entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/12/20 (火) 23:35

二学期、最後の給食

「やった~、給食今日まで!」

「あぁぁ。。。。」

「家で食べられる!」

「おんなじようなもんばっかりやん」

「でも、うちのご飯がおいしい」

「ほんま???」

「あ、でも時々給食がおいしい。。。」
■うちは

明日まであるよ~~
(園も学校も) 
助かるよ~~

給食 懐かしい~~
私もたまには食べてみたいな。

柚ピー (2005-12-20 15:01:45)
■食べたいな~

自分も実習に行ったとき久々に給食を食べました。いやー感動ですね!教員ぐらいですよ毎日おいしいお昼食べれるの。なりたいな先生。
 附属小学校と養護学校の二校に実習いったんですが、養護学校のほうが味付けは薄めみたいですね。

しょちょ~ (2005-12-20 15:48:46)
■いいな!

明日からどうしよう。
もう麺類か粉モンか冷凍モンかレトルトか。。。(恥)
ここ1~2年は手伝いたがるようになってきた。
それはそれで大変なことも多いけど。。。(^^;

ろこ(*゜ー゜*) (2005-12-20 15:50:13)
■最近の

給食、おいしいですよね!
うちは学校で作ってるのでお昼近くに通りかかるといい匂いが漂っています(^¬^)
なので、給食試食会も何回か行きました(笑)
しゃちょ~さん、もう教員になるしかないですよね!

ろこ(*゜ー゜*) (2005-12-20 15:55:16)
■時々給食がおいしい

という言葉に思いやりを感じました。
わが家でも着々と、インスタントとレトルトの商品が備蓄されています。

sc-tokoro (2005-12-20 16:12:23)
■なんか嬉しい~

ありますか?レトルト!
ほっ。。。(笑)
ついつい楽な方へとなびいてしまいます。
幼い頃は「待った」が効かなかったので、必ず常備していました。その習慣が現在も!


ろこ(*゜ー゜*) (2005-12-20 16:37:04)
■おいしいらしい

最近の給食はおいしいらしい。
小学校でも、今の学校でも、メニューを見るとすごいのが並んでますよね。
私の時代では考えられない。
まずい、まずい、まずい、普通、まずい・・・みたいな毎日でしたからね。しかも、御飯はなくて連日パンだし。

あ、ろこさんは若いからそうでもないか。

seray (2005-12-20 16:37:55)
■あっ。。

最後に微妙な一言が。。。 聞き流しておいて。。。。。
私の頃でおいしかったのは鯨の竜田揚げとか鶏のから揚げ。
そして、パン100パーセントでしたよね!時々揚げパンがある程度で。
牛乳はテトラパックで(笑)
今はいろんな国のメニューがあったりして豪華です。

ろこ(*゜ー゜*) (2005-12-20 16:43:16)
■味噌汁ぶっかけご飯でもおいしい

あはは、微妙な発言の中に、本音やら思いやりやら、いろいろ入り交じって、ほほえましい限りです。どんなものでも(失礼)、家で食べるものは、美味しいですし、給食も捨てがたいものがある、正直な感想だと思います。あー、でも私、給食でいい思い出ないなあー。

ももんぐぁあ (2005-12-20 22:13:12)
■家では

気を遣わずに好きな物が食べられますよね!味噌汁ご飯もシーチキンご飯も(笑)
兄に勧められて、ご飯にしょうゆとマヨネーズをかけて食べたこともありました。 チャレンジャーだった子ども時代。。。
給食は、食べるのが遅かったので嫌いでした。いつも掃除が始まってしまって。。。(/_-。)

ろこ(*゜ー゜*) (2005-12-21 00:49:01)
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/387-01c8259d

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


