entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2006/02/26 (日) 03:03

10年バトン

星の輝き月のきらめきのるんこさんから10年バトンを受け取りました♪
十年一昔。。。ということで、一つの区切りですよね。
振り返ってみました(*^^*)


Q1.10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?

もともと“愛する”っていう感覚がイマイチわからなかった私。。。(^^;
どちらかといえばダンナ・恋人に対してよりも、子どもに対しての方がしっくりくるような気がします。 
(ダンナだからという意味ではないです。)

Q2.10年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?

当時も今も仕事してません。
10年前、まだ乳児でいろんなことに過敏なぶる~に振り回される毎日を送ってました。
そういう意味だったら当時は24時間フル稼働。。。(/_-。)

Q3.10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?

いつも一緒ってことは今も昔もないけれど、
大切な人はずっとそのまま。。。(*^^*)
一番体が参っていた頃、「赤ちゃんごと、家においでよ!4ヶ月か~ また赤ちゃんの世話したいわ!」って言ってくれた友人の一言ですごいラクになったことが。
眠れないと(眠らせてもらえないと)人間、本当に参ってくるんで。

Q4.10年前泣いた映画で、今でも泣けますか?

10年前は映画どころかTVも新聞さえも(カサッっていうから)見られませんでした。
あまりにも過敏(視覚も聴覚も触覚も)なぶる~が居たんで、音の出るもの全てから遠ざかってました。
わずかな刺激に

「ギャーーーーッ」

だったんで。。。
そういう意味では泣いてました(/_-。)

Q5.10年前楽しみだった誕生日は、今も楽しいものですか?

自分の誕生日、忘れてしまいますね。。。年齢も(笑)
“まさかそんなの忘れるわけない!”って思ってたんですが、
私の誕生日を、私のみならず家族一同忘れてます(-_-;)

Q6.10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?

もっと昔、父親と星を見上げてました。
厳しかった父との優しい思い出(*^^*)
10年前なら、眠らないぶる~を抱っこして散歩がてら夜空を見上げてました(笑)
当時はいつもいつも長い夜を過ごしてました、というか昼夜なし。
最近では、数年前に流星群を見たっきり、わざわざ星を見ることもなくなってしまってます。。。

Q7.10年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?

当時でさえときめいてはいなかったです。
不整脈?って思うようなドキッはたまにあります(ーー;)

Q8.10年前になりたかった自分に、今なっていますか?

当時より今の方がゆとりがあって、自分の時間も持てることが幸せ。。
「休みたい休みたい・・・」って思い続けてた時期だったんで、今がありがたいです。
やっと自分が取り戻せてきてます(^^)v

Q9.10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?

年月を多く経た分、居場所は増えたかも。
基本は我が家。
でも、逃げ場も持ってます(笑)

Q10.10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?

ないです。
もともとそういう感覚はない方です。
“適当”が好き、いい意味で!

Q11.この10年間、精一杯生きましたか?

自閉っ子が二人、おまけに年子なので、それなりに。
ホント、自閉症の子どもの乳幼児期は大変ですよね(苦笑)
母子関係を築くことさえ時間が掛かるので、
これはもう『精一杯』でした。

Q12.10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?

「まだまだ今から沈んでいくけど。。
我が人生にあり得ない!
って思ってたような出来事が、この先幾つか起こるけど。。。 
    大丈夫!!」

Q13.このバトンを回したい5人

いつもごめんなさい。。。!
持っていっていただけたら喜びます(笑)
☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

ぶる~が強烈過ぎて、回想録になってしまいました。
今、ここまで穏やかになったぶる~と当時のぶる~が、
親の私でさえつながりません。。。(笑)

10年。。。大きいですね!
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/611-91f67ea2

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

06 * 2017/07 * 08

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


