entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2005/05/14 (土) 18:49

モヤモヤ

先日、ぶる~がびしょぬれで帰ってきたことを書いたが、どうも私に言っていたこととは違うらしい。
私には「6年生に掛けられた」と言っていたが、目撃者がいた。。。校長先生!
すると、同じ5年の違うクラスの男の子と“水遊び”をしていたらしい。
そこで通りかかった校長先生が目撃。
「びしょびしょやんか。こんなことをしてはいけない」と注意したとのこと。
そうだったんだ。。。

その日、実は傘も泥だらけで少し破れていた。
そのことには一切触れないぶる~。

昨年、傘がボロボロに壊されたことがある。
「落としちゃった」
んなワケがない。
骨が折れる落とし方ってあるのか。
そんな感じで話を聞いているうちに
「脅されてるねん。言うたら殴るって」

そこで出てきたのが↑の男の子。

他校から転入してきた子だが、他校の方からずっと話は聞いていた子だ。
その子も問題行動があったが、どちらかと言えばその母親の方が問題がある。

面倒見のいいところもあるが、どこか年齢にそぐわぬ隙のない対応をしてきたりする。
私にはもちろん、ぶる~の祖母にまで丁寧な言葉で人懐っこく近づいてくる。
だから、私も前校での話を聞いていなかったら単純に“いい子やな~”くらいにしか感じなかったと思う。

今回の件は、私の憶測だ。
でもぶる~の様子も確かに変だ。

そして、今日はケガをして帰ってきた。(昨日か。。。(^^ゞ )
「転んでケガしてん」
「どこで?」
「えっと、ちょっと伝えるのが難しいなぁ。。。」
「気つけや」
   。 
   。
   。
「そうそう、商店街のところでこけてん」
(;;・∀・;;)何!?いきなり。。。
「走っとってコケてん。」
「。。。。。。」
この展開は不自然じゃないだろか。。。

この日、学校からも電話があった。
「昨日、びしょぬれになってた件なんですけど、お友達と水遊びしてたそうです。”お母さんには言わんといて”と話してくれたんで内緒でお願いします。そうしないと学校にも何も言わなくなると思うので。」
それは、そうだろう。
でも、学校にも本当のことを言えてない可能性もすでにある。

昨年の傘の件、当時の担任がいきなり相手の子に確認して、結果ウヤムヤになっている。
ぶる~に脅しを掛けていたのにチクられたんだから、その後何もなかったとは思えない。

そして、それでもずっとその子と一緒に過ごしている。
“友達”。。。って思いたかったけど、ハッキリ上下関係ができている。

良くない状態なんだって思う。
でもなかなか核心に触れられない。。。
■う~~ん

難しい話ですな~

親の前では「いい子」なんだよね~
そういう子の親は「うちの子に限って・・・」ってタイプのが多いんだよね。

親が口出しできないってのも辛いけど・・・
でも 先生が何もしてくれないのなら親が守るしかないよね。
って 難しい問題だから安易に私が言うべきではないかもしれないけど(気に障ったら削除して下さいね。)

しかし とんでもない子がいるもんだ!!

心配だね。。。

柚ピー (2005-05-16 14:01:34)
■難しいよね~

どんどん外での様子がわからなくなってゆく。。。
親は、結構すごいわよ~(笑)
かなり評判な方です。
親よりその子の方が余程マシなのよ(-_-;)

削除なんてとんでもない!
嬉しかったわ(*^^*)

ろこ (2005-05-16 19:03:04)
■親かぁ

直接対決??を・・・って思うけど
そっかぁ すごいんだ~

大きくなるにつれて わからなくなって行くんだね~。。。

上下関係が出来てる時点で「友達」ではないもんね(@@;)

BLUEくんも 辛いだろうな~~
早く解決できるといいけど・・・
本当に難しいね。。。

削除されてなくて安心しましたぁ^^

柚ピー (2005-05-16 19:55:32)
■ありがと!(*⌒▽⌒*)

今は様子見るしかできないけど、少しずつ、人間関係を知っていけるならこれも勉強!
って思うしかないぞε=( ̄。 ̄;)フゥ

ろこ (2005-05-17 10:44:49)
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/216-ba798fe4

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


