entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2008/06/23 (月) 14:14

ぶる~との日常のひとこま

ややこしいお天気が続く中、今月小中学校ともプール開き。
ぶる~のほうは回数が少ないけれど、ぴんくのほうは二日連続で続いたりする。
プール用の大きなタオルは二組用意して順番に持たせるが、水着&帽子は一組しか持ってない。
持ち帰ってすぐに洗濯→翌日持たせる、となる。

先日やってしまった。
タオルだけ持たせてうっかり干したままの水着を持たせるのを忘れてしまった。
ああぁ、届けねば。
創立記念日で在宅のぶる~に
「ぴんくに水着、届けてくるわ!すぐ戻る。」
と言い残し、家を出る。
出たとたん、自転車の鍵を忘れ(忘れてばっか。。汗)、鍵を開けて取りに戻った。
するとぶる~、
「ほんますぐやったなぁ。」
んなわけないやん。
往復徒歩20~30分は掛かる学校に、いくら自転車でもそんな瞬間移動できない。
「自転車の鍵忘れてん。。」
ダイエットボールに乗ってゆらゆらしながら
「早いななぁと思った~」
と笑うぶる~に、
内心“あんたもおかしい”と思ったりする。

そんなぶる~は逆に変なものを学校に持参しようとする。
↓これだ。
ツボ押し


「お母さん、学校にコレ持ってっていいかな?」
あり得ない気がする。
「あかんやろ。。。普通。。。
「気持ちいいねんけどなぁ。」
ぶる~が小さいおっさんに見えてくる。

続きを読む↓

entry_header

2008/06/09 (月) 09:00

変なとこリアル

人形遊びが好きなぴんく。
最近は人形におめかしするのがお気に入り。
↓これはリカちゃんの友達のななみちゃん。
nananami

ぴんく作のウェディングドレスを着ているのだそう。
見れば掃除用に置いてあるボロの細切れをまとっている。
手は、まるで新生児が顔を引っかかないようにするミトンのようなもので覆われているし。。
アクセはパールで統一。
(この後に元々の花のピアスを取り、両耳の穴にパールビーズを通してた。)

結婚式は今日(昨日の日曜日)。
でもなかなか来ない新郎にイライラしているらしい。

「まだ来ないっ」と
イライラしたななみちゃんをおいて私達はお出かけ。
そんなことすっかり忘れて帰宅したらぴんく、
「まだ新郎来なくてイライラしてるとこ。」と。
そんな新郎やめといたほうが。。
「新郎に誰も電話しないの?」
と聞くと、
「うん。なんか今起きたらしい。だからななみちゃん
 “明日結婚式しよう”ってゆうてるわ。」
ななみちゃん、私も人のこと言えないけど男見る目ないと思う。

↓ふと気づけば何だか変なななみちゃんの髪の毛。
nananami

こんなんだったっけ。。。?
ぴんくに聞くとななみちゃんに喋らせる。
「髪の毛染めてます。」
ということで、ぴんくに塗られたらしい。
プリンなななみちゃん。。。
変なとこがリアルだ。

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

05 * 2008/06 * 07

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

