entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/04/01 (日) 00:18

春雷

三月だというのに、近くの桜はもう見頃となってしまって、これじゃー桜の花のない入学式を迎えてしまいそう。。。
桜
もう少し頑張ってね。

今日もあやしいお天気だったけど、夜になり激しい雷が。
雨戸を閉めておこうと寝室に一歩入ったとたん、真っ暗な部屋がぱっと明るくなった。

最初はその趣を楽しんでいたぶる~と私だけど、
眠れないほどゴロゴロ轟く。

「オレ、雨が好き。なんか落ち着くねん。」
と普段から言ってるぶる~だが、「雷も好き」だそう。
私も昔から血が騒ぐほう
。。。ぶる~とは“好き”の感覚がちょっと違うかな?

ぴんく、すっかり怖くなり、布団の中から私の手をギュッと握ってくる。
数年前だったら「ピカチュー、やめてちょうだいっ!」
って言ってたな。。
ちょっとお姉さんになったようだ。

ずっと暖かくてどこから春だったのかよくわからないけど、
いよいよ春だ♪
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

ゆっくり歩きが好き

ほんとに春ですねえ、春雷という言葉もありますが、なんだかわくわくどきどきの季節です。
布団の中で手を握るとか、なんかいいですねえー、おかあさんと娘さんの絆ってな感じで、勝手に頭の中でアニメにして、うんうんとうなずいています。
なんか、スタートってな感じの春ですが、気分が変わるってのが一番かな。
春を楽しみながら、スタートしましょう。

ろこ(゜ー゜*)さん

おはようございます^^

春雷ですか?
私は苦手です・・・
ピカッゴロゴロは苦手です・・・

ぶる~くんは楽しめるんだ♪
なんでも嫌なことより・・
楽しめることがあったほうが
いいよね・・・・

春ですww(*^▽^*)ww
今年度も前向きにプラス思考で
いきましょうねww

昨夜は

すごい カミナリでひとりでビビッテたよ~

桜も入学式までもってほしいよね。。。
無理っぽいか??

いよいよ 春本番だね・・・

カッコイイブログですね~

ももんぐぁあさん

春ですよね。
別れもあり、寂しい思いもありつつ。。。ですが、元気に行こう♪と思いますv(゚ー^* )

雷に喜ぶ兄に怖がる妹。
絵になりますよね!(笑)
絵的には妹を庇う兄&兄を頼る妹だったらばっちりだったんですけど、
「雨戸全開しようや!」
「もーっ、嫌や!嫌や!嫌や~!!」
大騒ぎでした(^^;

チャピさん

おはようございます(*^^*)

あ、チャピさんは雷、苦手なんですね。
夜空にはきれいです。
今回は雷の連打って感じで、私もちょっと怖かったですが。。

春です♪
新年度のスタート。
ぶる~はいよいよ中学生です。。ドキドキ。。

ゆずぴー

ゆずぴーのとこも激しかったんだね。
ホント、すごかったよね~
派手にゴロピカやってました。

桜。。。ちょっと厳しいかも。
入学式は9日なんだわ。
そんなに桜が長く咲いてたら、潔いイメージが崩れるかしらん(^^;

管理人さん

どうも~v(゚ー^* )

雪ですかあ?

みゆきちゃん

こっちは31日の夜、かみなりがすごかったよ。
みゆきちゃんのところは大丈夫だったかな?

いつも遅くなってすみません!

凄かったですね!雷i-5
私も特別怖いって思わないんです。
それより主人や子供達の出かける時間に雨が止んでくれないかなぁ~ってi-282

Junkoさん

あの雷、すごかったですよね!
夜間にあんなに激しい雷って久しぶりでした。
Junkoさん、優しい!
私は、子ども達が外に居る時はそう思えるのに、ダンナだと何も感じない。。どこか感覚が壊れてるのかな(^^;

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/1005-81f2f7f6

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

08 * 2017/09 * 10

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


