entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/07/19 (木) 08:55

発想の転換

五千円の買い物で一回のくじ引き。
3枚あったので子ども達に渡すと、ぶる~が2回、ぴんくが1回とすんなり決まる。
こういうところでケンカにならないのがちょっと不思議。。

まずはぶる~。
何の迷いもなくガラガラ回し、2回連続ハズレ玉を出す。
うまい棒二本GET。

お次はぴんく。
その行動に意味があるのかないのか逆回し。
当然玉は出ず、「こっちに回してね。」と声が掛かる。
素直に反転。
すると1等の玉が!
お米GET!

大人も一度、“こうすべき”っていう価値観を捨ててみたらいいのかもしれない。。。んなことないか(^^;
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

おめでとう

さすが。。。
ぴんくちゃん♪

レンも絶対逆に回すな~^^;
あれってなんでだろうね~??

っつ~か お米おめでとう。。。
くじ運 すごいな~
この調子で宝くじも当たったりしてv-82

ぶる~くんの迷いもないまわし方はイツキみたいだし。。。
長男って実はせっかち??

ろこ(゜ー゜*)さん

こんにちは^^

すごい!!すごいv-425
ぴんくちゃん・・・
欲がないんだね・・・・生活助けたし・・・
お米だよ・・・
もう拍手止まりません。

ぶる~君はここで運は使わないのですv

ゆずぴー

ありがとっ!
お米を買って、くじ引きの券を貰って、当たったのがお米(笑)
でも嬉しかったわ♪

上同士、下同士で似てるね!
長男はおっとりかと思いきや、案外せっかちだよね~~
下は冒険好きでチャレンジャー?
あ、でもぴんくは本気で間違ってたかも(^^;

サマージャンボに賭けてみようかな(笑)

チャピさん

こんにちは(*^^*)

生活必需品は嬉しい~
無欲の勝利です(笑)
ぴんくにとっては心浮き立つものではなかっただろうけど、それでも喜んでました。

そっか~
ぶる~は運がないんじゃなくて、ここでは使わなかったのですね(笑)
そういえば、ここぞと言う時、運が強いのはぶる~かも!?

おー!すごい!

ぴんくちゃん やったね!
旅行とかより、実用的なお米の方がいいっすよねー♪
ついでにおかずの肉もつけてくれ~

で、五千円で1回のくじ引きなら
ハズレはうまい棒じゃなく、キャベツ太郎でしょ~(笑)←どっちも変わんないか(^_^;)

ぶる~君は3度目の正直ということで、次回に期待♪

夢はでっかく3億円ということで(笑)

sasaさん

お米、結構高いから助かりました!
あ、でも旅行でもいいです(笑)
そしてお肉、欲しいですよね~
お年玉付き年賀状でふるさと小包狙ってるんですが、なかなか(^^;

いやぁ~~~キャベツ太郎!(爆)
あのころころした、食べると手に青海苔がくっつくやつですよね。
お祭りとか遠足なんかでは必ず見かけるし。
意外とメジャー?(笑)

サマージャンボ、どうされます?
3億円、当たったらどうしよう~~(  ̄ー ̄)*キラン

こば こば~♪

ふるさと小包 ワタシも欲しーっ。

>サマージャンボ、どうされます?

いつも買おうか~ どうしようか~ 
と悩んでる間に販売終了~ です( ̄∇ ̄;)
今年もきっとそうなるかと。。

そうそう、今日のニュース見ました?
大阪で1500万円宝くじ買ってた人。
共同購入とか言ってたけど、
ワタシにも一声かけてくれれば、一口分くらいは供出しましたのに。。(笑)

>3億円、当たったらどうしよう~~(  ̄ー ̄)*キラン

豪遊~( ̄▽ ̄)V

おはようございます。
>ぶる~が2回、ぴんくが1回とすんなり決まる。
…トラブルを回避する為に、母親1回にして、子供も平等に1回ずつにする案は出なかったんでしょうか(笑)
でも、親が介入しなくてもすんなり決まるって良いですよね。

>ケンカにならないのがちょっと不思議
…くじ引きの場での兄弟喧嘩はよく見かけます。人様の家庭だから黙って見てますが…(苦笑)

>逆回し
…左利きのせいでしょうか…私もうっかり逆回ししています(汗)

>「こっちに回してね。」と声が掛かる。
…「回すの、反対です」と注意されます(笑)
子供だと微笑ましいが、大人の場合は






    恥です!


sasaさん

私も実は買ったことがないんです(笑)
でも、ダンナはよく買ってるみたいで、その買った宝くじを“人目につかない”“空気の当たらない”ところに置くといいとか言って隠すんだけど、その場所をどうしてだか私が見つけてしまう( ̄ー ̄)ニヤリ
で、ひそかにチェックしています。
一度なんて私のミニドレッサーの中だったし、他にも着物箪笥の中とか。
これって「プレゼント」ってことでしょ!?
ただ。。当たらないですよねぇ。。。

って、えーっ、そんなニュースがあったんですか?
金額が金額だけに当たりそうな気が!
私も入れて欲しかった~~
いつか一緒に豪遊しようねv(゚ー^* )

十一月うさぎさん

こんばんは♪

こういうところは何か平和な我が家です。
幼児時代から争うべきところで争わなかったし、ホント静か。。
その代わり、こだわりやパニックで爆音轟かせてましたけど。。。(^^;

あ! うさぎさんも逆回し(^^;
言われてみれば、右利き用に作られてますよね、今、気がつきました。
うさぎさんは左利きでしたか。
周りを見回すと、左利きの人は頭のいい人が多いので、やはり!っていう感じがします。
あはは、でも注意されるまで気がつかないんですね(笑)
注意するほうも勇気いりますよね、大人の場合。
その微妙な空気も当たればチャラ!
私も逆回しで挑戦してみようかな(*^^*)

いい日でしたね
ガラガラ、さかさまわししますよ
左手でバーをつかむとそうなりますね
そうだったんだ。でも右に持ち替えたりしないで不自然な回し方になります
きっとぶるー君の引いたうまい棒はふたりのおやつに、お米代ですこしおやつが増えるんだ
ぶるー君は妹孝行、ぴんくちゃんはお母さん孝行、ろこさんは子供孝行、、、と
すごく丸く収まりましたね~~

ayokoさん

あ、本当ですね。
ぶる~からぴんく、ぴんくから私。
私からは。。。
夏休みということもあって、もうへろへろ。
還元できてませんね(苦笑)

ayokoさんも逆回しされますか(笑)
私は右利きなんですが、ところどころ逆になってたり(みかんをむくのは左手、自転車で傘を持つのも左手、雑巾の絞り方も人と逆に。)
敢えて利き手じゃないほうを使ってみるのも新鮮かもしれないですね。
刺激を与えて、夏眠状態に入った脳を起こさないと!!

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/1057-054c292c

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


