entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2005/07/13 (水) 22:24

養級の集い

今日は、同じ中学校区の、養級に在籍している小・中学生が集まっての会があった。
3月のお別れ会で会った時よりも皆、一回り大きく見える。
もう元気いっぱい!パワフルだ。

我が家の参加者はぴんく。
ぶる~はだんだんと参加したがらなくなり、無理をすることでもないので欠席だ。
そうすると私は大変!
会に顔を出して、その後ぶる~の帰宅に合わせて一旦家に戻り、
家にぶる~を入れたらまた学校へ。。。という段取りだ。

先生、どこで見つけてきたのか『メ○ーズパンツ』のダンスビデオを持参(笑)
それに合わせてイカツイ男の先生がまず見本で踊る(-_-;)
これまたどこから持ってきたのかウサギの耳!
普段、帽子が嫌いな子もウサギはOKで楽しんでいる。
もちろんぴんくもお気に入り。
これは百均でGETせねば?

ぼんやり全体を見ていると、
小さい頃は見えなかった個性がハッキリしてきて面白い。
世話を焼きたがる子、それを恐れて逃げ回る子、
要領よく好きなことだけ参加してる子、
普段と違う様子に驚いて端っこのカーテンに隠れる子。。。

通園施設で私に懐いてくれてた男の子ももう6年生。
今日も私の膝に座ってくれた(^^;

ぴんくだって今まで一番小さかったはずなのに、
いつの間にか真ん中くらいにあがってきた。
もう少しお姉さんになったらどんな顔を見せるのかな~
世話焼きおばちゃん。。。?(^^;

ここで私は帰宅。
チャリでダッシュ!
炎天下の下校ってこんなにツライんだ。。。
家に着く頃には頭ガンガン。
ぶる~家に入れてまた学校へ急ぐ。
が。。。
もう会は終わっていた(/_-。)
校長先生がぴんくとお絵描きしながら待っててくれた。
養担も、
「送っていきます」
の電話をしてくれてたそうだが、私、爆走中で気付かず(^^;

保護者交流会がなかったためか保護者は少なめだった。
それでも久々に会えるとほっとする。
皆、夏休みを思って憂鬱そうだったけど。。。(笑)

帰宅後、頭痛薬を飲んで床に転がる。
先生ってこんな大変な時でも、
しんどそうな顔ひとつ見せずにすごい。。。
転がりながらそんなことをしみじみ思った。
■乙~~

↑ 2ちゃんねるではお疲れ~のことをこう表記するらしいよ^^;

いやいや ご苦労様でしたぁ。。。

でもいいよね~交流があるのは、でも みんな集まると先生も大変なんだろうな~~

で 頭痛はどうなった?良くなったかい?
確かに夏休み。。。憂鬱だよね^^;
後 1週間もないから頑張って行って欲しいな~


柚ピー (2005-07-14 17:25:10)
■時々

2ちゃんのぞくけど、独特だよね~
スレッドいっぱいあって、なかなか見たいのが見つけられない。。。

ありがとう!頭痛薬しっかり効きました。(私はバ○ァリンが全く効かない)
交流があると、皆がどんどん成長していく様子が見えるから元気になれるわ。母達と会えるのも楽しみ(*^^*)
でも、先生は大変だよね(^^;

ろこ(*゜ー゜*) (2005-07-14 18:24:39)
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/289-29fe316e

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


