entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/09/12 (月) 23:55

変温動物!?

運動会の練習が始まり、

連日保健室にお世話になるようになったぴんく。

体温調節が苦手なのだ。

真っ赤な顔をして微熱が出る。

保健室でゆっくりさせてもらうと復活!

そして、今日も元気に帰宅した(^^;

これも保健室登校???

涼しくなるまでこんな感じかな。
■いろいろ

ありますね。
まだまだ暑いので、熱中症が心配ですね。
この時期、グランドも体育館も相当な暑さ。
おとなでもきついです。

seray (2005-09-13 15:19:22)
■体温調節

それって 自閉さんにはありがちなのかな? (ごめんね^^;素人みたいで・・・)

レンも昨日目の周りが赤くて・・・熱っぽいのかと測れば37°2C・・・

どう判断すれば??

PINKちゃんは 自分で保健室行くんだよね~
さすが・・・


柚ピー (2005-09-13 18:55:47)
■今日も

暑かったですね。
もう少し涼しくなれば大丈夫だと思うんですが。。。
この暑さ、私の方がダメです(^^;
堪え性がなくってエアコンに頼りっぱなしで。。。

ろこ(*゜ー゜*) (2005-09-13 21:06:46)
■言いきれないけど

PINKのような子、多いかも。
自閉からくるのか関係ないのかはわからないけど、『自閉っ子、こういう風にできてます!』読んで、自分の体に対する感覚の違いが想像つかない程大きいんだ!って思ったわ。
この本、めっちゃおもしろかったです♪

ろこ(*゜ー゜*) (2005-09-13 21:09:46)
■今・・・

ろこちゃんの『我が家の本棚』 覗いてきたけど・・・

すごいね~~
たくさんあるんだね~~

ぶっちゃけ 1冊も本を持ってない私だけど この本は読んでみようかな~と・・・

やっぱり 本は読んだほうがいいかなぁ?

.柚ピー (2005-09-14 14:57:48)
■ありがと~

あの本はオススメです。
おもしろい!

自閉専門の病院で診断を受けた時に本を勧められたよ。
参考図書のプリントを貰ったのがきっかけでこんなことに!(苦笑)
増えすぎてちゃんと読めてません(^^;

ろこ(*゜ー゜*) (2005-09-14 21:51:57)
■初めまして^^

 あーっ私と同じだ・・・・
 私も体温調節がダメで体育大会の時(今でもの現在進行形で)によく保健室しています。今は寒くて手や足や・・・というより冬場平均して熱が35.1度しかないです、部屋の中にいるのに体温が低くなります(涙)ちなみに体育大会の時は37.3度で平気な顔をしていました・・・
 冬場は友達から雪女呼ばわりされていてああっ、一般人並の体温がほしい気持ちで
す。PINKちゃんの気持ち分かる気がするかも・・・ 
 そういう私自身、アスペルガーなんです、私の毎日は戦場です(爆)。
 また書き込む事がある時が来ると思うのでその時は宜しくお願いします。

ちょろろ (2005-10-29 20:17:03)
■ちょろろさん

はじめまして♪
我が家のBLUE(小学5年生の男の子)がアスペルガーです(*^^*)
高校生なんですね。とてもしっかりした文章を書かれてるので、大人の方かなと思いました。
体温調節が難しいと、暑い時、寒い時と本当につらそうで。。。35.1度と37.3度だと2度以上違う!(^^; それだけで夏や冬は疲れそうですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

ろこ(*゜ー゜*) (2005-10-29 20:41:03)
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/332-d393d34d

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


