entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/05/26 (土) 14:45

柏餅

今更だけど、柏餅(笑)
簡単に作れるセットがあったので購入。
子ども達と作ってみた。

柏餅
餡子は八等分に分けて、丸めておく
これは簡単♪
柏餅
粉に砂糖を入れて混ぜ、熱湯を少しずつ加え生地になじませるようにする
途中レンジでチン♪
すりこ木で、餅つきのようにぺったんぺったんついてまとめる。
柏餅
手がべたべたの工程は省略(笑)
だから、いきなり出来上がり
後片付け
後片付けではこれが大活躍!
ボールもすりこ木も木杓子すごいことになってたし!


頑張って作っても、なくなるのは一瞬。
物足りない~
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

結構

手間がかかるんだね~
お疲れさんでした~

でも みんなが食べてくれるのはうれしいよね。。。

パンは作るけどなあ、こんど頑張る

ご主人大丈夫ですかー?
ようやっと、時間とれるようになってきたので、ブルーくんとピンクちゃんらの様子見に来てみたら、ご主人大変そうだから、心配です。
出張とかの疲れかねー?
お大事にねー、そのくらいしか言えないけれど、周りの人には、いつも元気でいてほしいしね。
ろこさんも、看病疲れなどしないようにねー、頑張ってねー。

そうそう

旦那さん 大丈夫ですか~?
子供も心配だけど
大変だね。。。

ろこちゃんが倒れたりしませんよ~に・・・

つくったんだ

ね~!
2人とも楽しんでた?
結構手間かかってるね、おいしかった?

ダンナさん、原因はわかった?
どうしちゃったんだろうね・・・。
付き添いも大変なんだよね。
ろこちゃんもしっかり食べてよく寝てね。

取り急ぎ。。

コメント、どうもありがとうございます。
とても嬉しいです(*^^*)

今のところ、何が原因なのかわかりませんが、容態は安定しています。
私は花粉には負けているけど、他はばっちり! 大丈夫です。

本当にどうもありがとう。
またお返事します。

ゆずぴー

一応「簡単」らしいんだけど、めんどくさがりの私には「大変」(笑)
でも、おいしかったよ!
二個じゃ全然足りなかった~

ももんぐぁあさん

ご心配いただいて、どうもありがとうございます。
入院当初は手足が麻痺、ろれつも回らない、意識も混濁していて、会話もかなりあやしくて。。
かなり覚悟をしていましたが、三日目あたりから急激に回復してきました。
二人も落ち着いて過ごしてくれているので助かっています。
私も花粉症以外は元気に過ごせていますv(゚ー^* )

どうもありがとうございます!!

ゆずぴー

ご心配かけちゃって。。
どうもありがとう!
かなり回復してきました。
普通の病室に移動することができたよ。
一時はひどい状態だったのに、性格と同じで体もなかなか図太そうなダンナです。

ありがとう!!

けろちゃん

作ったよ~
こんなに全部揃えてもらってるのに、私には大変だった!(笑)
けろちゃんの桜餅がすごいおいしそうだったから、頑張ったよo(*^ー^*)o
おいしかったです。

ダンナのこともありがとう!
いろんな検査を入れて、消去法で原因探しって感じ。
最初はギラン・バレー症候群って言われたんだけど、風邪からの脳炎かもしれない。
でもかなり回復できているので安心しても良さそうです。

(゜д゜;;

ずっと読み逃げですみませんでしたi-241

ご主人大丈夫ですかi-198
家族が倒れたら大変ですもんね・・・
ろこさん、ご無理されませんようにi-228

Junkoさん

あぁ、良かった~
ずっと更新されていなかったので、またご無理されていないかな。。と思っていました。
読んでくださってただけで嬉しいです(*^▽^*)

そして、ダンナのこともありがとうございます!
おかげさまで順調に回復し、明日にでも退院できそうです。
私も元気ですv(゚ー^* )
なんだかんだ言いながら、私って元気なんだなぁと実感してます。

ありがとうです。

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/1029-3f19b74a

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

07 * 2017/03 * 05

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


