entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/07/14 (土) 09:33

写真写り

幼い頃はかわいい表情の写真がいっぱいあった。
それが、いつの間にか二人揃って変顔だらけに(-_-;)

写りなんて考えてもみない二人なので仕方ない、
それに、写りが悪いっていうより、
もしかしたらいつの間にか本当にこういう顔なのかもしれない。

先日の校外学習の写真が出来上がってきた(ぶる~)。
そのスナップ写真はなかなかよく写っていた。
ぶる~もそれに気がついたようで、
「この写真、なかなかええ感じで写ってへん?」
と言う。

自分でも気づいたんだ。
そうなのだ、
写真はその瞬間我慢したらおしまいっていう注射みたいなものじゃなくて(注射もそうか)、その一瞬に掛ける意気込みが大事!
気の緩みが変なあだ名を招くことだってあるのだ。

第三者の視線というのか、自分を客観的に視るとか、ちょっとそういう感じにも似ているかもしれない。

その“ええ感じ”を大切に。。。(笑)
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

ろこ(゜ー゜*)さん

こんにちは^^

ぶる~君「ええ感じ」がわかってきたんだ・・・ね・・・すごいすごい・・・v-424
形で見えにくいものはわかりにくいよね・・・人の心も・・・ねv-278


写真は特に難しいよ・・・
ね*^^*

うん。うん。

なんか写真て、
そのときの精神状態を表す気がするから、
ぶる~君は今”ええ感じ”の日々を過ごせてそう♪
ええ感じの写真見ると 親もうれしいっすよね(*^^)v

でね、写真うつりって いい人、悪い人がいると思いません?
ワタシ完全に後者です。
最近は体型が自分で思ってる1.5倍で写ってる気が・・。
写真に向かって「なんでやねん!」と一人ツッコミ入れてまふ( ̄∇ ̄;)

わかるな~

あの一瞬を逃すと変顔になるよね~

ホントに写真は難しいよ。。。
でも
「ええ感じ」がこれからも続くといいね

チャピさん

こんばんは(*^^*)

ぶる~も色気づいてきたんでしょうか(笑)
実際に写真を見て、“ええ感じの自分”に感じるものがあったみたいです(^^;
自分にビビビッ(笑)

講演会で
「絵に描けないものは理解が難しい」
って聞いたことがありますが、本当にそうだな。。って思いました。
形無いもの、見えないものこそ大事っていう価値観ばかりが通っちゃうと、ちょっと辛いですよね。

sasaさん

あ、そうかもしれない!>そのときの精神状態
そう思うと余計に嬉しいショットです(*^^*)

写真写り、実物とかけ離れるとつらいですよね~
これは、写りがいいほうがいいのか悪いほうがいいのか(^^;

>1.5倍で写ってる

やっぱり? 実は私もそうなんです。
関西ではこうなっちゃうんですよね、きっと。←ない、ない(-_-;)
私もいくら友達に「なんか太った?」って言われても信じず、写真見て初めて悟りました( ̄_ ̄|||)どよ~ん
学校行事なんかで、誰かのカメラにすごい姿を激写されてたら。。って思うと怖いよねぇ。。。

ゆずぴー

一人でも大変なのに、二人揃っていいお顔~なんて、ホント奇跡に近い!
片方はものすごく良く写ってるのに、もう片方はあり得ないほどひどい。。っていうのが多いわ。。

「ええ感じ」は私も極めたいところ(笑)
っていうか、せめてほっそり見える角度とか押さえておかないと!

入学式

入学式のように父兄と一緒に撮る写真撮影。子供より母親が髪を気にしたりしています。
子供は無頓着。
大人は見られる事を気にする。

子供が見られる事を気にするようになれば、それも成長の表れでしょうね。

私は、いかに細く見られるか、考えながら、写真撮影に望みます(無駄な努力?)

十一月うさぎさん

集合写真は気を抜くと後々悔やみます(^^;
それがこの頃、どんなに気をつけても納得できない写りばかりで、やっと“これが私”と思い知らされてきました。 頭の中の時計は20年くらい前で止まっていたようで(-_-;)

えーっ、うさぎさん、細いじゃないですか!
それは私にケンカ売ってます(笑)
細い人が細く見せたら、細くない人はやってられません(>_<)
斜め45度&後列は私に譲ってください。
で、うさぎさんは真正面向いてぱちりっ☆彡
これがバランスってもんですよね! 
哀しい。。(/_<。)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/1055-0f87a746

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

04 * 2017/05 * 06

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


