entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/03/10 (金) 09:48

思いを重ねて。。。

ぶる~の誕生日が迫ってきた。
本屋で雑誌を立ち読みし、
“4月に新しいガンダムのプラモデルが出る”と知るや、それが欲しいと決めている。

誕生日やクリスマスを前にあれやこれやと欲しいものを思い描くひと時は楽しい。
なんだか懐かしくなってくる。
子どもの頃、欲しかったもの。。。例えば人形。

私が遊んでいた幾つかの人形。
二人のリカちゃん、その友人の金髪の女の子、
当時は顔の怖かったバービーや名もないような人形も。
そして、「次はあれが欲しい」と思いながら、
とうとう手に入らなかったものも。。。
リカちゃんのパパやママ、ボーイフレンドに双子の妹たち。

そのためだろうか。
きっと喜ぶのでは?。。。と、ついぴんくへのプレゼントにそういうものを選んでしまってた時期があった(苦笑)

今、我が家にずらっと揃ったリカちゃん人形の仲間たち。
ぴんくは双子のみきちゃん、まきちゃんに加え、幼稚園児のえりちゃんという子を合わせて三つ子という設定にして遊んでいる。
十日前にファミリー揃って旅行に出発してたのが今日戻ってくるそうだ。

また「妹が欲しい!!」と願うぴんくにとって、
そのお人形たちはまさに妹。
そうやって遊ぶとき、ぴんくは“中学生のお姉ちゃん”なのだそう。

私のぴんくへの思い、ぴんくのお人形への思い。。。
それぞれに、どこか同じで、どこか違って。。。


ぶる~のガンダムには全く思い入れはないけど(爆)
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

りかちゃん、懐かしいです^^
我が家は、上の子のリカちゃんで、
亜沙美は遊んでいました^^
でも、髪は切るは、顔にお化粧(マジックで
塗りたくり・・・)はするはで、原型を留めないリカちゃんになりましたv-13
そして、ゴミに・・・v-13

私は、一昔前なので、タミーちゃんです^^
この人形、今あれば、高値だそうです。
実家を探そうか・・・と本気で考えています
が、多分無いでしょう・・・v-8

ぶるー君のプレゼントも真剣に考えてあげて
下さいねv-8

あみあみの母さん

そうなんです!
もうちょっと置いておけばプレミア。。みたいなものがいっぱいあったのに。。。
実家の物置を大量処分したらその中の一つがTV番組で「これは珍しい日本初の計算機で・・・」と紹介されていて大ショック!!ってことも。。未開封の新品だったのに、知らないって怖いですe-350
と同時に父ってマニアックだったんだとも。。。e-351
タミーちゃん、あったらいいですね!!(笑)

うちは、ちょいレアな男の子ぽぽちゃんがやられました、マジックで。
でも、数ヶ月放置しておいたら消えてました!! びっくり。。周囲ににじんでいったようです。

あはは、ガンダムのプラモデルの違い、さっぱりわからなくて!
装備やらなんやらあるそうなんですが。。。
本人に選んでもらいますe-348

ガンプラ

 ろこさんお邪魔します、m-soraです。
 ぴんくちゃん、女の子らしいですねぇ。ぶるー君はガンダムのプラモデル=「ガンプラ」ですか。たしかにガンプラはいい大人も夢中にさせる力を持ってます。私はそれほどでもないのですが、はまってる奴は周りにいっぱいいます。細かい装備品が男心をくすぐるんですよ、これが。

懐かしい

こんばんは、十一月うさぎです。

リカちゃん人形 懐かしいです。
私も 小学生の頃 遊んでました。

ガンダムのプラモ あまり興味ありませんが、
十代の頃、アニメを見てました(爆)

ところで、当ブログで、【観覧者強制バトン】を更新しました。
バトンを受け取っていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

お人形(*´∀`人)

ぴんくちゃんはやっぱり女の子らしいですね
我が家の娘は小さい頃、仮面ライダーやジライヤとか男の子番組ばかり好んで見てました
おもちゃもそういう系でしたねi-230
反対に息子がおままごとばかりで・・・i-230

m-soraさん

ガンプラっていうんですね!
そういえば、ガンプラ売り場では大人の方もよく見かけます(笑)
我が家ルールとして144分の1スケールまでにしてね!となってたのに、どうしても100分の1スケールが欲しい!!と言い出して。。。
このままでは60分の1まで押し切られそうなので、今、必死で戦っています(苦笑)
リカちゃんやジェニーならあと一つ二つ増えたって平気なんですけどね~。。(^^)v

十一月うさぎさん

やっぱりリカちゃんで遊ばれましたか~(笑)
永遠の5年生♪

ガンダム、流行ってましたよね。
クラスに何人か、熱烈に好きな子たちが居て、役になりきってなにやらやってました。
シャアとかセーラとか?でしたっけ。
私は当時見てなかったので、今もよくわかりません(^^;

バトン、そろそろ来るんじゃないかと思ってました(笑)
きっと、serayさんもそうですよね(爆)

観覧かと思ってた~(^^;
ホントに思ってた以上の内容で!!(笑)
ここはリアル友、だ~れも知らないんでやってみます。
ありがとです!(*^^*)

Junkoさん

さぁみさんと弟さん、逆ですね!(笑)
私は兄が居るんで、仮面ライダー系も見てました。
男の子の人形を持っていなかったんで、怪獣の人形が男の子役で。
でも“仮面ライダー”といってもさぁみさんの見てたのとは思いきり代が違いますよね~(^^;
ぶる~も数年前までは見てましたよ。
最近の仮面ライダーはちょっとリアルな感じで気持ち悪くて苦手。。。
で、マジレンジャーのほうは家族一同好きでした~(笑)

(*・ ・*)なつかしいです。
私もリカちゃん人形とハルミちゃん人形で夢中で遊びました♪
ボーイフレンドの人形、ほしかったけど、恥ずかしくて「ほしい」って言えませんでした(//▽//)
今では、息子と一緒にガンプラを作っています。
けっこう楽しいです(* ^ ^ )/\( ^ ^ *)

りんママさん

そうだ!
ハルミちゃん、居ましたよね!(笑)
カールヘアだったかな?
これは持ってなかったです。
誰だったんだろう?ストレートヘアで金髪の子が居たような気がする~~~~(笑)

やっぱり りん君もガンプラ!!
えっ、一緒にってスゴいです。
私はぶる~のプラモデルもぴんくのビーズも勘弁して欲しいほうで。。。ぴんくは容赦なしなんです。。。(/_-。)

ろこさん、どうもです。娘も一時期りかちゃん、シルバニアにはまっていましたが、今は、DSのゲ-ム、ナルトのカ-ドになりました。ゲ-ムよりは、人形で想像力をつかって遊ぶのもよさそうですね。

ガンダム

ガンダムを知らない世代のserayです(笑)
もちろん、娘も興味はないので、ガンダムとは一生、縁がないことが確定です。

リカちゃんは数体ありました。あれ、まだあるのかな。
小さい妹みたいなやつやリカちゃんの家も買わされました。
ろこさんと逆に、自分がリカちゃんに思い入れがないので、盛り上がれませんね。
ウルトラマンやゴジラなら得意なんだけど(爆)

カズビッチさん

どうもです♪
リカちゃんと双璧をなすシルバニア!(笑)
こちらも私がちょっと興味あったんで、プレゼントとして買ってみたんですが。。。
当時3歳くらいのぴんくには細かすぎ(-_-;)
うさぎの服を脱がせるし、植えた花は引っこ抜くし。
出すたびに、回収に疲れるのでお蔵入りです(苦笑)

DSは私が欲しいです(笑)

serayさん

リカちゃんは不滅ですね~
でもAちゃんも、もしかしたらガンダムにハマるかもしれませんよ(笑)
親に思い入れがないと、一緒に遊ぶのはキツイんですが。。。(^^;

ウルトラマン、どれがいつの怪獣だったのか覚えてませんが、アーストロンやツインテール、タッコングが大好きでした!!
彼らがリカちゃんのボーイフレンドだったんです。
数年前まで置いてたのに、処分してしまって。。。

永遠の・・・

アイドルなんだね~リカちゃんってv-238
私も家とか持ってたな~ 懐かしゅうございます[絵文字:v-266

ぴんくちゃんの妹は私にとっては姉だったかもな~と今では考えるね。。。(長女だったからさ)

イツキもポケモンにはかなりの思い入れがありそう。。。に 見えるのだがv-236

柚ピー

感動。。。
そうだよね~、柚ピーのお姉ちゃんがぴんくの妹だ!! リカちゃんがすごい存在に思えてきたよ。

ポケモンといえば、ポケモンキッズ!!
恐ろしいほど(バケツ2杯分くらいか?)のポケモンたちが現役で家のあちらこちらに出没してる。
ぶる~とぴんくの好みが違うからケンカになりにくいのだけが救いかな。。。
ガンダムとデオキシスが戦ってるなんて。。。いよいよ最高学年となるぶる~もそんな感じです(^^;

観て見たい・・・

その戦い。。。
ってか イツキが喜びそうだ~

ポケモンキッズね~~
もおいらね~よ!!
って くらいあるよ(いやバケツ2杯はないけど)

そうなんだよ・・・
リカちゃんは姉妹なんだよね~v-238(意味不明??)

柚ピー

デオキシスって出来損ないのお笑い系のウルトラマンみたいでしょ?
指人形だから小さいし。。。
その正面に完全武装したイカツイ金ピカガンダム!!!
まるで、大人が子どもいじめてるっぽい。。。(-_-;)

私は“妹”だったけど、リカちゃんは同級生だったかな?(笑)
私も永遠の5年生!?

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/625-458e174e

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


