entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/11/03 (木) 23:17

特別。。。

朝。

先日いただいたディズニー土産のチョコレート。
いつも2人でそれぞれ2つずつ食べてきたのだが、
今日見ると残りが3つ。
1つ余るな。。。と思っていた。
が、
“自分が2つ食べられる!”とそれぞれが当然のように思っている。
やばい。。。
朝っぱらから2人のゴタゴタに付き合いたくない。
仕方ない。。。私の隠しチョコレートを出すか。
「今日はな、特別にお母さんのチョコレートを1つずつあげるから、そっちの1つをくれる?」
2人、(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん
よっしゃ、平和的解決。

昼。

今日はファミレスで外食。
それぞれ好きな物を注文していただく。
食後、お茶を飲んでいるとぴんくがメニューを見て「パフェ食べたい!」
だめだ、ここで負けたら毎回パフェ地獄だ。
「今日はあかん。誕生日でもクリスマスでもないやろ?これは、特別な日だけ。」
ぴんく「今日は特別って言うたやんか!!!」
えっ。。。?
ぴんく「朝にお母さんが“特別やで”ってチョコレートくれたよ!?」
あーっ!言った。
はぁ~~~~~っ、今日は負け。
■知恵比べですね

パフェの知恵比べは、PINKちゃんに軍配が上がったのでしょうか。。お母さんが逃げ切ったか。^^

ayoko (2005-11-03 20:16:36)
■あは。

PINKちゃん すごいですね。
ファミレスでパフェを食べたいとき、いつも彼に「太るよ!」と言われ諦めてます。。PINKちゃんを見習わなくては・・・。


snifsnif (2005-11-03 21:23:53)
■PINKちゃんファン

いつもいつも素敵な切り返しです。
先日の“雨宿り”もよかったし、素晴らしい回転具合だ(笑)

seray (2005-11-03 21:37:25)
■ayokoさん

私の負けです。。
パフェをおいしそうに食べて、頭キーンとさせてました。
BLUEは漁夫の利!?

ろこ(*゜ー゜*) (2005-11-03 23:07:06)
■snifsnifさん

その攻め方は厳しいですね~
私も引いてしまいます(^^;
PINKもそれなら諦めたかも。
次回こそ!


ろこ(*゜ー゜*) (2005-11-03 23:09:38)
■serayさん

自分も頭もクルクル。。。?(笑)
そういえば以前はよく回転してたのがこの頃は少なくなりました。
BLUEの言うことはなんとなく読めるけど、PINKの視点は読めません。。

ろこ(*゜ー゜*) (2005-11-03 23:15:07)
■何勝何負ですか

子供の発想って、意外と言うか、とんでもないというか、思わぬところから出て来ますよね。それが面白いというか、楽しいというか。明日は、負けないように。

ももんぐぁあ (2005-11-05 00:57:09)
■だんだん。。。

きっと今までは「お母さんは絶対!」って思ってくれてたんだと思うのに。。。
だんだん突っ込んでくるようになりました。まだ捨てられない母の威厳!

ろこ(*゜ー゜*) (2005-11-05 09:16:55)
■完敗・・・

って感じのろこちゃんが目に浮かぶよ??

そういう言葉は印象強いんだね~~
でも 毎回知恵比べには ほのぼの~~だよん

これからもいい味だしてほしいな~~

柚ピー (2005-11-05 11:58:11)
■特別

って、きっといい響きなんだろうね(-_-;)
だけどこれじゃ~特別じゃなくなってるような。。。
次は負けないわ!(^^)v

ろこ(*゜ー゜*) (2005-11-05 21:10:19)
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/364-9c44153e

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


