entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2005/05/28 (土) 19:46

犬と記憶

自閉症の子は動物との触れ合いが良いらしい。
自閉症に限らず、動物と一緒にいるとほわっとした気持ちになれる。

ぴんくは犬が怖くてたまらなかった。
小さい犬が、ちょっとでも近づこうものなら、
「いやぁーっ!、こわい~~~~~~~っ!!」
と大騒ぎ(^^;
もう飼い主の方に申し訳ないくらい。。。

それが一転、最近急に大好きに!
犬を見るたび、
「ワンちゃん、かわい~!!!」
と 、これまた大騒ぎ(^^;;

今日は朝から「ワンちゃんが見たい!」と言い続けるのでペットショップへ。
そして、チワワのガラスに張り付いていた。
すると、ペットショップのお姉さんがダックスフンドの子犬を出してきてくれた。
か、かわいい。。。U゚∀゚U
ぴんくもそっと頭を撫でている。
ぺろぺろされても、まったく怖がらずに嬉しそう。
変わるもんだな。。。

数年前、どこかの牧場だったか場所は忘れてしまったけど、『犬の散歩』というのをさせてもらったことがある。
私の好みで大きな黒い犬だった。
幼かった二人は怖がって近づこうとしなかった。
当時、ぴんくはまだあまり話せなかったし、そんなこと、もう忘れてる。。。と思ってた。
それが、「ぴんく、黒いワンちゃんとお散歩したなぁ。黒いおっきなワンちゃん」と言うようになった。
「覚えてるの?」と聞くと「うん!」と。

ぴんくの引出しにはまだまだ思いがけないものが仕舞いこまれてるのかな。
■犬・・・

レンは犬が好きみたいだよ。
昔は恐がってた感じしたけど・・・

でも 笑ながら「キャーキャー」言っては逃げるのはなぜ??(謎)

触っては「キャーキャー」言って逃げ・・・
変わったやつだよ~~

でも 昔の事覚えてるPINKちゃんはすごいね~
引き出しかあ~~レンの引き出しにもいっぱい詰まってるのかなぁ?

犬飼うのって憧れだよね~~ふぅ~~。。。

柚ピー (2005-05-29 16:21:14)
■レンくんも

好きなのね(*⌒▽⌒*) 相手が子犬で元気いっぱいだとPINKも大騒ぎ!ハイテンションになっていくわ。
昔のこと、覚えてたのはビックリ!自分の気が向かないと開けてくれないのだ~(苦笑)

ろこ(*゜ー゜*) (2005-05-29 21:54:12)
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/229-9a182248

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


