entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/03/19 (日) 19:42

お得な日

昨日の雨も上がって、今朝はいい天気。
二人+ダンナは自転車に乗ってお出掛け。
一人きりの静かな時間。。

外がなんだか曇ってきた。
ちょっと寒そう。。。
と、もう3人、帰ってきた!
「雨が降ってんねん。」

じゃあ、車で出掛けよう。
いつものように当てもなく行き当たりばったりで。
「どこ行きたい~?」と車を走らせているうちに雨が雪に変わる。
これじゃー、もう外で遊ぶのは無理だな。。

そのうちに窓に当たる雪がポンポン弾んでころがっている!
すごい、アラレだ!

ぶる~、
「今日はなんか得な日やなぁ。全部の天気を経験できて。後は雷と台風が来たら完璧」

で、『お得な日』。。。(^^)v
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

そのくらいで、かんべんして

吹いたー。大変だったんだなあと思っていたら、ぶるーくんの言葉に、吹き出してしまいました。
つくづく、プラス発想のやつだなあ。物事は、考えようということを、いいおやぢが、再認識させていただきました。
雷と台風は、きて欲しくないですが、彼のために・・、やっぱりそれだけは、かんべん。

全部の天気を経験できて、すごくラッキーですね♪
(*´▽`ノノ゛ いいな~♪
はっ、雷は?('-'*)(*'-')

自転車に乗って子どもと遊んだり、ドライブにつれて行ってくれたり、パパさんが、とてもお優しいので安心しました♪

ほんとにプラス思考だぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

今日はすごく寒かったし変な天気でしたよね。
それを得だなぁって思えるぶる~くんはとってもステキなお兄ちゃんですねi-175
どんな事でも喜べる心は宝物ですね。
ずーーーっとそのままで大きくなってねi-236

どちらにお住まい?v-8
こちらは、風は強いものの、よい天気でしたよ~v-278
もう其処まで、春は来てますよ^^

もうすぐ、春休みですねv-13

ももんぐぁあさん

プラスだけならいいんですが、両極を持ち合わせた奴でして。。。(-_-;) マイナスパワーもすごいものが! そんな時は、巻き込まれて大変です(苦笑)
雷&台風は残念?でしたが、
もし、ももんぐぁあさんが来てくれていたら自然の脅威的にはパーフェクト!?だったかも(笑)

今日は、本当にいいお天気ですv-278

りんママさん

いつぞやはご心配をお掛けしまして。。(^^;
ダンナも遊ぶことには身が軽い!
ひょいひょい出掛けていきます。
そして、ケンカになりますが。。。(苦笑)

りんママさんもプラス思考!!v-344
私はかなりの確立で雨v-279を呼ぶんで、天気に関してはマイナス思考かもしれません。。(^^;;
でも。。台風v-474が近づいて来ると血が騒ぐほうです(笑)

Junkoさん

本当に昨日のお天気は変でしたよね。
降られたりしませんでしたか?

ぶる~も。。いつもこうだったら嬉しいんですが(苦笑)
やっと春e-235が来て、外で過ごしやすくなってきたので、意識して体を動かしたいところなんですが。。。ぶる~も騙されにくくなってしまって。
なんだかんだ言いワケしては、動かずに済む方法を編み出してきます(-_-;)
「花粉症」e-448が彼の味方です。。。e-263

あみあみの母さん

私は関西です(^^)v
こちらも昨日は風が強かったです。
だから台風v-474っぽい雰囲気は味わえたかも!?
e-16は。。。残念???でした(笑)

そう!! 春のみならず、春休みがそこまで来ていますe-263
いったいどうやって乗り切ればいいのやら!
年に3度の憂鬱な長期休暇。。。

発想

オリジナリティあふれる発想に笑いました。
ぴんくちゃんだけでなく、ぶる~くんもいいこと言いますねぇ。
どんなときでも、楽しく過ごせるのが一番です。

うちは、昨日、私が所用で別行動だったのですが、家内と娘は美容院に行って、ふたりで同じ髪型にしてました(笑)
昨日の代わりに明日はスケートに連れて行かされる約束です。
明日はWBCの決勝があるんだけどなあ・・・(涙)

serayさん

スケートですか! めざせ!荒川静香!!ですよね。
いやいやそれより浅田真央ちゃんかな(^^)v
WBCの決勝を蹴っても、お嬢さんとのスケート♪ってさすがです。
Aちゃん、すごい喜ぶでしょうね。

我が家は明日、ボーリングです(^^;
同じくダンナが行きます(笑)

一緒に美容院っていいですね~(*^^*)
ぴんくも美容院大好き! 
「髪を伸ばしてください!」ってお願いしてます。。。無理!

お・ひ・さ~

なんとなく落ち着いたんでv-238

すごい天気だったね~
こっち(名古屋)も風がすごくて細い私は吹き飛ばされそうに・・・・v-217って細いはうそですが^^:

雨 雪 アラレ・・・そりゃあ台風が来てもおかしくない天候だわね~~

このv-154のコメントが笑える
美容院で 髪を伸ばして・・・ってかわいすぎ・・・
いや~女の子だね~v-206

柚ピー

おひさ~e-257
イツキくん、今日も登校できなかったんだね。。。
なんかこの冬は大変だったよねe-443

風は全国的に強かったのかな? も~この時期の天候はめちゃくちゃです。。。

どうもポニーテールにしたくてたまらない様子。
夏はプールがあるから、乾かしやすいように短めにするんだけど。。。そうすると思ったほど伸びなくて。
そのことに気づいてからあまり切りたがらなくなったわ。
むずかしいお年頃。。。e-444

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/705-feb2dab1

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


