entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/07/16 (土) 22:32

虫にちなんで

もう一題。
『びっくりシリーズ』

ぶる~編

公園で。。。

ママ仲間と
「ゴキブリとケムシはどちらが許せないか?」
で物議をかもしてた時、
私以外のママは皆、
「ゴキブリが嫌!」
だった。
私はどうしてもケムシ、特にイモムシが許せない。
なのに、
「え~~~~~っ、ケムシなんて平気やん」
ムードになってしまった。
そこへぶる~登場。
ママ達にこぶしを見せる。
「ん~?なにかな?見せてくれるの?」
と開いた手に、3~4センチのケムシがウジャウジャ。
ギャ---ッとクモの子を散らすがごとく逃げてったことが。
ぶる~の手は無事だった。

引越して。。。

ぶる~が3歳の時に、今の家に越してきた。
まだまだ落ち着かない部屋の中。
子どもの相手もできずにバタバタしてるとぶる~が、
「虫しゃん、おった」
と見せにきた。
「なにがおったん?」
手を開いてみるとクロゴキブリ!

コイツ。。。(-_-X) 
公園といい今回といい、わかってやっとんな(--〆)


ぴんく編

公園で

大きなカマキリを見つけた。
ぴんく2~3歳の頃。
興味津々だったので、背中のところを持たせてあげた。
そうしたら、カマキリの反撃!
カマがぴんくの指に刺さった。
泣くかな。。。?
。。。。。。。。。。。。。。。。。あっ、血が。。。。。。。。。。。。。。。。
なのに無反応なぴんく(-_-;)
こんな敵、カマキリも嫌だろうな。

幼稚園で

お帰りの後、いつも園庭で遊んでから返るぴんく。
ダンゴ虫が好きで、砂の山を作ってそこにうじゃうじゃとダンゴ虫を住ませ、
ダンゴ虫マンションを作るのがお気に入り。
その日は近くのミカンの木からアゲハの幼虫もGET。
イモムシ嫌いの私は怖くて離れてた。
するとアゲハの幼虫のあの独特の香りが広がった。
何してるのかと見に行くと、
砂の山のてっぺんに、イモムシの体の半分が!
オカルトチックなマンション完成(-_-;)
■すごいな~

虫。。。うちもイツキ大好きだわ~
ゴキブリは大嫌いだな~~
書くだけで怖いもんねーー;

ケムシをみれば・・・逃げるさ~~誰だって~~

カマキリかぁ・・・痛かったろうね~~
だんごむしはイツキも大好きで巣をみつけた~~って大喜びしてたーー;

マンションは傑作だったね~~見てみたいような? う~~ん??


柚ピー (2005-07-16 14:08:05)
■マンションは。。。

砂の山の中に無数のダンゴ虫がうごめいている光景を思い描いて下さい。。。
夢に出てきそうだ。。。(-_-;)

イツキ君も虫好きなんだね!友達んとこの子が虫からだんだん爬虫類に移行していったようで。。。
そのうち亀とか連れてくるかも?(笑)

ろこ(*゜ー゜*) (2005-07-16 19:44:59)
■無題

やっぱり女の人は虫は苦手な人が多いな。
うちは次男のKが大の虫好き。
去年の夏も僕と一緒に虫取り三昧。
一日最高30匹ほどセミを取ってきて、同じ虫かごに・・・
うちの奥さんそれ見て一言。
「セミもゴキブリも同じや!気持ち悪い!」。でもね、また夏はきてしまったんだよ。フフフ・・・

asutte-hyokyosaru (2005-07-17 02:39:17)
■同じかごに。。。

30匹は。。。(怖)
比較的虫も平気な方だけど多いのは困るな(-_-;)
( ̄□ ̄;)!!“セミとゴキブリは同じ”説!!
そうだとすると、我が娘はゴキブリを喰っ。。。。。(゜〔〕゜lll)

で、発見。
パパさんだったのですね!
なんとなくママさんだと勘違いしてました~(笑)

ろこ(*゜ー゜*) (2005-07-17 09:31:47)
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/293-72dec63f

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


