entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/03/28 (火) 23:00

雨を呼ぶ。。。

今日は天気が崩れる。。と言いながらも、
朝はとてもいい天気。

散歩は無理でも、ちょっとなにかしたいな。

「走ろう!」
え~~~っな二人(笑)
裏道は、車も来ないし、行って戻って400メートルくらいとお手頃だ。
「全力疾走で1往復でどう?」と提案。
よっしゃ、それやったらすぐ済むからそうしよう!とぶる~。
お兄ちゃんがやることなら当然OK!のぴんく。

「よーい、ドン!!」
フライング気味でぴんくが走り出し、ぶる~がずるい!と追い掛ける。
私は待ってるだけ。

すると隣の奥さんが出てこられ、
「降ってきましたね~」と。
え? あ、本当だ、気づかなかった。。。(^^;
そういえばぱらぱら。。。から一気にザーッ!!

二人は律儀にまだ“向こう方向”に進んでゆく。
こんなに降り出したんだから戻ってくればいいのに。

やっと折り返しに到達したぶる~、
その瞬間、負けず嫌いなぴんくは途中でUターン(-_-;)
こんな天気だからまぁいいか。
「ぴんく、1位!!!」と言い切り、ぶる~を怒らせる。

と、
雨が小降りに。。。

我が家には、やっぱり雨を呼ぶ人間が居る。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

誰だろう??

すごい不思議な雨じゃないかい??

誰??っていうよりどっち??かな~e-446

しかし あいかわらずのぴんくちゃん。。。
おいしいキャラだよv-218

競争って好きだよね~
レンも「よ~い・・・」っていうと構えてくれるからやっぱり 好きみたいよ。。。

雨乞い

うちでは春休みにランニングを始めたのですが、早3日目にして嫌気がさしたのか、「明日は雨の予報やから走らんでもいいかも」と言い始めました。
娘Aは、ぶる~くんとぴんくちゃんに雨乞いしてほしいかも。

柚ピー

本当のところは私じゃないかと思ってるんだけど。。。(笑)
二人が戻るのを待ってるだけで結構濡れたよ(^^;
ぴんくは「勝ちたい!」って言うようになったのは割と最近。
今までは遅いとか早いとか、勝ちとか負けとかあまりわかってなかったみたい。
二人で切磋琢磨して欲しいんだけど、今のところトラブルの火種に(-_-;)

serayさん

ランニングすごいですよね!
早起きだけでも辛いですよ。
ダンナが7時前に出勤なので、起きた瞬間から疲れてます。。。
あ、でもAちゃんもやめるきっかけの雨待ちなんですね(笑) 
だったら、私ががんばって出歩けばOK!? 二人には内緒ですが。。。「どっちかが日ごろの行いが悪くて雨を呼んだんやで」と言ったりしてますが、実は私は高確率で雨に降られます(-_-;)

娘も雨女・・・

ろこ母さん偉いなぁー
しんどいはずなのにちゃんと二人の相手してあげて・・・
私はほんとテキトーだったからi-195i-195i-195
息子は自分が私を必要だと思うとき意外は一人になりたがるんでそれをいいことに・・・
私は手抜き母さんですi-202

Junkoさん

我が家は二人ともネタが尽きるとうるさくなったり、動きがなくなったり(^^;
余暇の過ごし方のレパートリーが増えてはきたんですが、まだ持て余してたりしますね~
相手したのはこの日はコレくらい?(苦笑)
自分としても“今日のノルマOK!”と気分的にラクになれるかもしれません(笑)
これ以外は家も私も腐ってきそうな状態で。。。(^^;;; 都合よく“うちはうち!”と割り切るようにしてます~~

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/712-d3acac59

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


