entry_header

--/--/-- (--) --:--

スポンサーサイト

entry_header

2007/03/28 (水) 09:50

飛び交うメール

先日、ぴぴっとを解約し、それぞれ自分の携帯を持った二人。
家族間のメールが無料なのをいいことに、つまらない会話がメールで飛び交う。
イマドキの子ども達。。。(-_-;)


 ある日の会話1

ぴんく:「アメリカ」
ぴんく:「アメリカに、いきたい!」
母  :「アメリカはちょっと無理(´・ω・`)」

 ある日の会話

ぶる~:「
     月曜日はホームアローン見るよ~
     
ぴんく:「バクダンマークつけるな!
ぶる~:「月曜日はホームアローン1だよ~
     
     追伸レモンガム食べるな
     

 ある日の会話3

ぴんく:「もう!電話に、出なさいよ!!
ぶる~:「電話の出方わからんかってんからしゃーねえやろが
     
ぴんく:「((>Д<))あほ
ぴんく:「
     
     くそじじい
     
     
     
ぶる~:「メール×2」
     (↑ぴんくに「返事がない」と言われて二回分)


爆弾、ドクロに怒りマークがいっぱい。
何だか仲が悪い家族のよう。。。(-_-;)
スポンサーサイト
entry_header

この記事に対するコメント

メールやりたくなるもんだね

みゆきちゃん

今はおもちゃ状態です。。。(-_-;)

外出時には便利になりました~
ぴぴっとは通話料もメールも高かったので、使うのに躊躇してたから(^^;

ろこ(゜ー゜*)さん

こんにちは^^

私も入れて・・そのメールに
メル友になりたいな・・・

楽しそうww
いいなww(^▽^*)ww

チャピさん

あ、書き込み、同時だ!

こんにちは♪
やった~~メル友(笑)

絵文字が楽しくてたまらない様子。
目がチカチカするよ(^^;
二人、デコレーションメールにも興味津々だけど、これは禁止v(゚ー^* )

すごい!

携帯を使いこなしているんですねi-199
って、子供の方が上手ですよねi-229
家族間が無料ってとっても有難いです。
うちも息子は持っていませんが、主人と娘とは無料でやり取りしています。
今朝も主人のお弁当に、お箸を入れ忘れてごめんなさいメールをさっき送った所ですi-182

Junkoさん

私なんて説明書見ながらやっと触ってるのに、子どもは覚えるのがホント早くて。。(^^;

家族間無料がこんなにありがたいものだったとは!
電話一本に悩んで、結局“電話代もったいない”と、大荷物持ちながら子ども達を捜しまわってたのも、これのおかげで解消ですv(゚ー^* )

無料メールでお箸も届けばいいのにな(笑)←なんか大昔の人間みたい?
FAXも出た当初は不思議で不思議で。。(^^;

そのうち絵文字だけで会話が成り立ったりして

さすがに現代っ子(死語?)ですねえ。
いまだに、ケータイのメールは苦手で、ましてや絵文字を駆使してなど。とはいえ、娘から来るメールの絵文字には、ニヤリとさせられたり。

きっと、恐ろしい勢いで指を動かし、色んな絵文字が飛び交っている様が伺えます。仲悪そうというより、むしろ楽しいですよー、はたでみていると。

ももんぐぁあさん

携帯のメールは私も苦手で。。PCのほうがラクですよね。

最初、どうやって教えたらいいんだろうなんて考えていたのに、あっという間に、そして自分勝手に覚えて(?)どんどんいろんな機能を使ってます(^^;
お互いの変な顔の写真とか撮ってました。
携帯でこんなに遊ぶなら、二人それぞれブログで日記とかアルバムとか作ったらおもしろいかな、と思ったり。。(笑)

楽しそう。。。

気持ちわかるよ~~

なんでもかんでもメールで言いたいんだよね~

そのうち飽きるんだろうけどね^^;

子供の方が覚えるの得意だよ。。。
そこは本当にすごいな~と感心するもんね

ゆずぴー

本当になんでもかんでもメール!(^^;
無料だと思って、強気だわ。。
カメラやムービーでいろいろ撮ってるし。
人や人のおうちは撮影禁止!って言ったら、ちょっとでも写りそうな被写体は諦めてるようだわ。
こういうところは律儀(笑)

私が知らない機能も使ってるよ(^^;;

コメントする


管理者にだけ表示を許可する

entry_header

この記事のトラックバックURL

http://rokoroko.blog14.fc2.com/tb.php/1003-afce03b9

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

06 * 2017/07 * 08

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


