entry_header

--/--/-- (--) --:--


entry_header

2007/07/11 (水) 12:10

ちょっと一息、脳内メーカー

十一月うさぎさんの記事にあった脳内メーカー
うさぎさんの結果はすごかった!(笑)

私も早速トライ!
ろこ(゚ー゚*)の脳内
こんな結果に。
まぁそれなりにいいバランス?

で、能力は。。
ろこ(゚ー゚*)の能力
恋愛、悲惨(-_-;)
恋愛に恵まれず粘着高いってことはストーカーの素質満点♪
。。。って全然嬉しくない(-_-;)(-_-;)

今日ろこ(゜ー゜*)が無難に過ごす確率 49%
今日ろこ(゜ー゜*)が転落する確率 86%
今日ろこ(゜ー゜*)が階段で転がる確率 48%
今日ろこ(゜ー゜*)が口げんかで勝つ確率 5%
今日ろこ(゜ー゜*)が大金を拾う確率 40%

『大金を握ったとたん、階段で転んで転落』
     or
   『無難』
そんな一日っていうことか。
大金の権利を巡ってケンカすると勝率低し。
う~ん、ここはひとまず慎重に。。。

続きを読む↓

entry_header

2006/11/16 (木) 11:38

漢字バトン

yuyuさんから漢字バトンを受け取りました♪
中学生のお子さんがいらっしゃるyuyuさんのお話は、とても参考になります。
いつもありがとうございます。

yuyuさん、私のイメージを『』と表してくれました(*^^*)

感覚、感謝、感性・・・ろこさんを見てると(実物は見てないけど)
こういう言葉が浮かびます。


嬉しいな~~ ありがとうございます!!
実物もそんな(どんな?)感じですv(゚ー^* )

ではスタート。

・自分を漢字一文字に例えると?

『呆』

ぼけ。。 ほけほけ。。 ほうける。。
書くほどにしっくりきます(/_-。)
ぼぉ~っとしているのも好きです。

・あなたの好きな漢字一文字は?



そのまま。。
いろんな飾りや鎧を持たない『素』を大切にしたいです。
と言っても、なかなか人にさらせるものではないですが。。 
気持ちの中ではそうありたいです。

・今年を漢字一文字で表すと・・・?



自分の思いが貫けなかったり、
どうしていいのか迷ったり。
今年は結構乱れておりました。
↑こう書くとなんか変かも。。。(汗)

・来年はどんな年にしたいですか?



いさぎよく、
自分に真っ直ぐ、偽らず。
来年は、まだ無理かな。。
まずは、



こっちかな。
笑顔で過ごせる一年に。。
二つも書いて、潔くない私(^^;

・バトンを回す10人とその人達のイメージを漢字一文字

10人!(笑) 
漢字バトン、いかがでしょうか?(*^^*)
yuyuさんがイメージしてくださった言葉から、
皆様に「感謝」の気持ちを込めて。。。
entry_header

2006/09/10 (日) 09:18

【漢字バトン】

十一月うさぎさんより、【漢字バトン】をいただきました。
しかも、二本あった漢字バトンのうち、むずかしいほうを選択されたとか!

>自分で自分の首を絞めているじゃん

うさぎさん! 私の首も絞めてます。。。(^^;


ここからバトンです。

1.好きな漢字

特に日頃から「好き」と思っている漢字はないので。。。
思いつきで(笑)


福々しい、丸い、幸せなイメージが。


五感。感動。感銘。
なにかを感じることができるのは不思議で嬉しいこと。


穏やか。安らか。仲良し。
組み合わせる文字からの意味が素敵。

明日選んだら、また違う字になるかも?(笑)

2.前の人が答えた漢字に対してのあなたのイメージは?


うさぎさんが、私をイメージして挙げてくださった漢字です。
ありがとうございます(*^^*)

自分を振り返れば、いつも楽な方へ流されてきているような気がします。
努力が足りない。。。とよく言われ続けてきました。
もちろん“勤勉”と言われたこともないんです(^^;
教師の父に、できる兄。。そんな家庭に育って、いつも私は“抜けた末っ子”で、高校受験だって、すべり止めの私立をすべってしまうような子どもでした(苦笑) 公立は無事合格し、高校の近くの公衆電話から自宅に「合格したよ!」と電話を入れると、兄、「早まるなよ。」「とりあえず家に戻って来い。」「思いつめたらあかんぞ。」と。 後ろに並ぶ見知らぬ合格者達に変な目で見られてしまって。。。(-_-;) 

ずっと“あほ!”“間抜け”で生きてきた私には、信じられない嬉しいお言葉でした♪

3.次にまわす漢字

前走者のうさぎさん、この質問の意味がわからなかったとのことで。。。  私も思うまま書いてみようと思います(*^^*)

私は以前、池坊のいけばなを習っておりました。
そこに出てくることば、生花での『』『』『』。
生花の役枝のことです。

これらは主従関係ではなく、体は草木の生まれたちをしめし、副は環境に順応し真と呼応しながら独自の働きを加えて陽へと向かう姿勢をみせ、真は副と呼応しながら上方へのび、草木の志向を表明し、真、副、体全体によって一体としての姿を整える。。。とあります。

真(しん)

花形の中心に位置して、とくに中心部より上方に働き、上方の空間を充実させる。草木の陰陽を写しだして、左右のどちらかのやや後方へ陽側を向けてふくらみのある形を見せる。
構成的にも空間の美しさを作り出す大きな役割。

副(そえ)

副は中段、中ほどから真の後方に働く枝で、真の陽方、曲がりにそってのびでて、時間的、環境的な変化を作りだす働き。
副の働きによって、趣や風情を感じることができ、中段の部分を立体的な空間に作り上げる。真の方向へ草木の陽面をむけて真と呼応させ、真に働きかけながら、副としての役割を果たす。

体(たい)

真の前に位置して副のでる陽方とは反対側の陰方へ低くのびでる。陽の方向へ草木の陽面をむける。一番手前に位置して副と対しながら下段手前に働く。体は水際ちかくにあるから、草木がほんらいもっている出生をあらわすことが一般的な手法となっており、繊細で微妙な働きが要求される。



真、副、体。その一つ一つに与えられた役があり、それぞれ違った佇まいを見せながらも全体が調和する。。。おもしろいです。
書けば一文字の漢字も、そこに込められた意味合いは深くて。。。全て感じ取るのもむずかしいものですね。

学んだことのほとんどを忘れてしまって、意味も取り違えてるかもしれませんが。。。(笑)
今でも印象に残っていることばのひとつです。

4.大切にしたい漢字

これも今浮かんだ漢字だったりします(笑)


いつも心を感じることができるから、いろんなことがあっても生きていけます。
見せるものではなくて、わかる、感じるもののような気がします。

』『
これもいけばなに出てくることばです。
相反することばだけど、その二つはいつも背中合わせ。

他にもそんなことばがあります。
『明』と『暗』、『愛』と『憎』、『生』と『死』。。。
それぞれが表裏一体、切り離せない関係です。
そのことを考えてみることはとても興味深いです。

死を伝えることは、生を教えること。
その“後姿”を知ることもまた大切にしたいことです。

5.漢字についてどう思う?

その一文字で、意味を持つところがおもしろいと思います。
また、形からくるイメージ、音からくるイメージなどもあり、他の文字とはちょっと違った印象です。
平仮名50音とかアルファベット26文字っていうのとは違って、とても覚えきれるものではないし、泣かされることも多い漢字ではありますが、もしも漢字がなかったら、読むのも書くのも嫌になるほど大変だろうな。。とも思います。

あとは。。。
よく迷う漢字があります(苦笑)
「下りる」「降りる」とか
「取る」「採る」「獲る」「捕る」…といった感じのもの。
PCでも変換でダーッと出てきたらもうお手上げなことも(^^;

漢字。。。奥が深いですね!(笑)

6.好きな四字熟語

一期一会
うさぎさんも書いておられましたが、私もこの四字熟語が好きです。

以前、茶道をやっていた時、稽古が始まる前にいつも必ず『利休七則』を唱えておりました。

 茶は服のよきように点て
 炭は湯の沸くように置き
 花は野の花のように生け
 夏は涼しく冬は暖かに
 刻限は早めに
 降らずとも雨の用意
 相客に心せよ

最初は義務のようにブツブツ言ってたんですが、いつもいつも繰り返すうちにその意味をもっと知りたくなりました。

茶は服のよきように点て

「お茶というものは、飲んでおいしいように点てましょう」
服加減のよいお茶の具体的なことと言えば、抹茶の分量、湯加減。そして一碗の薄茶が、口に余る量であってはおいしくない、三口半くらいがちょうどいいということ。
半というのは飲んだあとの残りのことで、三口で飲んだあとの残りをすぅっとすすり上げるのは、お茶碗を拝見する時、残った茶が畳にこぼれないよう吸いきってしまう心づかいで、その吸いきる音が、「おいしくいただきました」という、客と亭主の心の通い合いともなる。

お茶でいう「服のよき」というのは、舌の先に甘いというような味覚だけをさしているのではなく、心にしみじみと感動させるもの。。。一碗の茶に亭主の心意気を味わい、亭主もそれを受ける客の喜びを感得する、そういう主客の気持ちがぴったり合致したときに、真の意味の服のよき茶が供され、かつ、それを飲んだことになる。

炭は湯の沸くように置き

お茶を点てる手順作法を点前と呼ぶのに対し、炭の扱い方は炭点前と呼んで区別される。さらりといわれているが、湯が沸くように火をおこすには、上手な炭のつぎ方がある。

釜の湯には湯相といって、湯の姿がある。釜の湯の煮立つ音が松樹をわたる風の音に似ているところから「松風」と呼ばれ、松籟のシュンシュンという感じの音のとき、湯の温度は摂氏七十五度くらい。釜によって多少の上下はあるが、だいたい七十五~八十度で、お茶を点てるのによい湯相となる。

花は野の花のように生け

茶花の美しさの基本は、あくまで茶道の精神。すなわち「野にあるように」の言葉に帰するものであり、また「侘び・さび」という茶道独特の美の観念から計られたもの。
これは文字通り野山に咲き乱れる花の眺めをそのまま再現ということではなく、一輪の花、一枝の茎に、野に咲く花の美しさと全生命を盛り込むところに真の意味がある。

夏は涼しく冬は暖かに

日本人の自然に対する考え方は、昔から自然に対抗し克服してゆこうというのではなく、むしろ自然の中に身を投じて自然と人間が融和し、その中で生きてゆく、ということ。
このような自然観のうえに立つ美意識で、「冬暖かに」も、もてなしの心を端的に表現している。

刻限は早めに

心に余裕を持つこと。ゆとりは時間を尊重すること。自分の時間を大切にし、余裕を持って事にあたること、これは同時に相手の時間を大切にすることに通じている。

降らずとも雨の用意

言外に、どんなときにも落ち着いて、臨機応変の処置ができる心の準備と、実際の用意を常に怠らないことが茶人の心がけであるということ。

相客に心せよ

亭主も客も、互いに尊重しあい、楽しいひとときを過ごすことこそ「和敬」であるということ。



一期は一生、一会は一度会うこと。

千利休の弟子の宗二の『山上宗二記』からのことばとのことで、この利休七則の、心を込める、本質を見極める、命を尊ぶ、季節感を持つ、心にゆとりを持つ、やわらかい心をもつ、お互いに尊重しあう。。。に通じます。

同じ茶会は二度とない。誠意をもってのぞめ。

人との出会い、大切にしたいです。


十人十色
もう一個くらい何かないかな。。。
で、コレにしました。

皆同じ。。と思い込んだり強要される怖さを知ったので。
みんなそれぞれ。
ひとりひとりが尊重される世の中であって欲しい。

表裏一体
上にこのことばを使ったのでここにも書いておきます。

7.最後にこのバトンを7人の人に

どなたかいかがですか(*^^*)
久々に“勉強した!”っていう気分が味わえました。
オススメです!?

続きを読む↓

entry_header

2006/08/23 (水) 11:31

バトン

Junkoさんからバトンをいただきました(*^^*)
以前、Junkoさんのお嬢さんであるさぁみさんからもこのバトンをいただいたことがありますが、さらに質問が増えてますね。

やってみます!

○回してくれた人の印象をどうぞ○

「お母さん」って呼びたくなるほど優しくて、安心感のある方。あたたかさを感じます。
会ったことのない私が辛かった時に、とても親身になってくださったこと、忘れません。

○周りからみた自分はどんな子だと思われていますか?○

抜けた頼りない奴。
さらに、この頃は頭が本当に回転しないし。。。
考えたくないです(怖)

○自分の好きな人間性について5つ述べてください○

1.優しい人。
2.信じられる人。
3.自分も他人も大切に考えられる人。
4.いつも安心できて、心地良い人。
5.他、感覚的な要素も(*^^*)

○では、逆にキライなタイプは?○

1.身勝手な嘘をついたり、約束を軽んじる人。
2.あまりにも非常識で礼節のない人。
3.自分のために人を利用できる人。
4.どこまでもマイナス志向はちょっと。。。
5.かといって、どこまでも
  都合良くプラス志向が過ぎるのも。。。(笑)

○自分がこうなりたいという理想像はありますか○

心も体も元気に!
他、ウジャウジャあります(爆)

○自分の事を慕ってくれている人に叫んでください○

こんな母を信じて付いて来てくれる子どもたちに。。
「大好き!」
リアル世界でラブコールくださった○さん。。
「嬉しかったです! ありがと(*^^*)」

○そんな大好きな人にバトンタッチ5名(印象つき)○

大好きな皆様、
どうぞバトン、受け取ってください(*^^*)

○宝くじで3億円当たったらどぉする?○

住宅ローン、返さなきゃ。
残りはやっぱり“いざって時”を考えて貯金!
将来、安心して暮らしていける資金にします。
前回より現実的になってきた?(笑)

○どんな告白をされたらグッときますか○

形はないです。
作らずに、そのままで。。がいいかな。
その人らしさが伝わってきたら嬉しい。

○こんな人が理想的○

お互いそのままで居られて無理がない。。そんな人。
疲れる人は嫌。 

○異性のどんな仕種にグッとくる?○

一生懸命な姿。(同性でも。)
全く見えない部分での、心遣いや思いを感じる姿。

○自分を褒め称えてください○

えらい、えらい(笑)

○逆に誰かを罵ってください○

アホ! ボケ! カス!(子どもっぽい?)
で、これを誰に。。。  
そうそう! 
幼い我が子(1歳くらい)を放置してエスカレーターに乗り、しばらくして泣き出した子どもの姿に怒りながらエスカレータを逆走し、どやしつけてたママさん!
おまけにその逆走時、私にカバンをぶつけてったし(-"-) 
暴走しすぎ!

そうでなくても子どもにとってエスカレーターって怖いもの。
二人、今でこそすんなり乗り、右側に並んで(関西っぽい?)立ってるけど(応用編として、先に並んでる人に合わせることも覚えた)、昔は緊張感ある場所でしたね。。。

○このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?○

え~っと。。お好み焼き(笑)
誰からも愛されて、守備範囲が広い!
特にここ関西では、なくてはならない存在です。

○着てみたい、着たことのあるコスプレは?○

着付けをやってた時は、袴姿や留袖着たりしてたけど。。コスプレとは言わないか。。
今、制服きたらコスプレになるよね~(笑)
着てみたい(着れる)としたら、着ぐるみ系? 夏はダメ。

○最近はまっている場所は?○

家。
暑すぎて外は地獄なので、リビングを私の巣にしています。

○今、何聞いてる?○

無音。 
贅沢なひと時!
時々、ぴんくがお絵描きするペンと紙がこすれる音だけ。

○今、行きたい場所は?○

涼しい場所がいいです。
学校が始まってくれたら、家で充分です。

○明日の予定は?○

私の予定はストレスになるばかり。。。(苦笑)
行き当たりばったりで。

○ブログ仲間の皆さんへ○

いつも感謝しています。
ネットでこんな素敵な出会いができるなんて思ってなかったです。
どうもありがとうございます(*^^*)

○ストレス解消法は?○

食べる。。食べ過ぎ。。っていうかストレス多過ぎ!

○車にのってるとき、窓の外を走っている忍者が見えますか?○

ん???  口裂け女的な存在かな? 
飛脚はよく見かけます。

○今、どんな気分?○

可もなく不可もなく!?(笑)
適度にくつろいだ気分です。

○運命を信じる?○

選べないこともあるけど、それが運命とまでは思わない。
いつも、その場的に生きてます(^^;

○今、着ている服は?○

黒いTシャツにジーンズ(クロプト)。

○カラオケ行ったら何歌う?○

かれこれもう10年以上カラオケ行ってないし、当時も歌謡曲を適当に歌ってた程度で。。。
レパートリーがありません(泣) しかも下手(-_-;) 

○次したい髪型は?○

クセ毛でむずかしいけどショートがいいな。
無精モノなので、セミロング以上の長さでいることが殆ど(^^;

○バトンを回してくれた人と今したいことは?○

いっぱいお話ししたいです(*^^*)
すごく安心できて、なんでも話せそう♪
あ、でも炎天下のUSJはちょっと無理です(笑)

○オススメの映画は?○

映画もかれこれ15年以上映画館には観に行ってないです。
テレビで観たのなら【トワイライトゾーン】
古いですよね(^^; もとはTVで放映されてたもので、テレビ版は深夜にやってました。映画は、4話構成で、それぞれに感じるものがありました。
それと、どこかの電器屋さんで見た【タイタニック】
全部見ました(爆) ソファーもあったし! 
いろんな場面に感動しながらも、今をしたたかにたくましく生きてるローズも良かったと思います。どこか茶目っ気を感じる魅力的な表情されてましたよね。
あ! 【グーニーズ】
これは、二人が喜びそう! きっと今見ても楽しいと思います。 シンディ・ローパーの歌声が、今も耳に鮮やかに。
もう一度ちゃんと見たいのは、【スタンド・バイ・ミー】【風と共に去りぬ】とか、チャップリンやヒッチコック辺り。もっといろいろといいのがあったと思うんだけど。。。 大好きだったオカルト系は、年を取ったのか情動がなくなってきました(苦笑) 今年ダミアンは復活? リメイクだったかな?? ジェイソンは元気かなー。 
。。。どれもこれも全然オススメになってないし(^^;

○4月からの新環境でカッコイイ人は見つけましたか?○

私に関して言えば“4月”も特に環境の変化なく。。。
“カッコイイ”ママとか周りに居ますよ(*^^*)
憧れますよね。

○好きな色は?○

二人に合わせてブルーとピンク(笑)、それに白と黒も好き。
茶系も好きです。
色そのものより、組み合わせ方で好き嫌いが変わります。

○着メロは?○

携帯を換えたときに入れたのが多くて、3~4年経った今、誰の何て曲なのか。。。いつ何でダウンロードしたのか。。。 よくわからないものばかり(笑)
一部を書き出すと↓
Wild Child、センチメンタル、The Show Must Go On etc.
二人のためにダウンロードしたディズニー系の曲(特にプリンセスモノ!)や、ドラマ・アニメ、CM等の曲(NO MORE CRY、月光花、魔法戦隊マジレンジャー。。。他、キュピーのCMの“た~らこ~♪”も入ってます(苦笑) 以前は“NOVAうさぎ”も入ってたはず! 他人とかぶって恥ずかしいから消した曲も。。。 今もメールが入ってきましたが、この曲はいったい何???
すっごいめちゃくちゃ(^^;;; 

○回してくれた人を色で例えると?○

『青』かな?
澄んだ、そして深い『青』。
ぱっと浮かんだイメージです(*^^*)

○初恋はいつ?○

見掛けじゃなくて人を好きになったのは高一。
異性受けはイマイチの人だったけど(笑)、周りに自然に人が集まってるような人でした。 

○ちゅーするとき、鼻ぶつかりますか?○

いーえ。

○幸せを感じるときは?○

夜、全部の家事が一段落して、子どもたちが眠った時。
寝笑いなんかしてくれたら最高♪

○旦那、彼氏の一番好きな所は?○

ノーコメントってことで!

○整形するならどこ?○

脂肪吸引!?(笑)
いやいや、地道に努力します。。。(-_-;)  

○昨日の夜ご飯は?○

昨晩は、鯖の塩焼き、牛肉にインゲンとにんじんを巻いてポン酢で味付けしたもの、レタスとごぼうとにんじんのサラダ、春雨ときくらげの酢の物、オクラの味噌汁。

○稲葉さんが自分のために歌ってくれるとしたら何がいい?○

誰でしょう???
疎いもんで。。 ごめんなさい(^^;

○今までに見た怖い夢は?○

ちょっと書けない(笑)

○何フェチですか?○

以前、フェチバトンで『氷』と書いたのですが、貧血を治療すると、“かじりたい!”と思うことがなくなってきました。
今はないです。

○今一番欲しい物は何ですか?○

デジカメと新しい携帯。
一つだけなら、いいカメラが付いた携帯(笑)
できればワンセグ対応で!

○生まれ変わったら男性がいいですか?女性がいいですか?○

男の自分が想像つかないな。
やっぱり女がいいかな?
“ろこ”としてもう一度(笑)

○最近のマイブームは?○

自分で質問しといて意味がズレてますが。。。(^^;;;
できるだけメモを取るようになりました。
怖ろしい勢いで忘れるので(-_-;)
筆記具は2Bの芯のシャーペンが好き。
硬い芯だと書いてる時の音が嫌。H以上は拷問。

★ルール★

1 回ってきた質問の最後に、自分で考えた質問を一つ
  足してください
2 終わったら必ず誰かにバトンタッチ
3 まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を
  足してもOK
4 タイトルはかえないこと
5 ルールは必ず掲載



Junkoさん、随分とお待たせしてごめんなさい~
その割にはこんな内容で。。。(^^;;;

続きを読む↓

entry_header

2006/06/20 (火) 16:04

【17歳バトン】

十一月うさぎさんから【17歳バトン】をいただきました~
昔、昔のお話です。。。(-_-;)
なので、詳細なところは今となってはわかりません。
記憶が曖昧、時期も多少前後があるかと思います(爆)

うさぎさんも書いておられましたが、芸術は三つの選択科目がありましたね。。。美術、音楽、書道。
で、私は美術を選びました。←我が校の場合、これが一番お金も掛からなくてラクだと聞いて。。(笑) 
私の作品を、とのご要望にお答えして。
↓授業では、こんな絵を描いてました(^^;

城
油絵なんですが、どうしても水彩のように薄くなってしまって。。
最後まで先生に注意され続けたけどダメでした。
「下描きのまま終わってる」だそうです(^^;
私としては完成なんですが。。
嵐が丘
こちらは水彩画。
水彩で描く時も、いつも薄く薄くなってしまいます。
まるで“水!”のようになってしまうことも。
もうこれは癖ですね(^^;;
家にあった本を見ながら描いたんだったと思います。


ここからバトンです。

【Q1】17歳の時、何をしていた?
高校生でした。
学校と家との往復+αくらいの生活です。
バス通学で、行きはバス、帰りは友達の自転車の後ろに乗ってちょっと寄り道。。というのが日課でした。 よくクレープなんかを食べてましたね。 ココアパウダーにアーモンドのトッピングが当時のお気に入り。 あとは、友達がバイトしてるお店でスパゲティー食べたり。。 なんか食べてばっかり。  他には「バトミントンしよう!」とか(笑) 高校生にもなって公園でバトミントンっていうのもあれですが。。。(^^;
他には、先生に頼まれてテレビに出演したことがあります。 どんな内容だったかは秘密です(笑)

【Q2】17歳の時、何を考えてた?
好きな子のこと(*^^*)
高2以降、クラスが違ってしまったので、そのクラスの友達に無理やり用事を作っては遊びに行ってました。  頭の中は、恋愛のことばかり!?
他にはあまり考えることはなかったかもしれません。 進路も推薦でいけるところに決めたし。。 
何を考えてたんでしょうねぇ。。。(謎)  

【Q3】17歳のイベントといえば?
なんでしょう???
片思いの人に会えれば幸せだったんで、しょうもないイベントよりはこっちでしょうね(笑)
その時はその時なりに、いろいろとあったような気もするんだけど。。
特になんの活動もしてなかったんで、今となっては語れることがありません(泣)  
 
【Q4】17歳でやり残したことは?
もっと勉強しておけば良かった。。。 
今のかたくなってしまった頭には、新しいことがなかなか入っていきません(泣) 入らないのに忘れていく。。。(怖)  あ、先日購入したDS“脳を鍛える…”では、脳年齢20~28歳をうろうろしてます。実年齢より若い!! なのに、“もっと脳を鍛える…”になるとリアルに近い。。。 そうそういつまでも外観も脳も若作りしてごまかしてられないぞってことですよね~ はぁ。。  
おっと。。   話を戻せば、なんにも出来てなかったんだけど、すごい幸せな時代ではありました(^^)v  やり残したことはわからないけど、思い残したことはないです。

【Q5】17歳に戻れたら何をする?
↑のようなことを言いながら、戻ったら戻ったで、また当時と同じような生活を送ってるんでしょうね。。。(^^;;;   
それに、どちらかといえば、この“今”のほうこそ、何とかしなければならないことだらけのような気がします(爆) 

【Q6】17歳に戻っていただきたい5人
『17歳』を思い出せる人(笑)、
どうぞバトンをお持ちくださいな(*^^*)

続きを読む↓

side menu

インフォメーション

   お知らせ

すっかりマイペース更新となってしまいました。。汗
それでもお立ち寄りくださる方々には本当に感謝です。
どうもありがとうございます。

ぼちぼちと気紛れ更新は続けていこうと思ってますが、管理がむずかしくなってきました。
そこで、一時的にコメント欄、トラックバックを閉じようと思います。
(過去記事はそのまんま開けてあります。)

勝手なことで申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。


           ろこ(゚ー゚*)

最近の記事

掲示板

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ展開メニュー

  • 未分類 (9)
  • INDEX (23)
  • 本棚 BlueStage  (239)
  • 日記 PinkStage  (500)
  • 雑記 YellowStage  (130)
  • 発散 BlackStage (31)
  • 過去日記 楽天 (113)
  • 過去日記 Yahoo (16)
  • 過去ログ (0)
  • バトン&遊び (12)

ブログ全記事表示

ブログ内検索

ワードハイライト

アーカイブ

★メッセージ★彡

自動WEBサイト翻訳

RSS feed 

side menu

CALENDAR

05 * 2017/06 * 07

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

roko

  • Author:roko
  • 我が家の子どもたち。。
    兄、ぶる~は広汎性発達障害、
    妹、ぴんくは軽度精神遅滞を伴う自閉性障害、
    と診断されています。

ズーム

ズーム: 100% → 100%

Popup Links

カウンター




MATERIAL

【記事テーブル素材、他】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


