entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/03/29 (水) 22:44

スタミナ切れ

長期休暇は母には辛い。

早起きのぶる~は毎日5時台に起き出し、朝勉をする。
(私はこれには付き合わない(^^; )
6時にやっと私も起き出すが、目覚めに失敗すると一日中頭痛に。。。

ここ数日がそんな感じなので、一通りのことを済ませた後、二人に「お母さん、ちょっと昼寝してもいい?」と聞いてみた。

二人「いいよ~」

おお、嬉しい。
では。。。(* ̄。 ̄*)。。。oO

ドンドンドンドンッ
隣の部屋から響いてくる音。。。
「なにやってんの。。。?」
ぶる~「万歩計付けて歩数増やしてるねん」
「そうなんや。。。でもめっちゃ響くからもうちょっと静かにして欲しいんやけど。。。」
ぶる~「うん、わかった~」

再び(* ̄。 ̄*)。。。oO

ぴんく「おにーちゃん見て~!!おもしろいで~!!
ぶる~「ぴんく、おかーさん寝てるから静かにしよな」
ぴんく「うん、わかった~」

ぴんく「おにーちゃん、これ、こんなんしてるで 
ぶる~「うん、でもな、ちょっと静かにしよ」
ぴんく「うん♪」

ぴんく「ぎゃははは・・・
ぶる~「・・・ちょっと静かにできひん?」

ダメだ。。。
私の昼寝のせいで二人、険悪になりそう。。(-"-)

私「おはよう。。。」

  ぎゃはは~~~~っ
      ドンドンドンドンッ


そんなこんなで、頭痛薬を飲んで何とか頑張った一日。

そろそろドリンク剤の助けが必要な時期か。
第一段階は、チ○ビタあたりから。
それでダメなら最終段階はユ○ケルで。
ユン○ル、高い~~
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

長期休みかぁー

改めて考えたら私が息子の長期休みを体験したのは、養護学校高等部に入ってからの3年間だけ・・・
保育園だったし、小学校時代は6年間学童保育に入ってたから長期休みなかったし、中学校は毎日クラブに行ってたから・・・
こう思うと私ってすごく楽してますねi-230

Junkoさん

学童保育、6年生までOKだったんですね!
こちらは3年生までです。ぶる~は「入りたい」って言ってたこともあったんですが、ぴんくの送迎や二人の療育で仕事どころではなくて、ご縁がありませんでした。
でも、「お弁当作りが大変!」とよく友人が言ってたんで、“それは私には無理だ”と思ってました(笑)
長期休暇も、慣れてきたらちょっとラクになるんで、私も二人と同じで変化に弱いのかもしれませんね(^^; 
いろんなことに無意味に時間が掛かるタイプです。

弟くんの最後の春休みはとっても充実してますよね(^^)v 
Junkoさんもご無理されませんよう。。。!

こんにちは。
春休みは短い、とは言っても
昼食の用意もあるし喧嘩があればその声を聞かなきゃだしで大変ですよね。

うちもなぜか早起きになりました。
何だか昼夜逆転とまではいかなくてもやはり年齢的なものもあって睡眠は不規則ですぅ~~
付き合いきれん( ̄^ ̄:)/ けっ 

お互い新学期まであと少しがんばろう!

まだまだ、先は、長いv-8
頑張れ!
(頑張れないよねv-13
慰めの言葉が、見つからないよ~v-13

(*゚0゚*)オ(*゚・゚*)ツ(*゚◯゚*)カ(*゚▽^*)ノ^☆レ
ぶる~くん、お優しいですね。
ろこさん、寝不足にならないようにお気をつけください(^^)/
春休みもあと少し☆
中学生になる準備であたふたしてます。
ε=ε=┌(* ´▽`)┘ワーイ! ←息子は遊ぶばかりなので、勉強も心配なのです☆
先日、温泉に行ってリフレッシュしました。
ろこさんも、ダーリンにどこかへつれて行ってもらってもいいかも♪
お互いに頑張りましょうね\(*´▽`*)/

こんばんは、十一月うさぎです。
うわぁ~、大変な様子が伝わってくるようです。
ストレスが たまりそうですね。
慣れるまでが 大変かも。
でも、慣れる頃には 春休みも終わりそうですね。

>早起きのぶる~は毎日5時台に起き出し、朝勉をする。

・・す、すごい!すごすぎる!
しかも!勉強!
嬉しいような 悲しいような(汗)

yuyuさん

こんばんは♪

なんとか一週間が過ぎましたよね!
あと一週間です。
 
yuyuさんのとこも早起きなんですね。
おまけに不規則。。。(^^;
ホント、付き合ってたら体が持ちません。

なのに、こちらの疲労がピークに達する頃、喧嘩を始めたりするんですよね。。。
でも、そういう時の一喝はすごく効果あります。。。いいのか悪いのか。。(苦笑)

あみあみの母さん

なんとか半分、終わりましたよ~~(笑)
あともう半分です。
今の不安は“私、夏休み、やっていけるのか”ということ。
夏がもともと大嫌いなのに、40日も一緒だなんて!(怖)

りんママさん

あ・り・が・と~~~(*⌒▽⌒*)
りんママさんのとこも新しいスタートに向け、お忙しい時ですよね~
ママも今よりもっとお忙しくなられるだろうし。
そう思ったら私もへばってられません~~(^^;

温泉、いいですね! あぁ~、なんかおいしいものを食べに行きたい!!

あと一週間、頑張りましょうo(*^ー^*)o

十一月うさぎさん

(* ^ー゚)ノこんばんは~♪

幼いときほど相手をしなきゃならないってこともないのに、なんか落ち着かなくて(苦笑)
黙って好きなことをやってくれてたらいいけれど、独り言なのか話し掛けてきてるのかわからないような言葉が朝から晩まで(^^;
そこについ返事してしまうと、相手の世界に引きずり込まれていきます~~~

朝、勉強するのは「塾は行きたくない! そのかわり朝、勉強する」だそうで。一年間続いたので、意外と根性はありましたね~

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/715-0212824b

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

06 * 2017/07 * 08

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


