entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/10/26 (金) 09:24

感覚統合の視点から。。ぴんく ~N先生(OT)~

アドバイスとしては、

何かをしながら別の動作をすることが弱い。
家庭では、バランスボールに座ってお絵描きとか、回転椅子で回りながらボールをシュートしたり。。といった遊びを取り入れると良い。

筋肉の緊張が弱く、姿勢が保てない。
肩こりなどひどいのでは?
足も内側に向いている。
entry_header

2007/10/24 (水) 13:18

考査

続きを読む↓

entry_header

2007/10/24 (水) 13:15

WISC-Ⅲ。。ぴんく ~S先生(心理)~

ぴんく。。。

言語性 69
動作性 59

いつのまにこんな差が。
以前のほうが差が少なかった。
言語性は新版K式の頃より上がっているが、動作性が下がっている。

新たな課題、発覚。
entry_header

2007/10/05 (金) 08:06

秋!

芸術の秋、スポーツの秋。
二人のそんな秋の行事が一段落。

最初はぴんくの運動会。
前に出て体操をする係りに当たっていたので、運動会まで連日親子でラジオ体操。
心なしか私の体も引き締まる!?
高学年、組み立て体操は難度の高い技が多い。
ちょっとバランスを崩しただけでも大変なことになってしまう。
騎馬戦もある。
リレーは今年はトラック半周となったので、ちょっと気がラク。

お次はぶる~の文化祭。
ぶる~はクラスの代表で作文を発表することになり、私も予定をキャンセルして見に行った。
落ち着いて読めていた。
が、どの先生もおっしゃるには「リハーサルは良かったんですけどね~笑」
そっか。。(苦笑)

そしてぶる~の体育祭。
中学校の体育祭は初めてなのでドキドキ。
文化祭に比べ、たくさんの保護者。
めちゃくちゃ盛り上がる。
今年度はリレーには出なくて良いので見るのも気楽。
嫌がっていた障害物競走もやってみたら楽しかったらしい。
ぶる~のぶつぶつほど当てにならないものはない。

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

09 * 2007/10 * 11

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

