entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2004/06/04 (金) 23:30

今日は役員選出管理委員

仕事は秋からかと思いきや今日は2時間半びっしりでさっき帰宅した。
本部役員の選出が今年度に入るまで決まらなかったこともありその方法やその為の負担の分担のあり方を考えているが難しい。
今までも案は出ているが運営委員会を通すことが出来ずにいる。
何かを変えようと思ったら大変だな。。。

帰宅すると当然子ども達は寝ている。
と思ったら!寝室の様子が変。
そ~っと開けてみると妹がうつぶせに丸まって固まっていた。
「ええかげんにせいっ」って怒鳴るダンナ。
どうやら鼻血が出たらしい。
でもいつもの習慣で妹が寝室の電気を消したことで怒られ混乱して泣く事も出来ず石のようになってたようだ。
ダンナは不機嫌にふて寝し、妹は私にしがみついて搾り出すように泣きはじめた。
どれだけの時間堪えてたんだろう。
また来週も夜の役員会なのに。。。
私が家を空けてる間にダンナと子ども達はどうなってるんだろう。。。
妹にわかるように伝えてくれるだけで大丈夫だと思うのに。
「こいつはわかる気がない!」
それはアンタだ。
Re:今日は選挙管理委員(06/04) しげきち3851さん
安心して外にも出られないですね~。
何とコメントしてよいのやら。(2004.06.04 23:38:22)

返事を書く
Re:今日は選挙管理委員(06/04) cyuncyunさん
役員さんのお仕事、忙しそうですね。
だんな様、もう少し協力してくださればいいのに。。
妹ちゃんの鼻血は 長くは続かなかったのかな。
暑くなったせいか、ぴっぴもしょっちゅう鼻血を出します。これからの季節、ティッシュが欠かせません。(2004.06.04 23:40:40)

返事を書く
Re[1]:今日は選挙管理委員(06/04) プリンセスりりちゃんさん
しげきち3851さん

1回の経験を積み重ねて行ける人も居るしまた振り出しに戻る人も居る。。。
限りなく振り出しに近い一歩。
方向すらわからないけど冷静に見極めたいです。(2004.06.05 00:10:10)

返事を書く
Re[1]:今日は選挙管理委員(06/04) プリンセスりりちゃんさん
cyuncyunさん

ありがとう。
鼻血は朝昼晩と3回出てたけどすぐ治まったよ。
ぴっぴちゃんもなんだ。。。つらいよね。
ダンナ。。。はぁ。。。
愚痴ばっかりでゴメン!(2004.06.05 00:18:57)

返事を書く
Re:今日は選挙管理委員(06/04) ayuring♪さん
夜の役員会、お疲れさまです。
子供会の方で副をやってくれている方は、
夜の会では毎回、
小4と年中のお子さんを連れて来られていて、
大変だなァ、と思います。

仕事をしておられる方が多いと、
集まりが夜になるのは分かるのですが、
みなそれなりに事情があるはずなので、
できるだけ早く集まりが終わるよう、
トップの方には考えてもらいたいですよね~。

うちの夫、
とてもこだわりが強いタイプ?なので、
子供の発達障害の可能性が出てくるまでは、
それなりに、親子で大変だったんですよ。
りりさんのご主人も、
少しずつでも分かって下さるようになるといいですね。(2004.06.05 14:57:00)

返事を書く
Re:今日は選挙管理委員(06/04) ポラリス0804さん
役員会のお仕事,夜もあるんですね・・・。
主婦の家庭の事情をもう少し考慮して下さるといいのですが。
そういうときこそダンナ様の協力が欲しい所ですね・・・。次回の役員会が長引かないことを切に祈っております。りりちゃんさんも体調崩されないように♪(2004.06.06 20:39:03)

返事を書く
Re[1]:今日は選挙管理委員(06/04) プリンセスりりちゃんさん
ayuring♪さん

どうしても夜の集まりが中心となってしまいますね。
我が家のダンナもすこ~~~~~~~しずつ変わってはきてるんですが。。。
染み付いてしまった価値観は難しいです。
障害がわかったころも「おまえのせいじゃっ」て言われたもんですが今は言わなくなったし、ゆとりがあれば二人と笑顔で遊ぶこともあるんで私の方も工夫してみようと思いますo(*^ー^*)o (2004.06.07 11:43:43)

返事を書く
Re[1]:今日は選挙管理委員(06/04) プリンセスりりちゃんさん
ポラリス0804さん

ありがとう!
子どもの為の役員会、これで家の中がピリピリしては本末転倒ですよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ホント不必要にイライラしないよう体は気を付けようと思います(*⌒▽⌒*)(2004.06.07 11:48:49)

返事を書く
entry_header

この記事に対するコメント

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/124-c9c3a919

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


