entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/06/05 (火) 15:17

日常に戻る

ダンナが退院し、いつも通りの日常生活になった。

なのに。。。

そう簡単にはいかないのが我が子達。
普段から「正直言うと、お父さん、苦手やねん。」のぶる~、父親の入院にどこかほっとしていた。
一方ぴんく、「お父さん、帰ってくる?」「今日、帰る?」と気にするので、やっぱり心配なんだなぁ。。。と思いきや、「ううん、帰って欲しくないの。お父さん、怒るから。」
あ~、とんだところで神経遣う。
すっかり居ないことに慣れ、毎日伸び伸びと緊張せずに暮らせることに馴染んだ二人。

そして、帰宅早々うるさいダンナ(-_-;)
「だから。。」
と言いたくなるのをぐっと抑える。

そうでなくとも出来てしまった感覚を修正するのは時間が掛かる。
突然のことってやっぱり困るなぁ。。。

は~、もう知らん。
私も自分を癒したい。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

ろこ(゜ー゜*)さん

こんにちは^^

よかったです・・・
やっぱり通常が一番ですね・・・
そして平常心ですか・・・v-10

我が家も主人は口うるさいので上の子は露骨に嫌がり部屋に閉じこもることがあります・・・もう大きくなったからの反抗期なのでほおっておきますが・・・同姓同士は面倒でしょうか???

本当に通常に早く戻るといいですねv-290

おつかれさまでした~

伸び伸び 緊張せずに過ごしていたんだね~
ふたりは。。。

そりゃあ しばらくは大変かもな~^^;

余計に疲れそうだね~ろこちゃん。。。
でも 旦那さん元気になられて本当によかった。。。

もう 少しの我慢かな?

とりあえずは?
ご退院、おめでとうございますv-290
何処も、どっちかが口煩いようですよ。
私の父は、何も言わない人だったけど、
その倍、母が煩くて、喧嘩ばかりしてました・・・汗
我が家は?
子供が幼い頃は、主人かな?
三ヶ月の長期出張の時、誰も、帰りを
待ちわびてなかったような・・・大汗
(コロが待ってました・・・笑)

日中、ろこさんは、ごゆっくりね^^

チャピさん

おはようございます(*^^*)

安心できてこその悩みなんだけど。。
疲れますね(^^;

チャピさんのところもそうなんですね。
同姓同士、とくに男同士ってぶつかってしまうようで。
そういえば私の父と兄もむずかしかったです。
我が家はぶる~が引くことで落ち着いてますが。。。ダンナもどこかで気づいて欲しいところです(-_-;)
今のところ女同士はばっちり(笑)
怖さでは私が一番らしいけど、暴走ダンナがいる限り、私の地位は安泰かも。

ゆずぴー

まさかこんなことで苦労するとは!(笑)
皇太子さまの入院とはえらい違い(^^;

ぶる~はまた、上手く距離を取ってるのがわかるわ~
ぴんくは取りあえずはくっついてもいくけど、内心、辛かったんだな。。と今はわかってしまう(笑)

で、せっかく上司が「一週間はゆっくり」と言ってくださってるのに、いきなり帰宅が遅いダンナです。
勝手な奴だ。

あ、でも子ども達としてはいいこと!?だよね~

あみあみの母さん

どうもありがとうございます!!(*^^*)
やっとほっとできると思ったら。。
やっぱりそうですか(笑)
じゃ、これはもう仕方ないんだ~(^^;
こうやってバランスが取れてるのかもしれないですね。
そういえばうちは父親が怖かったです。
特に体調を悪くしてからは気難しかったです。
それにしても、あぁ~けなげなコロちゃん!
お父さんも嬉しかった?ことでしょう。
うちにはコロちゃん、居ないし(笑)

出張が多いと不在慣れしてしまって、帰ってくるとなんか違和感あったりしますね。。(^^;;; 
私も環境の変化に弱いみたい(笑)

亭主元気で留守がいい!のキャッチコピーは古いけど、色あせませんね~~~

うちは私が口うるさいのか
誰も聞いてくれません

ayokoさん

これがまた何とも理不尽なことばかり言うダンナで。
あのキャッチフレーズは言い得てますね~(笑)
明治生まれの私の祖母は、はじめて聞いた時、「嘆かわしい世の中になったもんだ。。」と言ってましたが。。だってねぇ。。(笑)
うちは早く父親を亡くしてるんですが、私の母は、「こんなこと言ったらあれだけど。。奥さん、良かったですよ。」ってよく言われるそうです(爆)

ほんと、おつかれさま

大事にならなくてよかったね。
でも帰宅そうそう・・・なんだね。
緊張が戻ってきたって。

うちも週末帰宅の単身赴任(?)をしていたせいか、ダンナがいなくても全然普通な子供たち。
「パパは?」って聞く者さえいない・・・。
ちょっと前まで、A子とダンナが険悪だったんだけど、最近ちょっと落ち着いてきてるかな?
以前は「パパは意地悪」って言いふらしてた。

ろこちゃんも自分を癒してあげてね~。
遠い異国から癒しの念を送ります!

けろちゃん

どうもありがと~(*^^*)
癒しの念、キャッチしました!

あはは、どこもダンナさんは大変だ(笑)
A子ちゃんとダンナさん、そうなんだ。
うちも落ち着く日がくればいいんだけど。。。(-_-;)
居ないことに慣れてしまうと、居るだけでストレス感じてしまう。
だからといって夜遊びされてもね~(苦笑)
この頃、よく思うわ。
この頃よく思うわ。
ストレス感じない人っていいな~と思うけど、そういう人が近くにいると、ストレスが膨れ上がるのかも!?って。
バランス取ろうと思ったら、誰かがかぶらなきゃいけない?(^^;

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/1031-5a6a20b9

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

10 * 2017/11 * 12

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


