FC2ブログ
entry_header

2005/10/27 (木) 23:14

感じてる

今日、ぶる~と二人、『アンビリバボー』を見ていた。
転倒し、頭を強く打ち、植物状態になってしまったまだ若い男性。
この状態から99パーセント回復はないだろうと言われる。
だが、その奥さんや会社の上司、同僚は諦めず、病院へ通っては話しかけたり、テープに吹き込んだ皆の声を聞かせたり。

そんな内容の番組だった。
合間に入るコマーシャル。。。
なんだか軽くて、今の今まで重い気持ちだったのが切り替わらず変な気分。
するとぶる~、「なんかこのコマーシャル明るすぎてイヤやなぁ。」
やっぱりそう思う?
共感。。。ダンナとはなかなか出来ない!けど、ぶる~とは共感し合える嬉しさ!!

ちなみにその男性、奇跡的に意識を取り戻し、職場復帰を果たされている
■あるある~~♪

分かりあえる人がいるとうれしいよね~~

ってか 深刻な番組に入るCM 考えて欲しいもんだよ!!
まぁ スポンサーがあるんで文句は言えないんだろうけどね。

観なかったけどすごい話。。。だね
まさにアンビリーバボー 




柚ピー (2005-10-28 10:19:28)
■うんうん、

一緒に見てる人が同じところで笑ったり感動してると嬉しくなる!
年齢のせいかドキュメンタリーとかにはまり込んで思わず涙してるとダンナに「アホか」と言われて(-_-X)。せっかく真剣に見てたのに大喧嘩でワケがわからなくなったり。。。
BLUEと見るのが楽しい今日この頃(笑)

ろこ(*゜ー゜*) (2005-10-28 13:35:47)
■それはいい

いいですねぇ、ろこさん。
同じ価値観ってなかなか難しいです。(うちはかなり無理があるかも)
しかも、無意識に言葉に出てくるなんて・・・。う、うらやましい(笑)

seray (2005-10-28 17:19:22)
■子育てブログランキング

はじめまして、この度、子育てブログランキングサイトを作りました、きっずねっとの今脇と申します。
子育てブログランキング http://www.yoshincha.com/blog/html/index.html

貴サイトを見せていただき、是非登録していただきたく、ご連絡させていただきました。
是非ご登録お願いいたします。
子育てブログランキングサイトは、ランキング登録時に表示されるバナーURLを張っていただくことで、相互リンクという形になります。
また、アクセスアップのSEO機能もあります。
今後は当社の子供服サイトからのリンク、さらに2005/12/1時点より毎月1位の方に当社の子供服の無料進呈なども検討しております。
子供服のサイトの方は 子供服のよしんちゃ http://www.yoshincha.com/shop/ となっております。
是非この機会にご登録願えたらと思います。

お忙しい中申し訳ありませんが、ぜひともよろしくお願いいたします。


子育てブログランキング (2005-10-28 17:43:25)
■もしかしたら

私が過去、そんなふうに言ったことがあったのかな?でも嬉しいかったです(*^^*)このテレビ、PINKは怖がって見ようともしませんでした~(^^;

ろこ(*゜ー゜*) (2005-10-28 18:16:59)
■嬉しいですよね、そんな時

昔、うちの子供に、火垂るの墓のアニメを見せたことがあります。息子は、セリフが聞こえないため、また、アニメは口が読めないので、意味がとれません。で、先におおまかにストーリーを話しておいて、横で同時通訳のノリで見せたことがあります。「火垂るの墓」は、昔、小説で読んで、読みながら泣いてしまったという数少ない貴重な作品だったので、テレビでやった時に一緒に見ました。同時通訳のつもりが、後半ウルウルしまくりで、ろくに言葉をを伝える事ができませんでしたが、最後に、息子も目に涙を一杯ためていました。「どうした?」と聞くと、「いや、目がちょっとかゆかったから」と言っておりましたが、彼にも、何か伝わったのかなあと、嬉しい思いをしたことを思い出しました。

ももんぐぁあ (2005-10-28 21:47:45)
■感じる気持ち、伝え合う努力。。。

なんだか日頃、このあたりのことをざ~っと簡単に流しすぎてるのかもしれないなと思いました。そしてそのことに気づかずにいるような。。。
「火垂るの墓」は私も昔、読んで泣きました。家にこのアニメのビデオがあるんですが、まだ一度も見ることができずにいます。そろそろBLUEとなら見られるかも? PINKにはまだ難しくて怖いだけかな。。。
いつも映画なんかは最初の一回をできるだけ一緒に見るようにしてます。二人が感じることや私が感じること、一緒に居てはじめてわかることも。大切で嬉しい時間です。
息子さんも素敵ですね。そして、ももんぐぁあさんの暖かな気持ちにいつも私は嬉しくなります(゚ー゚*)
あ~、でもやっぱりまだ「火垂るの墓」は無理かも、私が。。。(苦笑)

ろこ(*゜ー゜*) (2005-10-29 01:21:26)
スポンサーサイト



entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/359-ab4b62a0

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

07 * 2020/08 * 09

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog