entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/11/17 (木) 23:22

頑張り、継続中

ぶる~の頑張りは早起き&朝勉。
5年生になり、そろそろ塾を考えないとだめかな。。。と思っていたら、
自分から「チャレンジするわ」と言い出した。
(これは塾が嫌だから)

帰宅後、すぐに宿題と時間割を済ませるのは
夜にゆっくりしたいから。
1時間のゲームと好きなテレビ番組は外せない。
ということで、“こどもチャレンジ”は朝!

もともと早起きのぶる~だが、
この寒さにも負けず、5時台に起き出して一人黙々と課題を済ませる。
まだ誰も家族が起きてない、真っ暗な寒いリビングで。。。

私が朝勉を経験したのはテストの当日くらい。
寒い日は布団から出るのだってツライのに。。。
自分で決めたルールはとことん頑張る。
根性ではぶる~に負けたかな。。。(苦笑)
母は一緒に起きられないけど応援してます!(^^)
■えらい!!

お皿も運ばない、洗わない。。。。
当たり前な顔で食べるだけ食べてるうちの住人とは大違いです。

しつけも、根気がいります
わたしに一番足りないものです。。。

ayoko (2005-11-17 13:57:11)
■もし

私だったら、「お母さん、お皿洗ったよ!」とか恩にきせてみたり、「早起きしてこんなに頑張ったよ!」ってアピールしてたんじゃないかな~って(^^;
私、今やっと気づきだしたことがいっぱいです(^^;;;

ろこ(*゜ー゜*) (2005-11-17 21:21:08)
■見習いたい根性ですねえ

PINKちゃんの黙々と続けている姿と、BLUEくんの、自分でチャレンジするという姿勢がすごいですねえ。こちらも応援してます。で、子供が、自分でやるって言ってる間は大丈夫かと思います、その間、親がしっかり楽してください。お母さんがつらいのを(体調が)、わかってくれているのでしょうか。でも、PINKちゃんの肌荒れは気になります。ゴム手袋かなあ、次の策は。

ももんぐぁあ (2005-11-17 23:56:42)
■今日も

冷え込んでいますが早起きのBLUEでした。(時間を見て、私とPINKを起こしにきます。。。)
PINKの方はマッサージで少しマシになってきたようです。このままじゃ皿洗い嫌いになってしまうかもしれないから考えないとだめですね。。マッサージしてると「オレの手は大丈夫?」とさりげなく横に来るBLUEです(笑)

ろこ(*゜ー゜*) (2005-11-18 07:42:44)
■えらいね~~

なんか すごいね。
自分で決めたルール。。。だから頑張れるんだね。

いや~~見習わなくては^^;

塾じゃなくても 十分だよね~

柚ピー (2005-11-18 09:18:16)
■よっぽど

塾がイヤっていうのもありそうで。。。(^^;
それにしても長く続いてるからその辺りは根性あるなと思いました~
自分で「オレは体育が苦手やけど算数とか社会は好きや」って言えるのが自信とか安心になってるみたい。
『社会』苦手な私に「お母さん、大人やのに。。。」って言われるようになってしまった!

ろこ(*゜ー゜*) (2005-11-18 09:48:13)
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/371-8b3ea475

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


