entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/03/07 (火) 21:47

クラブ選び

うちの小学校では4年生からクラブに入る。

ぶる~は昨年、悩んだ末、教頭先生がぶる~のためにわざわざ作ってくれた『将棋クラブ』!!を選ばずに、『パソコンクラブ』に入部した。。。(^^;

来年度は最高学年なので、運動系のクラブも自由に選べるが
(運動系は人気があるので、4・5年生にはほとんどまわってこない)、きっとまたパソコンだろう。
アスペっ子らしく体の動きがぎこちなくて、体育でも苦手なものが多い。

ぴんくは初めてのクラブ活動となる。
何がやりたいのか聞いてみた。
「ぴんくはテニスがやりたい!」
どうやらあの格好が気に入ってるらしい。。。
小学校にテニス部があるのかどうか知らないけど、スコートなんてはかせてくれないだろうに。。。
そして、
「ラケットで男の子をバチコーンってするねん♪」
さらに勘違いが入ってるようだ。。。(ーー;)

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆


私は学生時代、“宿題を忘れた。。。”というだけの理由で数学の先生にラケット(しかも縦にして)で頭を叩かれたことがある。

クラスのほとんどの子がやって来ていなかったので、
先生の方が伝え忘れたんじゃないか?と思うのだけど。。。

パワー全開の怒りに達した先生を、私の隣の席の男の子が更に怒らせ、激昂した先生が後ろの棚のテニスラケット(しかもデカラケ!)を取ってきた。
そして、激しい言い合いの後、先生がその男の子の頭を3発殴った。
その直後が!!

痛~~っっ.。.:*・゜☆
       。。。ホントに大きなこぶができた。

そのまま順番にクラス中の子を殴っていったが、最初に叩かれた男の子は自業自得だとしても、
その勢いで殴られた私は最大の被害者だったんじゃないかと思う。

男の子は頭をかばった手の指と、頭のてっぺんをはずして打たれた耳が腫れ上がっていた。

「ラケットで人を叩いた(叩かれた)」。。。の思い出(*^^*)
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

(*゜0゜)ハッ!! 宿題を忘れただけで、教師が生徒をたたくなんて…
しかもラケットで( ̄□ ̄*)…ひどい話です。

クラブ、楽しみですね。
男の子にパソコンは人気のようで、息子もパソコンクラブです♪
ぴんくちゃん、テニス(*゚▽^*)☆
勘違いが、とっても可愛いです♪

りんママさん

きっと“全員が示し合わせて忘れてきた”と思われたようで。。。(-_-;) 
これはかなり痛かったです。
ラケット勝手に使われた子も嫌ですよね~
大切なものを、そんなふうに使われるなんて。。

パソコンも人気ありますよね!イマドキだなぁ~って思います。
私の子ども時代なんて、そんな高価なものとても触れなかったし。
テニス。。。暴力系も困るけど、「めざせ!シャラポワ!!」になったらもっと大変(笑)

ろこさん、どうもです。今の子供には、叩かれたりなんてないですよね。私の時は、当たり前のように殴られたりしてました。
 将棋できるんですか?すごいです。たぶん息子は、見ただけでも後ずさり・・・

カズビッチさん

どうもです(*^^*)
今は学校で先生に叩かれるっていうのはないですね。
親の方は変わらず。。。といったところ??
そこまでしなくても。。。っていう親子もよく見かけるし、そりゃ~甘すぎておかしいでしょ?っていう親子も見かけます(笑)

ぶる~は、3年生の時に、公文のスタディ将棋(だったかな?)を貰って、それからはまってます。
私は後ずさり組です(苦笑)

クラブかぁ~

ぴんくちゃんテニスがいいんですねぇi-179
スポーツってウェアから入る事もありますもんね。
実際に重たいラケット持ったらびっくりかもですねi-24

養護学校にクラブはありません。
送迎バスの時間があるので放課後というのがないんです。
息子は中学校で3年間柔道クラブで頑張ってましたが、高校に入ってクラブをしなくなって、10キロ太りましたi-282

Junkoさん

気まぐれだからきっとまた変わるんでしょうけど、今はテニス♪だそうで(笑)
ラケット、重いですよね~ 数ヶ月やっただけなのに右腕の方が太い気が。。。

そうなんですか?
そっか。。。バスの時間がありますもんね。
時間内に週1くらいだけでも余暇を深められるような活動の時間があったらいいな~と、漠然と思ったり。。。(笑)

我が家の二人、動くことを面倒がるんで、ハイキングのように、“行ったら帰らなければならない”というようなことをよくしてました。
なのに、貧血で私がついて行けなくなってしまって。。。(-_-;)

なんでもエンジンは掛かりにくいけど、いざやり始めたら、終わりたがらない二人です。。。(苦笑)

竹刀

私は学生時代に職員室に正座させられ、竹刀で殴られた経験があります(笑)
今なら、新聞に載りかねない大事件ですが、まったく日常の風景でした。

Junkoさんのコメントにちょっと反応。
うちの養護学校ではクラブ活動があります。毎日ではないのですが、週1~2回ペースで放課後にやってます。
男子サッカー部、男・女バスケット部、リズム体操、パソコン等。
娘Aはバスケット部に入りましたが、無事1年間やりました。(夏休み、冬休みにも活動がありました)
高等部と合同なのですが、女子バスケの中学部は娘Aひとりで、可愛がってもらったようです。

ぴんくちゃんも興味があるうちにやらせると、意外に楽しめたりするかもしれませんよ。

serayさん

「serayさん」「竹刀」「職員室」とキーワードが目に入った瞬間、殴り込みが頭に浮かびました(笑)
殴られたほうだったんですね(^^;

私より少し上の世代だと、中学校が大荒れってことなかったですか? ここだけかな?(笑)
○○中学VS××中学でパトカー出動とか、クラスメートがどっかに送致されて数ヶ月居なくなる。。。という感じでした。
今はかえってトラブルが表に出てきにくいのかな、と思います。

serayさんとこもJunkoさんとこもおそらく同じ都道府県下の養護学校だと思いますが。。。その辺り、違うんですね。。。
登下校のあり方で変わってくるのかもしれませんね。
“ストーカーserayさん”のところは自主登校が基本だったかな??
放課後の余暇活動、あって欲しいです。
Aちゃんの学校のクラブは充実してますね~

中学生のぴんく。。。まったく想像できない(怖)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/638-76678435

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


