entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/03/06 (月) 00:07

激論

休日の朝。
チキンラーメンに卵を。。。

と、ここで論争に。
まるでCMそのもの。
チキンラーメンの卵はどうあるべきか?

 ぶる~ 最後まで取っておく派。
 ぴんく 最初に掻き混ぜる派。
 ダンナ 白身だけ混ぜる派。
 私 最後まで取っておく派。

ぶる~と私が徒党を組み、
「混ぜるなんておかしい!!」と攻撃を仕掛ける。
特に“白身だけ”なんて中途半端なこと、許せない。
スープだってもろもろと濁ってしまう。

が。。。!
混ぜる派を責めていくうちになんと党内分裂。
取っておく派、私流としては最後は“黄身に麺を絡ませて食べる”のだが、ぶる~は“卵だけ飲む”というのだ。
それは、不気味すぎる。。。(ーー;)

結局誰一人、納得がいかないまま物別れに終わってしまった。
ここまで言い合ってみたけれど、
私、チキンラーメンはあまり好きじゃないかも。。。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

ヾ(;´▽`A``アセアセ ろこさぁぁん、タイトルを読んでドキドキしちゃいました☆

親子でも好みが違って楽しいです(*´▽`*)

我が家も、いろいろで、私はぴんくちゃん派で、最初にかき混ぜます♪

私、「出前一丁」も好きです ヾ(*・ ・*)♪

私も・・・

チキンラーメン自体が好きではないからな~~

でも 出前一丁は好きだよんv-238
卵は生が食べれないからな~
チキンラーメンって卵は要る??のv-236

でも 家族で好みが違うのはおもしろいかも~v-218

こういうネタ ろこちゃんには珍しいよね

楽しそう(*´∀`人)

チキンラーメンでそこまで盛り上がるろこさん家ステキですi-175
我が家はどうだろう・・・
主人、私、娘はぴんくちゃん派です。
息子はインスタントラーメン嫌いで食べないんですよi-229

因みに我が家はエースコックのワンタン麺が好きですi-178
火を止める直前に卵を入れて作ります。

んーーー、食べたくなってきたので今日のお昼はエースコックに決定i-199

ジヘイ君とワタクシは「ラーメンに卵は邪道じゃー派」
夫と長男は「卵のないラーメンなんてラーメンじゃねぇ派」

りんママさん

我が家、誰も引かなくて。。。(^^;
誰も引かなくてもいいんですが、それも許せないっていうようなわがままさ(苦笑)

って、混ぜますか???
え~~~っ、それは良くないように思えるんですが。。。(笑)

同じく「出前一丁」、好きです(*^^*)

柚ピー

私も好きではないのに。。(^^;
言い合ってしまった!

チキンラーメンは数年前に“たまごポケット”なるものが開発されて・・・といっても麺にくぼみができただけなんだけど、そこに生卵を落とすようになっていて、入れなきゃいけないような気になっちゃって(笑)

もともとはチキンラーメンに関しては“卵、入れない派”だったんだけどね~ 

Junkoさん

私もチキンラーメンよりはワンタンメン派です。
だんだんポリシーが崩壊してますよね(^^;
で、うちの二人も多分インスタントラーメン、嫌いっぽいです。

えっ!!! やっぱり混ぜるんですか?
取っておく派が少数なんて意外。。。
CM見て、「仲間由紀江(字、合ってますか?(笑))って変!!!」って言ってたんですが。。。

あ、エースコックにも卵入れないです、私(笑)
サッポロ一番のしょうゆ味に入れるのが好き(*^^*)

く~ちゃん

と。。。
まるで若くてかわいいかのような呼び方!!!(爆)
o゜Д゜)=○)゜Д゜)
。。。ですが、同じく昔からの流れでこれで(笑)
くめちゃん、くめくめさま、くめ姉さま。。。と書いてみると“くーちゃん”だけ異質!?無理がある??

すっきり二派に分かれるくめ家。
ラーメンと卵ってどこも荒れるんだね~

出遅れました

うちは誰も混ぜません。
しかし、卵の固さで二手に分かれます。
私・・・半熟
家内・娘A・・・完全な固ゆで状態
固ゆででは混ぜたくても、混ぜられませんね(笑)

それ以前に、チキンラーメンを食べない・・・。
私・娘A・・・サッポロ一番塩派
家内・・・サッポロ一番しょうゆ派

全員が合うのは無理(爆)

serayさん

私も一番好きなのが“サッポロ一番塩”!
これは気分によってバターを落としたりします。
どうしても卵を入れるなら“サッポロしょうゆ”(笑)
インスタントラーメンは簡単にできるところに意味がある!と思うんで、野菜も入れないし、卵もそのまま。。。(苦笑)
茹でる一手間すらかけないですね(^^;
まな板出すなら違う物作るかも。

で、混ぜませんよね~、やっぱり!
(混ぜられないのも含)
これで五分に持ち込めたかな?

卵の固さとは。。。深いです。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/634-9a2a9dc8

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

06 * 2017/07 * 08

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


