entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/12/12 (月) 23:31

ブーム、まだまだ

ぴんくの宝箱

ビーズ
ぴんくの大事な大事なビーズたち。
時間があれば無心に糸を通していく。

で。。。
これが作品。
ビーズ作品

これは、一日で作ったものの半分くらい。
まだまだいっぱい。

ぶる~、頑張り中!

ぶる~の余暇はプラモデル作り。
今、ガンダム3体目を作成中。
今回のは部品が多く、ちょっと時間が掛かってる。
おまけにぐちゃぐちゃ。
プラモデル机

さらに床も。。。
プラモデル床

バリ?が床中にちらばって危険地帯。
そして、このまま登校。
帰宅後も夢中。。。

ケータイ(しかも古い)の画像でイマイチ。
デジカメ持ってない。。。(/_-。)

おまけ。。。

昨年のぴんくの遊び。

↓『あやとり』。。。輪ゴムで。
あやとり


↓『飴欲しい人、手を挙げて』
飴欲しい人手を挙げて

■わぁ~~

ぴんくちゃんはこの小さなお人形たちの先生かお姉さんなんですね~
みんなに手を上げさせて、「はい、みんなに上げるから、お手手、出して。ふたあつずつ!」って手に乗せていくの。^^目に浮かびます

ayoko (2005-12-12 21:30:03)
■こういうの

って、こういう子たちにいいらしい。
娘Aは今、学校でこれ(ビーズ)に近いことを空き時間にやらされてます。
集中力養成と、手先を使うことによる脳への刺激なんでしょうかね。
飽きずにやると、きっとプラスになりますよ。

seray (2005-12-12 22:38:14)
■ayokoさん

このディズニープリンセスたちの前には、ポケモンたちを受け持っていたんですよ(爆)
ラムネ菓子についてる小さなポケモンを二列に並べて「いち・に~・さん・し~・ご~・ろ~く・し~ち・は~ち!」と準備体操させてました。
なかなか厳しい先生ですよ~(*^^*)

ろこ(*゜ー゜*) (2005-12-13 09:04:14)
■serayさん

ビーズは作品につながるから本人も楽しくていいですよね!ぴんくは今朝もネックレス作ってました。
手先を使うとボケない!って言うから、私こそ何かしないと。。。
serayさんもギターを始められるようで!(笑)


ろこ(*゜ー゜*) (2005-12-13 09:07:39)
■ポケモン・・・

うちでは 机に沿って並べるとか 色んな分野?で活躍してたな~~ってか
今でも 活躍中か。。。

ぶる~くんも難しそうなのやってるね^^¥

びんくちゃんも上手に作るね~~
私にも教えてもらいたいよ・・・ってかなり不器用なんで無理かも^^;

柚ピー (2005-12-13 16:00:57)
■ぴんくちゃん、ぶる~くん

私はビーズ苦手なので、ぴんくちゃん尊敬してしまいます。
目が悪くなっちゃって細かい仕事がどんどん不得手に・・・orz
ぶる~くんもプラモすごいですね。
うちのぶきっちょハルはプラモは全然。
昔ミニ4駆にハマってたときは、私が作ってましたよ( ゚∀゚)アハハ
なお、夫は車、私の実弟はミリタリーミニチュア(兵隊プラモ)とお城プラモのマニアでした。

あんず (2005-12-13 17:32:36)
■柚ピー

ポケモンで、数の概念を学んだかも(笑)
二列、三列に並べ替えたり、自分のクラスの人数と揃えてみたり。

ぶる~、昨晩完成したみたい。
やっと床が片付いてほっ。。。
ビーズも変なとこから出てきたり、何か神経使うわ~

ろこ(*゜ー゜*) (2005-12-13 19:27:06)
■あんずさん

実はこれ、配色や形が変わってるだけで、ただ糸に通してるだけの作品集!(笑)
この頃のビーズってそれだけで綺麗だから本人の満足度も高いです。

男の子はハマるようですね!
作品の保管が大変だよね(^^; 
主婦としては(笑)
特にぶる~のは、まだ作りが雑だからよくばらけます(怖)

ろこ(*゜ー゜*) (2005-12-13 19:31:03)
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/382-5244d563

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


