entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2013/01/28 (月) 13:47

ドーンと来訪、反抗期

比較的素直で穏やかなぴんくだった。
が、このところややこしい存在に。

まさに反抗期。
自我が育ったのはいいことだし、私に疑問を感じて反抗してくるのも当たり前だとは思う。
「お母さんの言い方がむかつくねん!!!」
と言われれば取り敢えず一旦感情に蓋をし、ぴんくの意見を聞くほうに回ってみたり、トーンとスピードを落として話したりするくらいのコントロールはできるぞ私だって。

でもぴんくの挑発は止まらない。
で、そこに乗っちゃうのがダンナで。。
もうややこしい!!!

内容は。。本当に狭くて浅い。
“これが”という具体的なものは全くない。

ただ考えてみると私の、二人への接し方には差があるような気がする。
現在、ぶる~とはかなり横の目線で話している。
ぴんくへは上からの目線だ。
もちろん親としてという思いもあるのだけど、必要以上に幼さを押し付けてしまっているのかもしれない。
そういうところを感じ取って不満いっぱいになっている。

~~1時間論争~~

ぴんく「こんな家、出て行きますーーーっ!」
ダンナ「あー、どーぞー!」
これは横目線なのかな。

もういいや、TV見ようと『dinner』を付ける。
気が付けば私の後ろで一緒に楽しんじゃってるぴんく。
やっぱりまだまだかわいいな。。と内心感じながらドラマ鑑賞。
番組が終わってひとしきり感想を述べたぴんく、
「じゃ、宿が見つかったら出て行くんで。おやすみ。」
と部屋を出て行った。。。

                 続く。。。って感じか!?(多分日記的には続きはない。)
entry_header

2013/01/21 (月) 12:39

ドーピング?

ぶる~受験生。
昨日、一昨日とセンター試験だった。
ここまで来たらジタバタしても仕方ない。
「頑張っておいで」
と送り出そうとしたらなぜかサージカルテープを取り出すぶる~。
そしておでこに貼り付けた。

実は探偵ナイトスクープでいつだったかやっていたのがこの“おでこにテープ”だった。
理由はわからないけど集中力がupし、その時の実験では正答率が上がり、スピードも速くなっていたのだ。
冗談かと思ったけれど、本当にそのまんま試験会場に向かった。

2日間を終えて。。
自己採点後の姿を見ると効果のほどには疑問が残るけど、“できることはやった!”と思えたのは良かったのかも。。。

春よ来いっ!!!
entry_header

2013/01/15 (火) 12:43

折れない

最近増えてきたぴんくとの言い争い。
ぴんく、絶対引かない。
私も頑張る。

先日、洗濯物が出されていなかったので
「ぴんく、洗濯物!」
と言うと、
「出しましたーっ!」
と憎たらしく答えてきた。
「出てへんやん。」
「絶対出しましたーっ!!」
「洗濯機に入ってへんやん。見て来て!」
と言うとそこは素直に部屋に行くぴんく。
そして、


「認めたくなかったぁっっ!!!」



と洗濯物と共に降りて来た。
何か笑ってしまって、
「うん、わかる。」
と返事したけど、本当に悔しそうなぴんくだった。

entry_header

2013/01/01 (火) 00:00

自閉症スペクトラムPinkStage 2013 INDEX

我が家の日記 2013 一覧

1月

折れない
ドーピング?
ドーンと来訪、反抗期

2月

3月

4月

春を迎えて。。
染み入る

5月

6月

続きを読む↓

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

12 * 2013/01 * 02

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


