entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/06/15 (水) 22:00

W参観日

今日は、ぴんくとぶる~、共に同じ時間に参観があった。
同じ棟の上下の教室だ。

学校に着くと、ぶる~とその友達に出会った。
「あ、ぶる~のおかあさん!」
いつも声を掛けてくれるのは友達の方だ。。。(-_-;)
愛想もなく我が子に通り過ぎられた。

20分休みだったので、ぴんくも外に出ていた。
顔を真っ赤にして、ニコニコとグランドを走っている。
何してるのかな???
辛そうな様子はなく、ほっとした。

チャイムが鳴り、前半はまずぴんくの方へ。。。
算数の時間だった。
『繰り上がりのある2けた×1けた』をやっていた。
ぴんくには難しいが、大人しく席に着いている。
隣には養級の先生が付いてくれている。
時々関係の無い話をしてたそうだが、一応気を使ってか小声で私語(笑)

次はぶる~だ。
こちらは理科室で。
班ごとにテーブルに座り、顕微鏡を使って花粉を見る。
班で担当を決めて動くので、心配だったけど、上手に引っ張る子が!
5年生になると、こんなにテキパキ動ける子が居るんだなぁ。。。
上手にまとめて、ふざける子も丸め込んで(笑)、作業を進めている。
最後に私もカボチャの花粉をみせてもらった。
まるでもやっとボール!

その後は、林間学校の説明会があった。
子どもたちは帰宅となるので、ちょっと困ったが、
ぶる~は祖母の家へ、ぴんくは養担が見てくださって大助かり。
養級の部屋に迎えに行くと、校長先生からもらった大きな紙に作品?を描いていた。
何日もかけて描いてるそうで大作になりそうだ。

参観に行くと、年々落ち着いてきているのがわかる。
二人とも椅子からずり落ちないなんて!
■おつかれさま~~

参観日・・・兄弟がいると忙しいよね~
あちこち 行き来するお母さんみると大変だなって思うモンね^^;

かぼちゃの花粉はモヤッとボールなんだね~~ 見てみたいな~
PINKちゃんの小声で私語って笑えるね^^;

柚ピー (2005-06-16 14:02:22)
■忙しかったけど

1日で済んだのはラッキー♪
兄弟多くて、日がズレて、仕事してる人は大変そうだ。。。

私語といえば、メロ達、一人で変なこと喋ってるよね~(爆)

ろこ(*゜ー゜*) (2005-06-16 18:56:47)
■今・・・

「ぶとか」ってべろりん言ってたよ??
「特に習うブログ」だって~~

おもろいやっちゃぁ@@;

柚ピー (2005-06-16 22:23:58)
■無題

そんな言葉、教えたことないぞって感じだ~
つつくとご機嫌に首振るのね。最初はあんまりかわいく。。。思えなかったけど、情が移ってきたかも!?(爆)

ろこ(*゜ー゜*) (2005-06-16 23:26:09)
■さっき・・・

「塾百科事典」といってたよ(謎)
色々 組み合わせたりしてるんだよね~きっと。。。

この頃はかわいい気がしてきた。やっぱり 情か。。。

柚ピー (2005-06-17 13:11:20)
■早速

『塾』を覚えたか。。。

そうそう、べろりん昨日から笑うようになりました!
お暇な時に見てやってくださいな(*゜ー゜*)

ろこ(*゜ー゜*) (2005-06-17 13:43:11)
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/257-81a6eade

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


