entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/10/02 (日) 00:00

運動会!

今日は二人の運動会。

朝早く起きた二人、緊張してるのかと思いきや『かいけつゾロリ』だった(-_-;)
それでもいい目覚めだから、一応出だし好調か?

ぴんくに肘を曲げて走るようにアドバイスしてたんだけど。。。
徒競走もリレーも両腕をまっすぐ斜め後方に伸ばして空飛ぶように走っていた。
団体演技は「好き」って言っていたとおり、いい感じ。
そうそう、綱引きはきっとぴんくは引っ張る方向を間違っている。
後ろじゃなく手前(横方向)に。
だから前後の人とぶつかってしまう
意外な盲点(?)。

ぶる~の組立て体操は思ってた以上の頑張り。
家で倒立の練習はできたけど、意外と補助の方が苦手で。。。
まさか私で練習するわけにもいかず、また相手のこともあるのでドキドキだった。
が、ちゃんと受け止め、支えていた。
体重が軽いので10人ピラミッドの一番上。
これもOK!
他の演技も大抵上の方に。
話し合いで全員体重を申告して決めたらしい。
リレーは本人が「オレ、遅いからいややな。。。」と気にしていた競技だ。
ぴんくが遅いのとはまた違った感じでぶる~も遅い。
ぴんくよりずっと体を動かすのがぎこちない。
手も足も体全体も、全て頭で意識して動かしているような感じ。
ぴんくより、かなり目立っていた。
一部分だけ見たらつんのめってコケかけたのを踏ん張ったような。。。
その状態で100メートル走るのだから彼は根性の人かもしれない。
皆、優しいのでそれを指摘する人は居ない。
だから、まだ本人はその姿に気づいていない。。。

それぞれ何度目かの運動会。
一年一年、確実に力を積み上げてきてる。
昨年よりぐんと成長している。

来年に向けてまた頑張ろう!
■おつかれさま

ろこさんも、BLUEくんも、PINKちゃんもおつかれさまでした。
精一杯がんばったようで、何よりです。

組立体操の一番上って、たいへんですよね。恐怖心とも戦わなければならないし、バランスも難しいし。大拍手です!

PINKちゃんの綱引き、わかります。うちの娘Aもそうだったから(笑)
最近、方向はわかってきたみたいですが、チームの役に立っているようには見えません。
今日は、ゆっくりお休みですね。

seray (2005-10-03 11:16:11)
■ありがとう!

見ていた私まで力、入ってました~
少々筋肉痛です。

Aちゃんもそうでしたか(笑)
綱引きはタイミングや足並みを合わせる必要があるから意外と難しいですよね。

終わってしまえば二人ともあっさりしたもんです。
二人からは「どうやった?」なんて話もナシ(^^;
こっちが一方的に喜んで喋ってました~

ろこ(*゜ー゜*) (2005-10-03 20:27:11)
■お疲れさまでした

運動会、終わりましたね!
毎年、運動会を見ると、成長したな~~と
一人感動しています(*^ - ^*)ゞポリポリ  
確かに、子どもはあっさりしてますね(^^ゞ


もん母 (2005-10-03 21:46:25)
■親は

感動!子どもはあっさり。。。(笑)
もん母さんのところもそうなんですね!

毎日見ててもなかなか感じないけど、一年の成長って大きい!
見ながら緊張もしたけどやっぱり嬉いな~(*^^*)


ろこ(*゜ー゜*) (2005-10-03 22:19:27)
■お疲れちゃ~ん

運動会。。。お疲れ様でした~

子供達の成長・・・本当にうれしいよね
みんなよく頑張ったね~~

綱引き。。。
難しそう^^; 

柚ピー (2005-10-05 16:11:03)
■頑張りました!

って子どもたちだけどね(笑)
私は座ってただけなのに何故か疲れた。。
どうしても力が入ってしまって筋肉痛になるんだわ。

レン君は9日だね!
応援してますフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

ろこ(*゜ー゜*) (2005-10-05 19:19:56)
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/340-0d06a862

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


