entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/08/02 (火) 00:00

旅行。。。家へ

朝から「今日で旅行おしまい?家に帰るの??」と落ち着かないぴんく。
「もう一泊しようや。ご飯おいしいし。」とオキラクなぶる~。
それでも何とか帰宅を納得したが、
「今日も絶対泳ぐ!」とのこと。
いい天気だし、まぁいいか。

今日の海は宿の近く。
チェックアウトした後だが、
「車、置いてていいですよ。日傘使わない?」と言って下さる。
ここは絶対また来たい宿だ!
そして、ふと二人の姿を見て、
「あれ?こっちがお兄ちゃんかな。。。こっちがお姉ちゃんだったかな?」
よくどっちが上なのか間違われるが兄妹だ。
妹は態度もデカイのだ。
一昨日の旅行でも(別の宿だったが)間違えられている(笑)

今日の海は浜辺にちょっと砂利が多かった。
深さも海底に穴が開いているような感じでイキナリ深くなったりする。
透明度は高くて小さなキスのような魚がたくさん見える。

最近はどこへ行っても『離岸流』の注意書きが見られる。
子どもの頃は知らなかったな~
二人に「流されそうになったら、岸と並行に泳いで流れから出るのよ」と看板通りの事を言っておく。
でも。。。泳げないか。。。(-_-;)

流されることなく昼頃まで海を楽しみ、近くの温泉でさっぱりしてから家へ向かう。
長いドライブでは車でおやつを食べるのが二人の楽しみ。
乗ったとたん催促だ。

それなりに疲れたようで車中は静か。
時々、「場所取りすぎ!」と喧嘩はしてるがの~んびり。

平和なのはここまで。
家に着くと山のような洗濯物と格闘し、
いきなり現実に引き戻されるのだε=( ̄。 ̄;)フゥ
■おかえり~~♪

乙~~♪
楽しかったみたいでよかったね~~

どこまで行ったのかな?
私も三重の方に海水浴しに行きたいんだけどなかなか・・・
休みもお盆しかないし。。。
キレイな海だったんだろうな~~
非日常にトリップできる旅行って私も大好きです。
本当は海外にでも。。。ってのが理想だけど 近いとこで十分だもんね。

二人とも夏休みのいい思い出が出来たね~~
日記に書いたかな~?

ろこちゃんもゆっくり休んでね^^¥

柚ピー (2005-08-03 15:59:08)
■充実!

充実した旅でしたね。楽しく読ませていただきました。
食事がおいしくて、海がきれいで、何にも言うことなしじゃないですか。
うちも8月後半に旅行の予定。
海外じゃないけど飛行機だ。

seray (2005-08-03 17:33:46)
■楽しかったよ~

そうなのよ、「日記に書いたら?」って言ったけど二人ともまだ書いてないわ(^^;
旅行中は上げ膳据え膳で幸せ~

昨日今日は大変!
洗濯と浮き輪やらなんやら洗う物がいっぱい。
まだ日常生活に復帰しきれてない私。。。

でもまた行きたい!!o(*^▽^*)o~♪

ろこ(*゜ー゜*) (2005-08-03 23:10:45)
■飛行機

まだ未体験の二人。
一回、乗せてみたいな~
でも、この夜逃げのような旅行が「旅行なんだ!」と思い込んでるかも(^^;

旅行が終わってしまうともう夏休みの意味がないような。。。(苦笑)
後半に楽しみをとっておくのもいいですね!

ろこ(*゜ー゜*) (2005-08-03 23:13:03)
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/310-4750e9aa

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


