entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/08/01 (水) 09:33

こらっ!(怒)

また家児相だ。

5月にぴんくの検査を入れるという話をした。
その時、すぐに対応したほうがいいということで
「お母さん、明日、学校のほうに検査の連絡を入れてください。早いほうがいいですから。学校、抜けていただいても大丈夫ですか?1学期中には絶対検査しておきましょう。」
という話だったので、即、学校に伝える。
待てども待てども連絡がない。
6月、
「学校のほうは、早退の許可もいただいているんですけど、いつになりますか?」
と訊ねる。
「ごめんなさい、お母さん。すごく人がいっぱいで… 早退でもいいんですね。わかりました。すぐに手配します。」
7月、
「検査は。。。?」
「お母さん、ごめんなさいね。8月中には必ずお入れします。」
8月、
「検査。。。」
「すみませ~ん。まだ決まってないんですよ。とにかく人がいっぱいで。決まり次第○○先生のほうからお電話が入ると思いますよ。」
「8月中ですよね?」
「できるだけそうします。」←できるだけって(-"-) 
              ここでブチッ。

こちらは5月の時点で学校の先生方にもすぐに連絡し、
先生方も心づもりでいてくださったのに!

今までも平気で検査をすっぽかされたことだし、今回こそはって思ってた。
そういえばお願いしている子どもの書類、
依頼したのは確か2005年の秋頃。
まだ受け取っていない。
遅れてる説明もない。
ズルズルズルズル後回しにされた挙句、絶対忘れてるはず。

もしこれで8月中に検査入れなかったら、今までのこと、全部上にぶちまけよう。
10年間、いろいろありすぎ。
ここまで続いたら体質に問題ありだ。

人の面談すっぽかして、どこぞの幼稚園でのんびりお茶してたことも知ってるぞ。
園長先生が困るくらい根を生やしてたと。
ダブルブッキング&すっぽかし、当たり前。
しかも連絡は無いほうがはるかに多かった。

私の小さな器はもう怒りであふれかえってる。
ふんっ(-"-)
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

ひえ~

ずさんなのか
忘れてたって。。。

なんだか 呆れるねv-294

早く手を打つべし。。。
ホント 怒れるな~v-412

いい加減にしろ~~って私も言いたいよ

名古屋は確かに人は多いけど
キャンセルのとこに入れてくれたりとか
仕事はしてくれてるよ~

ゆずぴー

5月からずるずる延びて、「一学期中には必ず」「8月には必ず」って言ってたのに、「できるだけ」ってどーよ(-"-)

ここはね、どうも障害のある子は排除したり後回しにしてるっていう話しがしきり。
実は嫌な思いをしてる人がたくさんいるんだ。
話ができれば頼りになる先生ではあるんだけど。。。今日はさすがに怒!

愚痴聞いてもらってありがと!
すっきりだ~

まるで台風と日程を合わせたかのように明日からお出かけしてきます(^^;
やっぱり私は雨女?(/_-。)

マジ?

職務怠慢だと思います。
面談すっぽかしなんて考えられません。
検査の遅れ(←気持ちもわからないわけではないけど)、上にメールで苦情を送ってもいいと思いますよ。
保護者が声に出したり、表明しなければ、そのままずるずるだと思います。

ろこ(゜ー゜*)さん

v-293こんにちは^^

それはひどいですねv-16
私はもう書類がないのだと察します。
だから・・・対応ができないのだと思います

8月に入りました・・・もう月の予約は入ってるはずです・・・
日にちと時間を確認したほうがいいのではないですか・・・・・もし入ってなかったら・・・どうしたらいいのでしょう・・・・ね。これからも付き合いがある訳で、もうそこがくやしいですね。
ここでなくてもいいのなら。。。。。
ここでしか対応ができないから・・・腹が立ちます。

感情的にではなく、理論的にきちんと上司にはなすのがいいのでしょうか???
でもどう考えても腹がたつ

十一月うさぎさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
旅行前にもう一度PC開くつもりが眠ってしまい。。。m(_ _)m

いくら人が多くても、安請け合いしてすっぽかすのは最低ですよね(-"-)
向こうもわかってて、「ホントにごめんなさいね~ 職員が足りないんです。上に言ってください。」です。
自分の責任は少ないって思ってる感じがします。
今回これ以上ずるずるされたら上に言うつもりです。

あ~、暑いだけでもイライラするのに!(笑)

チャピさん

おはようです(*^^*)

キャパオーバーしてるのはわかるけど。。無駄にズルズル時間を過ごすのも辛いですよね。。。(>_<)

8月入ってすぐ確認入れてみたんだけど、あの感じじゃ後回しにされてる可能性大。
ムッとしてしまいます。

お付き合いして10年ほどですが、誠意のないこと、理不尽なこと、いっぱいありましたよ(涙)
仕方ないって思ってやってきたけど、夏はイライラを押さえられない!!(笑)
爆発寸前です。

上の管轄に相談してみようと思います。。。
親ってつらいですよねぇ。。。はぁ。。

許せません

はじめまして。高機能広汎性発達障害を持ちながら大手量販店系列の玩具店で売り場のメンテナンスやパトロールの仕事をさせていただいている34才女性です。
幼少のころに自閉症スペクトラムの疑いがあると診断を受け、以来一貫して発達障害専門家のサポートを受けています。

自閉症スペクトラムのお子様を子育てされているのこと、その大変さは察するに余りあります。

発達障害者(児)にはじめて福祉の光を当てる法律として制定された発達障害者支援法では、発達障害者の人間らしい生活を願うのは社会全体の責任とうたわれていますが、発達障害の相談機関はまだまだ少ないのが現状。現にある相談室の予約も3ヶ月先までいっぱいだそうです。

それなのに、苦しむお子さんを目の前にして職務放棄をされている専門家に対しては本当に許せません。
確かに、法律ができたばかりで専門家が少ないことによりオーバーキャパなのはわかります。しかし、彼らはプロなのです。言うべきことはしっかりいうことが必要だと思います。

はなさん

はじめまして。
愚痴を聞いてくださってどうもありがとうございます。
はなさんは、成人の当事者でいらっしゃるのですね。
幼少期から一貫したサポートを受けられているとのことで、現在12歳の我が子でもその支援は追いついていないと感じていますが、当時としてはかなり早い対応でいらしたんですね。

これだけ認知度が上がってきた今でさえ、当事者の方々やその周囲の人の生きづらさや悩みは大きくて、専門機関はどこも予約待ちで大変なことになっていますよね。
こちらでも数年待ちといった機関があります。
対応される職員の大変さもわかっているつもりですが、「やっと…」という気持ちでいる時に、肩透しをくらう対応には辛くなります。

本音を言えば、まだまだな世の中だと思っています。
そんな中で、はなさんは頑張ってらっしゃいますね。
我が子もいつか仕事を持って、世の中で生きていけたら…と願っています。

一緒に頑張っていきましょうね。
コメント、とても嬉しかったです。
元気が出てきました。
どうもありがとうございます(*^^*)

力強いお言葉、ありがとうございます。

同じ境遇のお子様を抱えたお母様からの力強いお言葉、ありがとうございます。
私の職場(玩具店)には発達障害児を抱えた親御さんが来店される可能性が高く、発達障害への理解は必要不可欠と考えます。そして、そこで同じ境遇の仲間と連帯したいと思います。

はなさん

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
夏休み、暑さが苦手な私にとっては一番しんどい時期です。
はなさんは夏、大丈夫ですか? 本当に毎日暑いです。

こちらこそはなさんのコメントに力をいただいています。
理解していただけることで、ほんの少しでも“わがままじゃない”“わざとじゃない”って感じていただけたら嬉しいことですよね。
私も子どもたちを理解してくださる人に出会って、やっと人の立場も少しは感じられる(感じよう)と思えるようになってきました。
そして頑張っている仲間からは元気をもらえます。
しんどいこともいっぱいあるけど、ひとつひとつが大切な経験になっていきますよね。
そんな思いがつながっていけるのが、とっても嬉しいです。

これからも、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

なんかむかつくv-238

みゆきちゃん

一緒にむかついてくれてうれしい~e-51
いまだに連絡なしです。

毎日暑いけど、元気にお過ごしかな?
体調には気をつけてね(*^^*)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/1061-7b46b5f7

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


