entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/07/20 (水) 22:34

揃って終業式

暑い中、養担の先生が付き添ってくださっての下校。
二人、あゆみや夏休みの宿題、プリント類、お道具箱等持ち帰ってきた。

二人には普通の『あゆみ』と、
養担が書いてくれた『学習面、生活面の評価や今後の課題としてまとめられたもの』がある。
ぶる~の方は、本人も敏感になっているので封筒に入れて渡していただく。
ぴんくは気にしていないのであゆみに貼りつけてもらってる。
今年度は専科の先生のコメントも貼ってもらっていて嬉しい(*⌒▽⌒*)

ぶる~の『もうすこし』の項目は 
『自分の考えをまとめてわかりやすく話す』、『文字をていねいに書く』、『身のまわりの整理整とんをする』だった。
『身のまわりの・・・』は毎度のこと(笑)
本人も努力中。

健康カードを見る。
二人とも視力はAで、これは1.0以上だ。
内科・眼科・耳鼻科・聴力・虫歯もOK。
(耳鼻科のみぶる~はアレルギー性鼻炎。)

ぶる~とぴんくの身長差は8.4センチ、体重では1.7キロ差!
だから、時々双子や姉弟に間違えられる。
(ぴんくは態度もでかいのだ。)

宿題はぶる~は皆と同じでぴんくは合わせた課題を用意してもらった。
「一日で終わらせる!」
と意気込んでたぶる~はすでにバテ気味だ(笑)

持ち帰ったものを整理するのは私も苦手~(^^;
■「身の回り・・・」

うちもだめです。
これは、ある意味、仕方ないと思ってるんですけど、どうでしょう。
その子に合った方法で“なんとなく”整理がついてる“風”に仕上げていくしかないかなぁ。

seray (2005-07-20 17:27:49)
■本当に

これは。。。ずっとこうでしょうね(笑)
困るのは埋もれてしまって見つからない時。
増やさなければいいんだけど、自分で物を捨てることもしないんで、あっちこっちに島?山??ができてる我が家です(^^;
人が来る時はその山に布を掛けてオブジェ風に。。。( ̄~ ̄;) ウーン 

ろこ(*゜ー゜*) (2005-07-20 19:08:17)
■私も・・・

かなり整理。。。苦手です^^;
学校や園からのはなんでもかんでもファイルしてるけどそれすらやれなくなる時が^^;

それに オブジェ風なのはうちにもよく見られるよ@@;

PINKちゃんは体大きい方なんだぁ~~
女の子は強いよね。

でも 小学校も高学年になると宿題多いんだろうね。。。
大変だぁ





柚ピー (2005-07-20 20:20:47)
■溜まるよね。。。

学校関係のプリント、工作etc.
大きなプラスチックケースに入れてるけどこれもパンク寸前。
オブジェだけじゃなくPINKの壁画もうっすらと残ってる我が家(-_-;)
PINKはちょっと大きめ、BLUEは小さめとお互い歩み寄ってる(笑)
ちなみにBLUEの体重は26キロだ~

ろこ(*゜ー゜*) (2005-07-20 21:02:00)
■え~、半分

BLUEくん、うちの娘Aの半分だ・・・。
156cm、52kgなのでした。でかくなって家の中でも邪魔だし、身体と行動が比例せず、困ります(笑)

seray (2005-07-21 10:13:17)
■BLUEは

学年の中でも小さい方だけど。。。
半分ですね!(笑)
背は135cmです。幼くみられるのは案外助かってるかも?本人は「大きくなりたい!」って言ってますが(^^;

ろこ(*゜ー゜*) (2005-07-21 13:50:31)
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/297-b55405ed

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

06 * 2017/07 * 08

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


