entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/05/06 (日) 11:00

ゴールデンウィーク 六日目

土曜日は神戸へ。
雨かと思いきやいいお天気。
そして暑い。。。

神戸に着くとおなかが空いてきた。
イタリアンレストランがオープン!ということで、パスタ気分の二人のためにここに決定。
ホテル北野プラザ
六甲荘
ホテル北野プラザ六甲荘
ホテル北野プラザ六甲荘
ホテル北野プラザ六甲荘
おいしかった♪

おなかを満たしたら異人館へ。

異人館周辺異人館
異人館
異人館
異人館
異人館
異人館
異人館
異人館
異人館
異人館
異人館
異人館
異人館
お金を払わず、外から楽しむ私達(笑)

その界隈をぶらぶらと。。
北野
北野
北野
北野


ウェディングドレス
←ぴんく、大喜びのWeddingDress


歩いて行くと、旧北野小学校が。
神戸でも少子化が進み、さらに阪神淡路大震災に見舞われ、閉校された学校だが、その校舎を残して欲しいという声により、「北野工房のまち」として生まれかわった、とのこと。
旧北野小学校
北野工房
北野小学校
北野小学校
北野小学校 和紙
北野小学校 
北野小学校 
北野小学校 
北野小学校 
北野小学校 
北野小学校 
古い校舎にはなんともいえない趣きがある。
腰壁、使い古された木の質感。。
現在、ぴんくが通う小学校も古く、たくさんの子ども達が巣立って行ったその校舎を、どういう形であっても記憶に残していけたらな。。と願う。

北野
街中のオブジェ



☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

次に、車で神戸大橋を渡る。
神戸大橋
ナビの様子
我が家の古いナビには道がない。
大阪湾に突撃!

初めて神戸空港に立ち寄ってみる。
神戸空港神戸空港
神戸空港
神戸空港


そろそろ家路へ。

飛行機が小さく見える。
車窓から
あの飛行機はどこへ行くのかな~

おまわりさんがたくさん居るな。。と思ったら
どこかの祭り
どこかのお祭り。
子ども以上に楽しそうな大人達(笑)

最終日はゆっくり過ごそう。
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

神戸~♪

おはようございます。
そちらからは、神戸が近いので気軽に行けていいですよね。
私の所からですと、一泊旅行になります(笑)

十一月うさぎさん

神戸、お好きですか?
近くていつでも行ける。。。と思ったら案外行かないもので、すごく久しぶりの神戸でした(笑)
一泊するなら、観光も気合が入りますよね。
かえってゆっくり楽しめるかも(*^^*)

どんなGWを過ごされたのかな~

お久しぶりです
人、多かったでしょう!楽しめましたか
神戸もいろんないいところがありますね
また行きたくなりました

爆笑。。。

してしまった~
そうそう 古いナビはそうなるよね~

昔のはよく建物の中とか走ってたよ~~


神戸。。。
好きな町だな~
震災があってからは1度くらいしか行ってないけど。。。

今年は異人館。。行ってみようかな~
もちろん外観のみで(爆)

ろこ(゜ー゜*)さん

こんにちは^^

神戸一度は行ってみたい場所ですね・・・・
でも今はこうして写真で満足しま~す
なんか行ってきたような気もしていまうのはなぜ?
上手にインフォメーションしてくれたから・・写真もねww
ありがとう・・です

ayokoさん

ayokoさんだぁ~(*^▽^*)
お久しぶりです♪

若い頃はよく神戸にも足を伸ばしてたんですが、今回は久しぶりでした。
異人館ってこんなに人が多かったっけ? こんな雰囲気だったかな。。?と記憶がうつろで。。(^^;
でも、素敵なところですよね。
涼しくなった頃にまた行きたいです。

ゆずぴー

そうそう、変なとこ、よく走ってるよね(笑)
うちのはデータが更新できないから、このまんま(苦笑)
誤差が出て、地道なのに高速走ってたり(^^;
変な道(細くて対向できない山道とか)ばっかり出す、困ったナビです。

うん、ぜひ!!
外からでもそれなりに楽しめるよ。
涼しかったらもうちょっと歩きたかったわ~

チャピさん

こんにちは(*^^*)

画像置き場と化してしまったブログ。。(^^;
そう言っていただけるとほっとします。

まだ5月になったばかりなのに、すっかり夏っぽくなってしまって。。
気持ち良く歩ける期間が短いです。
夏がすごく苦手で。。引きこもる予定です(^^;;;

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/1022-cd1bade8

entry_header

この記事に対するトラックバック

神戸大橋神戸大橋(こうべおおはし)は兵庫県神戸市中央区 (神戸市)にある本州側の神戸港第四突堤とポートアイランド間に架かる橋である。全長は319m。三宮側の接続路線には、六甲アイランド方面へのハーバーハイウェイ、神戸方面へ国道2号浜手バイパスなどがある。三宮方面へ

  • 神戸探索.com
  • * 2007/07/25 11:07

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


