entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/08/13 (土) 23:44

祖母宅から戻る

今日の夕方、二人を迎えに行くとグッタリの祖母。

『しつこさ&こだわりパワー全開』のぴんくに疲れたらしい(笑)
人形を作りたい!→作ろう→すぐ作ろう
だが、まだ針も持ったことがないぴんく。
『爪楊枝に糸をつけてティッシュを縫う』
ということで気を紛らわせていたらしい。
あぁ、私もお約束の人形作り、頑張って果たさないと。。。(-_-;)
(以前から「人形作って!」と言われて「夏休みにね」と逃げてきたのだ。)

一方ぶる~の方は、いとこ相手に将棋とオセロ。
まずは6年生のお姉ちゃんと将棋。
平手で勝ち、二枚落ちで勝ち、四枚落ちで勝ち、六枚落ちで勝ち、八枚落ちで勝ち、
九枚落ちで負け。
次は3年生の妹とオセロ。
初戦は負け。
が、次がすごい!
全部真っ白にしたらしい。
途中からその女の子がパスばかりになったそうでそうなったそうだ。
先日、柚ピーの日記 で『61-1』という対戦結果を見て驚いたけど、
本当にありえるんだ。。。(笑)

その後、おばあちゃんと一緒に回転寿司へ。
ぶる~はお寿司が大好き!
控えめに「マグロだけ10皿にしとくわ」とのたまっている。
絶対アリエナイ。
見る見るうちにぶる~の前に山積みのお皿。
20皿までは数えたけど結局何皿平らげたのか。
あとの4人の合計と同じくらいだ。
お寿司が好きじゃないぴんくは茶碗蒸しとうどんをいただいたところでデザートが気になって仕方がない。
「もうみんな食べない?おしまい?デザート頼む??」
最後にパフェを注文するまで言い続けていた。

祖母の頑張りのおかげで、我がリビングもかなり落ち着いてきたし、
お寿司もおいしかったし、
いい一日でした(゚ー゚*)
■TBありがとう!!

お祖母さん がんばったね~~

いとこと遊んだりと結構充実したみたいだね・・・

オセロも真っ白・・・がありえてしまったし。。。やっぱりBLUEくんはすごいよ~~
お寿司もよく食べるね~~
20皿以上って^^; やっぱりただものじゃあないな。。。

本当にしつこい。。。よね~~
うちのレンも結構 しつこいんで疲れるよ^^;
その後 部屋は片付いたかな?

柚ピー (2005-08-17 13:26:31)
■ありがと!

単純なBLUEだから、これでオセロ嫌い解消だわ~(笑)
回転寿司も二人が小さかった頃はよく行ってたんだけど。。。
こんなに食べられたらもう無理!
なのに翌日も「回転寿司行こう!」って言ってたわ。

模様替え。。。後はあふれた物をどこに収めるか。
でも、物理的に収まりそうもなくて。。。(/_-。)

ろこ(*゜ー゜*) (2005-08-17 21:14:48)
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/317-f5295a67

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


