entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/07/30 (月) 23:30

変声

このところ、ぶる~の声ががらついている。
時々音がひっくり返ることも。
これは。。いよいよ声変わりの時期なのかな。

ぶる~は男の子にしたら高い声で、小学校の頃、その高い声で歌っていると
「綺麗な声だね」
と言われ、歌うことが大好きになった。
それまでは大の歌嫌いだったのに。

その声が変わってしまうのかな。
嬉しいような、寂しいような。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

成長

してく時期なんだね~

なんか 想像がつかなかったりするけど
男の子は絶対通る道だもんね~

ぶる~くんが大人になってくね~
うれしいような寂しいような・・・
気持ち わかるな~v-406

ゆずぴー

なんか寂しい気もするよね。。
ホントあっという間。
幼児時代が一生続きそうな気がしてたのに、背もぐんぐん伸びてきた感じ。
小学校までは(ついこの間のことだけど。。笑)まだ“子ども”色が強かったんだけどね~
この『今』を、逃さず見ていたい!って思うくらい成長を感じるよ~。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

早いですね

中一で声変わりって早いですよね。
身体は大きい方なんですか?
のどぼとけも出てくるんでしょうね。

身体は大人になっていく…でも、心はまだ幼い部分もあると思うし、健常児でも心のバランスがくずれやすい時期ですよね。

成長をあたたかく見守っていきましょうね。

十一月うさぎさん

男の子がいるのに、声変わりっていつ頃するものなのかよくわかってなくて。。(^^;
もしかしたら、ただ咽喉がいがらっぽいだけなのかもしれません(笑)

ぶる~は小柄で幼い感じだったんですけど、ここに来て背が伸び始めてきたようです。
家の中、かさ高くなりそう。

心も体も大人になりつつある部分と、まだまだ幼いところとで親もアタフタ(苦笑)
中学校全体を見回しても、さすが!って思う時と小学校より幼い?って思う時と。

ふと思います。。私はあの頃から成長してるのかな。。。と(怖) ああぁ。。

きれいな声というと

ウィーン少年合唱団が浮かんじゃいました^^
ぶる~君 今まではウィーン。
今後はアナウンサーみたいな声に期待♪(←勝手に( ̄∇ ̄;) )

わが家の男の子 1名。
暴言吐きまくり魔なんでいつも声かれてまふ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
声が変わって・・ ヒゲ生えて・・

はぁ・・ ずっとツルピカ子どものままでいて欲しいような・・
それも怖いような・・

ちなみにワタシの脳ミソ 年々ツルツル。

sasaさん

あはは、綺麗な声って言ってくださったのは、昨年の担任の先生なんだけど、ぶる~が大好きな先生。
いつも前向きな楽しいメッセージで伝えてくれるんで、そのおかげでぶる~も学校生活を楽しんでたわ。。。ということで、実はそんな美声じゃなかったりするんだけど、ぶる~には内緒よ( ̄ー ̄)ニヤリ

sasaさんの脳ミソったら私とおんなじ!(爆)
これがお肌だったらねぇ。。
子ども達も今はまだツルツルだけど、段々ブツブツになってギラギラになってくるのかしら(-_-;)
怖いよ~~っ

ろこ(゜ー゜*)さん

こんにちは^^

ぶる~~君
変声期ですか???
大人になる準備中ですかね・・
嬉しいやら・・・って嬉しいことです

男の子って・・・段々こちらが恥ずかしくなりますxx

チャピさん

おはようです(*^^*)

変声のような気がするけれど、ただの咽喉荒れかもしれない。。。(笑)
チャピさんとこのお兄ちゃんはいつ頃でしたか?

( ̄□ ̄;)!!
段々恥ずかしく。。。(笑)
母には試練の時ですね!

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/1060-56b1a8da

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


