entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2008/02/25 (月) 00:00

自閉症スペクトラム 学び方ガイド

自閉症スペクトラム学び方ガイド―社会参加を見通した授業づくり自閉症スペクトラム学び方ガイド―社会参加を見通した授業づくり
(2008/02/25)
レベッカ A.モイズ

商品詳細を見る







☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆
目次

監訳にあたって(荒木穂積)

謝辞
序文

第1章
自閉症とアスペルガー症候群-診断基準をめぐって

第2章 
「コミュニケーションの障害」-実例と授業案

第3章
「社会性の障害」-実例と授業案

第4章
「感覚の差異」-実例と指導上の配慮

第5章
ソーシャル・スキルの評価手段-実例と解説

第6章
ソーシャル・スキルをのばす指導の実例

第7章
IEP(個人別教育指導プログラム)の書き方

訳者あとがき(森由美子)
参考文献

装丁/川本 浩
☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

お久しぶりです

私も最近、障がいについて色々と勉強をやり直しています。
思ったより間違って憶えていたことが多くて冷や汗物です。
この本も読んでみたくなりました、情報ありがとうございます。

SC所沢さん

お久しぶりです(*^^*)

今は、二人が幼かった頃ほど意識して過ごすっていうことがなくなりました。
自然とお互い心地良い接し方が見つかった。。のならいいけど、ただ私の配慮がなくなっただけかもしれません(苦笑)
私も改めて立ち止まってみる時間を作りたいと思っていたところです。

本は増えているのにちゃんと読み込めている本は少なくて、ほとんど私の覚書のようなブログですよね。。汗
コメントいただけてとても嬉しいです♪(*^▽^*)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/1101-cc35cab9

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。