entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2008/09/02 (火) 11:04

ひとつ屋根の下

最近オムニバスCDをよく聴いているので、二人も昔の曲を知るようになってきた。
ふとTVからル・クプルの『ひだまりの詩』が流れ、父親が「何の曲やったっけ」とつぶやく。
と、ぶる~、
「これは“ひだまりの詩”やで。なんか“ひとり屋根の上”っていうドラマの挿入歌。」
と。
あぁ、懐かしいな、と思ったのも束の間、ひとり屋根の上って(-_-;)
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

お久しぶりです

昔の曲は覚えていても、昔のドラマは一部を除いて忘れてますね。
最近のものは曲もドラマも覚えずに、混同してからかわれています。

夏休みの宿題、参考になりました。スゴイですね♪

SC所沢さん

懐かしい曲が聞こえてくると、自然とその頃を思い出したりしますよね。
なのに私もドラマは結構忘れてます。再放送とかも新鮮な気持ちで楽しんでたり。。笑

そうですよね! 最近のもの、音楽も人の名前もよくわかりません。ドラマもどうしても入っていけないものも。年とったのかなぁ。。

宿題、どうもありがとうございます。必死で頑張りました(*^ー゜)v

ぶる~君 いけてます♪

ごぶさたです^^;
今週の関西はめちゃ暑いですねーっ。

ぶる~君 最後にちゃんとオチ付き発言。
関西人の鏡ですわん(笑

ドラマの再放送 昼2時~5時までの8chは私の中のゴールデンタイムです。
もち 新鮮な気持ちで見てまーす(^^)v

sasaさん

sasaさんだぁ♪♪
元気にされてましたか?
夏休みが終わってほっ。。。ですよね。
8月末はあんなに涼しかったのに、9月に入ってからは暑さぶり返しで余計辛く感じるよ~

ドラマの再放送、ハマっちゃいますよね!
先週までは『恋を何年休んでますか』を見てました。
黒木瞳美しい。。。

子どもたちもドラマ見るようになってきて(『ヤスコとケンジ』とか『魔王』とか)、そんなこともなんか嬉しい~

またsasaさんの近況も聞かせてね(*^^*)

笑ったよ~

久しぶり~~

さすが ぶる~くん
なんかぽっつ~~んと屋根の上にいる
江口洋介が浮かんだよ~~ん。

ってか 再放送でしか江口を観ないかも・・・

ゆずぴー

久しぶり~(*^^*)

最近みないよね、江口洋介。
奥さんは白髪染めのCMで見たよ。
子育て一段落したらもうそんなお年頃になっちゃうんだよね。。。汗

一人ぽつんの屋根の上、泣けてきそう~~(笑)

ろこ(゜ー゜*)さん

こんにちは^^*

お久しぶりです・・
すっかり秋めいてきましたね・・・

ルクプルのひだまりの詩なつかしいです
大好きでよくカラオケで歌ってましたねww

わたしもぶるー君の1人屋根の上のようなまちがいよくしますww
嬉しいなお友だちだ!!

チャピさん

こんにちは(*^^*)

朝晩はすっかり寒くなりました。
今日は朝から雨で、余計寒く感じます。
気温の変化についていけないぶる~、「冬や冬や」とぶつぶつ言ってるよ(笑)

懐かしいですよね、ひだまりの詩。
私、最近よくカラオケ行ってます(笑)
もうストレス発散しなきゃやってられない!って感じで。。
今度これも歌ってみようかな。

お~、チャピさんもよくありますか。
実は私も言い間違え多いんです。
「夏い暑」っていう感じで文字が入れ替わっちゃう。
でも人には突っ込みます(^^;

好きな歌はいっぱいあるのになあ

ごぶさたしてますー。
いいなあ歌えて。娘から、親父は歌うなと、きつーーく戒められています。ひどいらしいのですが、いいじゃないかうまくなくってと思うのですが、問題外だそうです。
ふむふむふーと頭の中で歌うようにしています、いい歌ですよね。

ももんぐぁあさん

うわぁ、ももんぐぁあさん!!
こちらこそごぶさたしております。

うちも出てました、禁止令。
でもメゲズに歌い続けてたらぴんくが折れました。
でも父親が歌うのは未だにダメです(笑)
車に乗ったら私のオンステージ状態に!

ももんぐぁあさんのお歌を聴いてみたいって思ったけど「問題外」とのこと。
それはそれで怖いもの…いえいえ、私も人のこと笑えません(汗)

あっという間にもう12月になるんですね。
ひゃ~っです。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/1117-2eccfed8

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

07 * 2017/03 * 05

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


