entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/11/14 (月) 23:21

ふらふらの理由

鉄欠乏性貧血。
ヘモグロビンが6g/dl。
要医療と言われた数年前より更にひどい数値だ。
動悸、息切れ、目まいは体に鉄分が蓄えられていないから。。。
子どもについて行けないのもこのためだったんだ。
急にふらっと倒れそうになるのもこれ。

半年以上は薬を飲まなければいけない。
はぁ~
■おくすりかぁ~。。。


無理がきかなくなってるのに心が若いままなもんやから、トップギアで生きちゃうんですよね。
妊娠中お医者さんのお薬の見ましたが鉄剤は嫌いです~~
お薬飲まなくて良くなったら、タブレット錠の鉄分、あれですむといいですね。。

立つ時とか気を付けてくださいね

ayoko (2005-11-14 16:10:26)
■レバー食えばいいってもんでもないでしょうが

気疲れかと、思っておりましたら体調のほうでしたかー。女性は、けっこう鉄分不足になりやすいらしいですね。お大事になさってください。のんびり、少しずつ体力改善かな、焦らず、のんびり構えてがんばってください。

ももんぐぁあ (2005-11-14 21:07:56)
■自分の年

これが聞かれてもすぐに出てこなくなっちゃいました(笑)
それも都合よく若い方に勘違いしてしまいます~
鉄剤、なんかドキドキしますよね。たくさんいただきました。。。

昨年は立ち上がって階段を降りようとしたところで意識を失い、頭からズドーン。
私は打ち身とひじにケガしただけでしたが、階段の傷は今もクッキリ。。。(/_-。)
どうもありがとうございます。

ろこ(*゜ー゜*) (2005-11-14 22:17:24)
■私も

これは市長や市教委のせいだ!って思ってましたが自己管理不足でしたね~(^^;
これまた都合よく人のせいにしてました。

レバーだけはダメなんですが、あさりやほうれん草は好きだし、鉄製のフライパンも使うし。。。
高校時代からずっと仲良く付き合ってきた持病だから仕方ないのかな。。。
ちょっとずつ改善していきます。
どうもありがとうございます。

ろこ(*゜ー゜*) (2005-11-14 22:19:49)
■お大事に

子供のことよりも本人の方が心配ですね。
私は親が死亡した後の子供のことを心配しておりますが、早々と逝くわけには
いきません。未練がありすぎます。といって健康に人一倍気を付けているわけ
ではないのですが・・・
どうか子供たちのためにも、お大事にしてください。

sc-tokoro (2005-11-14 23:04:44)
■鉄分

なかなか採れないんだよね~

しかし・・・
貧血からケガまでしてしまう・・・
気を失ってしまうってのは怖いよね。

私も献血して貧血(バカ?)になった事が。。。

目の前が真っ暗になるって初めての体験だったな~
あ・・・後 イツキ産んだ時もなったよ。

お大事にして下さい。



柚ピー (2005-11-15 06:42:20)
■sc-tokoroさん

どうもありがとうございます。

貧血歴はもう長くて、気を付けているつもりなのに「もう食品で補える数値じゃないよ」と言われてます。
いつまでも元気でいたいですよね!
健康診断&早めの受診で、しんどくなりすぎないうちに治さなきゃだめですね。。。(^^;

ろこ(*゜ー゜*) (2005-11-15 08:04:11)
■柚ピー♪

献血で貧血って柚ピーらしいような。。。(^^;
今は大丈夫?
出産の時はもちろん、もう慣れてしまうくらい慢性的に貧血でした。
ちょっと動くとドキドキして、でも二人は行ってしまうし。。。とつい無理してるよね。
それにしても5000円以上掛かってちょっと痛い(/_<。)

ろこ(*゜ー゜*) (2005-11-15 08:07:42)
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/369-0f97044d

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

07 * 2017/08 * 09

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


