entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

2007/06/10 (日) 22:45

病院×2+病院な週

退院したダンナが落ち着いてきたと思ったら。。
二人仲良く、学校での検査結果をいただいてきた。

ぴんくは虫歯。
あぁ、せっかく今まで頑張ってきたのにいきなり3本。
歯医者さんへ行って、レントゲンを撮っていただいた。
すると、10歳なのに乳歯が多いそう。
虫歯もすべて乳歯。
今の感じなら、このまま生え変わりを待っていても大丈夫らしいが、あまり生え変わりが遅いというのも心配らしい。

ぶる~は鼻炎。
季節を敏感に感じるぶる~は年に数度、花粉症に。
春先の耳鼻咽喉科の検診では100パーセント引っ掛かる。
耳鼻科へ行ってみると、「これはかなりしんどそう」との太鼓判!?
薬をいっぱいいただいて帰ってきた。
これも季節の風物詩か。

という私も、先週、眼科の定期検診に行ってきた。
春の移動で担当の先生が居なくなっており、なんだか捉えどころのなさそうな先生になってしまった。
目は安定しているようでひとまずほっ。

それにしても予約で行っても眼科は激混み。
予約30分前に入り、検査まで50分程待ち、検査後、診察を受けるまでまた数十分待つ。
診察後もカルテを受け取るのにまた10分くらい待った。
更に会計で待ち、薬局で待ち。。

今年は人間ドッグを受けようと思っているけど、時間、掛かりそうだな。
子ども達、どうしよう。。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

人間ドッグ

こんにちは。
通院大変でしたね。子供にも付き添うから通院回数が多くなりますよね。

私も最近あまり体調が良くないので、人間ドッグを夏休みに予約入れようかなぁと思っています。ブログの更新もほとんど止まっていますが、何とか続けます。

おつかれ~

みんなが通院ってのは色々大変だったね~

我が家も歯医者も耳鼻科も行くことになるんだろうな~(そのうちね・・・)


人間ドックって一日仕事になるんじゃあない??
でも 受けておくと安心だよね

ろこ(゜ー゜*)さん

こんにちは^^

本当に病院は疲れますね・・・
具合が悪いときにいくのでなおさらきついv-336それだけでもう悪化しそうですね。。。

ぴんくちゃん乳歯ですか・・・大人の歯が変に出てこないといいですねv-298
ぶる~くんかわいそうですね
鼻炎・・・でも薬は眠くならないかな??芯心配ですww

本当に1人で3人分お疲れ様ですv-510

十一月うさぎさん

こんにちは。
うさぎさん、体調が良くないのですか。
心配です。
お忙しくされているし、大変なことがあったお疲れもあるかと思いますが、やはり早めに診ていただくことが一番ですよね。
とはいえ、思い立ったらすぐ。。といかないのが辛いところです。
どうぞご無理はされませんよう。。。

私も夏休みかな。。。
ぶる~はクラブで帰宅が遅いので大丈夫だけど、ぴんくは3~4時台には帰ってきてしまうし、検査は午後が多いのでなかなか(^^;

ブログ、私もぼちぼちです。
年齢が上がってきて、書きにくいこともあったりして。
かと思えば一日にがーっと書いてみたり(苦笑)
殆どただのメモ帳です(^^;;;

ゆずぴー

ゆずぴーんとこも耳鼻科&歯医者なのね(笑)
子どもが居ると、ご縁がある病院だわ。

人間ドッグ、予定している病院では、一日プランと二日プランがあって、それぞれにオプションもつけられるんだわ。
診てほしいところは大抵オプションで別料金。
痛い出費になるわ~
でもこんだけ貧血がひどくて、治療してもすぐ戻ってしまうんだから、どっかになにかあるよね(怖)
ついズルズルしてるけど、年内には受けたいな。

チャピさん

こんにちは。

今、お返事を書いていたら、PCまで調子が悪くなってしまって焦ってました~
動き出してよかった。。。

本当に。。病院は具合の悪い人が座ってられる場所じゃーないですよね(苦笑)
小児科や内科へ行くと、すぐに新しいのを貰ってきてしまったり。

抜けた時の印象が残っているので、結構生え変わっていると思い込んでました。
ここ1~2年で生え変われば問題ないようですけど。。
虫歯がひどくならなければ、今のところ、待機中の永久歯には影響がないようです。

ぶる~は私よりもずっとひどい花粉症。
アレルギー体質なのか、蚊にさされてもすごいことになります。
すごく腫れるし、しこりのようになるし、おまけに顔をよくさされるのでひどいことに(^^;
「顔が腫れてますが。。」と連絡がきたりします。
決して虐待ではありません~(>_<)

元気そうで、なにより

まー、ちっちゃい病気は、ちょこちょこやってたほうが、いいかも。なんか、うっとおしいけど、後で考えると、大きな病気で、どーんと入院しているより楽だもん。
小さな病気で、日々あくせくしていたほうが、精神的に楽なのかなあと、ふと、変なことを考える今日この頃です。
元気が一番なんですけどねー、でも、そうじゃなかったら、小さい病気でいて欲しいですううー。
みんな、元気そうで(小さい病気もちだけど)、安心です。

ももんぐぁあさん

本当に。。どーんとでっかいのが一つよりも、小さく数をこなさせていただきます~~って思います(^^;
そして、今日も仲良く兄妹で通院。
ぶる~は今日から一人で通院ですv(゚ー^* )

小さくちょこちょこ。
トラブルなんかもそうですよね。。って、小さなトラブルがあったから思うんですけど(^^;; 
こういうのはノウハウとして身につくな。。と振り返り作業中だったりします。

はぁ。。。。。(笑)

お疲れ様♪
本当に、病院って疲れますよね。
何より、混んでいる><
眼科も先日行きましたが、しっかり1時間半掛かりました。
耳鼻科なんて、10時に行って、貰った診察番号が、102番・・・汗
「いつ来ればいいですか?」と聞いたら、
「2時間半後ぐらいに・・・」でした><
思わず、いくら儲かるんだろう?
と思った私でした・・・苦笑
乳歯は、いいけど、大人の歯に生え変わりを気をつけてくださいね。
生え変わりの歯は、柔らかいので、虫歯になりやすい・・・って誰かが言ってました。
(本当かどうか定かではありませんが・・・)

あみあみさん

ありがとうございます(*^^*)

病院、疲れますよね。。
本当はそろそろ脳波も入れなきゃいけないし、継続していかなきゃいけない検査もあるのですが、ついつい先延ばしに(^^;
そして混んでます!
どの科にかかっても、受付では誰かが文句言ってます(苦笑)
ホント、大繁盛だ。。って心の中で思ってます。

生え変わりたては気をつけるって私も聞いたことがあります。
のんびり生え変わってるのでまだまだ続きそう~
一本だけ短いっていうのも磨きにくくて面倒で。
サメのように次々生え変わってくれたらいいのですが、口の中を想像したらちょっと怖い?(笑)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/1034-cf84fab8

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。