entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/04/29 (日) 23:25

ゴールデンウィーク 二日目

今日は滋賀だ!
琵琶湖博物館へ。
ここは、二人が幼い頃から何度か来たことがある場所。
なので、二人も覚えている。
小さかった頃よりも、今日のほうがずっと楽しめていたような。。。?
展示室
展示室
展示室
展示室
展示室
展示室
展示室
展示室
展示室
展示室
展示室
展示室
展示室
展示室
展示室
琵琶湖博物館

なんだか懐かしい昭和の暮らし。
とはいえ、家具調テレビがまだ生き残っている我が家(笑)
ここの展示品といい勝負?
黒電話はさすがにない。。。
でっかいザリガニは、どぶ川を10倍サイズに拡大した様子。
ミミズも大きいけれど、以前、オーストラリアで見たものは、これよりはるかに大きな(しかも実物そのもので!)ものだった。
今も健在なのだろうか。。。(^^;
☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆*:・'゜'・:*:.。.:*・'゜☆

続いて淡水の生き物たち。
淡水の生き物たち
淡水の生き物たち
淡水の生き物たち
淡水の生き物たち
淡水の生き物たち
淡水の生き物たち
淡水の生き物たち
淡水の生き物たち
淡水の生き物たち
淡水の生き物たち
淡水の生き物たち
淡水の生き物たち

水のトンネルをくぐり抜けると水族展示室。
琵琶湖にはいろんな魚がいっぱい。

そして。。
人もいっぱいだった(^^;;;
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

ろこ(゜ー゜*)さん

おはようございます^^

偉いななんて思うの私だけですか?
お出かけしっかりしておられて・・・
人ごみや渋滞オッケーですね^^*

昭和の時代・・・いいですね。
私はろこ(゜ー゜*)さんよりお姉さんなの
で一層懐かしかったです・・・・

今年もゴールデンウィーク・・・頑張ってますね^^
こうして、ろこさんのブログにお邪魔すると私も、昔は、「富士山だ!軽井沢だ!」と
飛び回っていた頃を想い出します。
今は、ただ、静かに隠居・・・爆
頑張れ、ろこさん!

琵琶湖行きたいなあ

おつかれ~~

なんかどこへ行っても混んでるよね~
こんな博物館あるんだね~

なんか懐かしくていいね~
ろこちゃんとこにもあのテレビあるんだね~
すごいな~♪

私は子供を預けてひとりでのんびり~してるよん・・・

チャピさん

こんばんは(*^^*)

さすがにぐったりしてきました。
おまけに今日はとっても暑かったです。

ぶる~は人が多いと不機嫌でインドア派。
機嫌をみながらちょっとずつ。。といったところです。

写真が上手く撮れなくて残念でしたが、こういう雰囲気、いいですよね。
こういう宿があったら泊まってみたいです。
すごく寛げそう(*^^*)

懐かしいリカちゃん人形もありましたよ!

あみあみの母さん

頑張ってます!
もう体が悲鳴をあげてます(>_<)

富士山に軽井沢とは。
さすがあみあみの母さん!
私はまだどちらも行ったことがありません。
行ってみたい。。。ような、隠居生活のほうがしっくりくるような。。。(苦笑)
一気に体力が落ちてきている気が。。

長期休暇は結構ツライ(>_<)
後半。。。乗り切れるかな。。。

みゆきちゃん

琵琶湖、大きいです(*^^*)
やっぱり自然はいいよね。
ぼーっと風に吹かれているだけでもすごく気持ち良かったよ。

ゆずぴー

本当に。。どこもかしこも人だらけで。。
後半、どうしましょ!?(^^;

うちにある家具調テレビは1975年製。
結婚前、私の部屋にあったのは、今、持ってきたものよりも大きくてどっしりしてたんだけど、壊れてしまいました。
今あるのは小ぶりだけど元気だよv(゚ー^* )

黒電話って鳴り出す前にチ~ンって感じに音が鳴ったりしてビックリしてたのを覚えてます。
今思えば激しい音だったよね~

琵琶湖♪

我が家も数年前までGWには毎年行っていました。
主人の会社の保養所があって、そこで5月の3、4、5日と支店が集まっての野球大会があったんです。
それぞれの地方特産の屋台が出ていたり、温水プールに入ったり、芸能人のコンサートがあったりととても楽しかったんですが子供も大きくなって行かなくなりました。
ろこさん達が行かれた水族館も毎年横を通ってました~~
懐かしいかったですi-179

Junkoさん

いいところですよね(*^^*)
海のように見えるのに、泳いでみると淡水で、ハゼのような魚がいたりして湖ならではの感覚です。
湖沿いの道で車を走らせているだけでも気持ち良くて、たまに意味もなくその辺りまで足を伸ばしています(笑)
イベントもいっぱい♪ 人もいっぱい。。(^^;

数年前、琵琶湖のどこかですれ違っていたりして!(笑)

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/1017-7d4f31ce

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

06 * 2017/07 * 08

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


