entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2009/01/21 (水) 11:21

泣いたのは

僕だった~♪

じゃなくてぴんく。

ここ数年は感情が乱れることも減り、泣くことも滅多になかったのだが。。
夕飯時、ぽろぽろ泣き出した。

ことの発端はぶる~だ。
「オレは辛いカレーが食べたい」

この一言から我が家の家族会議が始まった。
もともと私も辛いカレーが好き。
市販のルーでいえば『S&B DINNER CURRY 辛口』が好き。
これは結構辛いので、二人が小さい頃には大人用と子ども用の甘いカレーを作り分けていた。
でもだんだん面倒になり、『こくまろ』とか『熟カレー』の辛口に『バーモントカレー』をブレンドしたもの(全部スーパーで安売りになるものばっかり)が定番となっていた。

そこへ「辛いカレー!」発言だ。
みんなであーだこーだと言い合う。
どうしても「辛すぎるカレーは嫌。」というぴんく。
ぶる~にもちょっと妥協してもらいルーは『glico ZEPPIN 辛口ブラック』に。
ぴんくの分には『House リンゴとハチミツペースト』を入れることで妥協してもらった。

食卓にそのぴんく用カレーを出す。
一口食べたぴんく。。
泣き出したのだ。
「辛いカレーは嫌だけど、甘すぎるカレーはもっと嫌!!」

私も一口食べてみる。
激甘だ。
見た目カレーなのに信じられないほど甘いという摩訶不思議な食物。
確かにこんなの嫌だ。
でも作ったのは私だ。
仕方なく私のお皿と取り替える。
「おいしい♪」

泣き止むぴんく。
泣きたくなる私。。。

☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

かなり放置している間にスキンの記事部分の幅が変わったような?
でも画像で作ってあるようだし、どこをどうしたらいいのかわからないので、過去記事も含め、崩れたまま放置。

スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

カレーの日

今日はカレーの日だそうだよ
(CMでやってただけだけど)


激甘カレーか・・・
興味あるけど 多分カレーではなくなってるんだろうねぇ~

泣くほど 甘かったんだね~

私も辛口が好きなんだけど
子供たちは甘口が好きなんで
間を取って 中辛にすると
辛い!って怒られるんだぁ~

今日は甘口の予定・・・

ゆずぴー

カレーの日なんてあるんだ。
今は何だかよくわからない日がいっぱいあるよね(笑)

だよね~~、カレーは辛いほうがおいしい。
反動でバーモントカレーの甘口が食べたくなることもあるけどやっぱりHOT!なのがいいな。

激甘カレー、まるでバツゲームだったよ。。
あのペースト、大鍋に作った時にはちょうどいい隠し味になるんだけど、小鍋なのに一袋入れちゃって(苦笑)
しばらくあの味受け付けないわ。

ぶる~は辛口の角切りビーフorひき肉でキーマカレー、ぴんくは甘口~中辛でビーフかチキンがお気に入りです。
私はジャガイモしっかりのサラサラめ、ダンナはジャガイモ煮崩れたとろとろのが好き。

もう家族でバラバラ(笑)

激甘カレーは確かにバツゲームだ~(笑)
甘いカレーといえば、姑さんのカレーはハウス バーモンドカレー甘口を使い、更に隠し味に砂糖入れてます。
はじめて聞いたときはギョッとしました(^_^;)
ちなみにサラサラ系です。

わたしが作るのはS&B ゴールデンカレー甘口でちょいサラサラ系。
お肉は牛のこま切れ(もち!特売品)で、カレーのニンジンが好き派です♪

ところでキーマカレーってどんな感じで、どんな味ですか?
家でも作れるの?

なんと!

やさしいでしゅ~ろこちゃんっ!
泣こうが喚こうが、私の作るカレーを食べないなら、食べんでもよろしいv-359
となるのがオチの我が家・・・
家族に愛されない理由がわかった気がします・・・(笑)

sasaさん

あの見た目であの甘さ!!
すんごい衝撃的でした。。

バーモントカレーは根強いファンがいるよね。
子どもの頃にはすでにあったし!(笑)
超ロングセラー商品だ。
甘口に砂糖は私のバツゲームカレーも負けてるかもしんない。

あ、ゴールデンカレーもおいしいよね!
私も細切れ大好き。
炒めてるときの匂いがたまらない~

キーマカレー、うちは『S&B 世界の食卓からシリーズ スリランカの家庭料理 キーマカレー』を使ってます。
本格的な作り方。。知らない。。(苦笑)
中辛だけどそんな辛くないよ。
私は大好き! オススメです。
あ、量は少ないかも。

く~ちゃん

“愛されない理由”見て、『愛される理由』を思い出したぞ(笑)
誰だっけ? 郷○ろみの元奥さん。
昔そんな本出してたよね。
あれはすごいタイトルだったよね。

実は書いてないけど最初は言った、「じゃー、食べんでええっ!」
ぎゃーぎゃー泣かれたらぶち切れるけど、ほろりと泣かれてしまった。
頬に一筋の涙。。
女の涙は女にとっても武器なのね。。
(が、私はあんな綺麗に泣けない。)

ここまでしても愛されてない私!

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/1125-c7501024

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

06 * 2017/07 * 08

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


