entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2006/02/14 (火) 22:33

○印

うちの小学校は、毎年この時期になると次年度の学級編成のために転出予定の調査をする。
その用紙を持って帰ってきたのだが。。。

転出の予定なし

転出の可能性あり

転出がほぼ決まっている

と既に○印がついている。
何これ。。。? ミスプリ?? まぁホントに予定ないからこれでいいか。。。
と見ていたら、ぴんくが

「それ、うちが○してん。転校したくないから。
 学校だ~~~~い好き!」

そっか。。プリント貰って、じっと見てたのかな。
あぁ、こんなに学校好きのぴんくなのに避けられない統廃合。。。

そしてまた、ぶる~とはなんと対照的なこと!
泣いて行きたがる人と行きたがらない人と。。。(^^;
entry_header

この記事に対するコメント

ろこさん、こんばんは。息子も学校が大好きで転校は、できません。なによりも学校を変わることによって又、1から先生に説明しないといけませんから・・・妻は、引っ越したいと言っていますが息子が中学でるまでは、無理ですね~

学校好きというのはありがたいですね。
お兄ちゃんはイヤなのかぁ(T_T)
学生時代は短い故に楽しかった思い出がたくさん出来たら親としても嬉しいのにね。
なかなか難しいですね。

カズビッチさん

こんばんは!
息子さんも学校大好きなんですね(*^^*)
親としては何より嬉しくてほっとしますよね。
環境は運もあるけどずっと地域と共に築き上げてきたものもあるだけに統廃合決定には私もがっかり。。。
今の環境を守ってやりたかったです。。。(/_-。)

るんこさん

喜んで学校行ってくれたら親も幸せ~(笑)
ぶる~は、普段は普通に通ってるけど、長期休暇が終わる頃には必ず不安定に。。。(^^;
リズムの切り替えも苦手そう。
ぴんくが学校休む時が一番大騒ぎにります!
「いいな~!!!」
「いやや~~!!!」
本当に。。いい思い出いっぱい作ってほしいな(*^^*) 6年間、あっという間かも。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/602-a8c403d0

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


